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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2017年12月12日 10時 [ビジネス・人事サービス製品]

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社

コンプライアンスをマンガで学ぶ!「マンガeラーニング」をHTCが提供開始

HTCは「マンガeラーニング」の提供を2017年12月12日より開始した。第一弾は「マンガ コンプライアンス事件簿」の「内定者・新入社員編」である。内定者・新入社員がやってしまいがちな違反事例をマンガのストーリーで表現し、コンプライアンスを自分事として捉え、学んでもらうことを目的としている。利用は、インタネットに接続できる場所なら、パソコンでもスマートフォンでも可能である。企業にとって、内定者・新入社員のコンプライアンス教育を進めるための有効な施策となる。


企業・団体のコンプライアンス推進を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、代表取締役:岡村克也、以降HTC)は、マンガ広告の制作やビジネス書籍のコミカライズなどを行う株式会社トレンド・プロ(東京都港区、代表取締役:岡崎 充、以降トレンド・プロ)と共同開発した「マンガeラーニング」の販売を2017年12月12日より開始しました。第一弾は「マンガ コンプライアンス事件簿」で「内定者・新入社員編」です。


https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_manga_el.html


【マンガeラーニング「内定者・新入社員編」とは】

内定者・新入社員がやってしまいがちな違反事例をマンガのストーリーで追い、良い事、悪い事を学ぶeラーニングです。マンガの読了後に確認テストを実施し、理解度の確認や復習をします。

「内定者・新入社員編」には、以下の内容の5テーマが含まれています。

・「会社の話題をSNSに投稿してしまったら…」

・「相手を見下す態度をとったら…」

・「酔っぱらって路上で大騒ぎ!?」

・「わからないことを確認しないでいたら…」

・「学生時代のノリで友人に話したら」


https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_manga_el.html


【マンガeラーニング「内定者・新入社員編」の利用例】

・内定者・新入社員へのコンプライアンス教育として

・中途採用者へのコンプライアンス教育として

・入社2、3年目の従業員へのコンプライアンス意識啓発として

・コンプライアンス違反を自分ごとして考えて欲しいときに


https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_manga_el.html


【マンガeラーニングの仕様ならびに価格】

マンガeラーニングには、次の2つが提供方法があります。

●APSサービスでの提供:1IDあたり<5テーマ実施>1,200円(税抜)

※こんぷろカスタム会員は10%割引になります。

※1テーマ10分程度

※各テーマ、インターネットに接続して、お好きな時間に受講できます。

※スマホやタブレットでも受講できます。


●コンテンツのみの提供:1テーマあたり 5 万円(税抜)

※ご利用企業がお持ちのeラーニングシステムに組み込んでお使いいただきます。

※こんぷろカスタム会員は、さらに10%割引になります。

※「問題・解答・解説」のカスタマイズ対応可(別途有償対応)

※画像データ・テキストデータでの提供となります。


https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_manga_el.html


【ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について】

1983年7月設立のマニュアルの企画制作と企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援する会社。

コンプライアンス推進担当者を支援するツール群「こんぷろカスタム」(現在600社以上が契約)を提供しており、多くのコンプライアンス推進担当者から支持されている。コンプライアンス推進活動の実効性にこだわったツールづくりにこだわっており、従来の教育、研修の形にとらわれず、挑戦的な試みを行っている。


【株式会社トレンド・プロについて】

「私たちは漫画の新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年、“広告マンガ”事業を日本で初めてスタートさせる。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍のコミカライズなどのマンガを幅広く手掛け、制作実績は、約1,500社5,800件にのぼり、日本一の実績数を誇る。今後、マンガを使った様々なコンテンツを様々な場所で展開していく。


【その他各種サービスについて】

コンプライアンス担当者向けサービス紹介サイト:https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance.html

こんぷろカスタム:https://www.htc-inc.co.jp/member/index.html

コンプライアンス事件簿:https://www.htc-inc.co.jp/hanbai/jikenbo.html

コンプライアンスイージーオーダーサービス:https://www.htc-inc.co.jp/lp/easy_order.html

こんぷら落語:https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_rakugo.html

消せる紙シリーズ:https://www.htc-inc.co.jp/hanbai/poster_keserushi.html


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ZtjTOodkZVk ]





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2017年12月12日 [製品]
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