ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2009年03月19日 09時 [その他サービスサービス]

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社

「苦情から感謝へ」、顧客満足度を高めるEメールサポートの回答スキルアップサービスをHTCが開始

Eメールによる顧客サポートが一般的になっているが、その対応に不満を持つ顧客が多い。理由は「正しく」「迅速に」という要素はクリアしているものの、「わかりやすさ」という点に問題があるからだ。HTCでは、その点の改善に特化したサービスを開始した。


ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、Eメールによる顧客対応を行っている企業向けに、顧客満足度の向上を目的とした、Eメール回答文書改善の支援サービスを開始します。

近年、顧客から企業への問い合せやその回答に、Eメールが利用されることが多くなっています。顧客にとって、時間や場所の制限が無く、問い合せがしやすいという利便性の高さがその理由ですが、「回答が遅い」、「内容がわかりにくい」、「知りたい情報が書かれていない」などの苦情も少なくありません。
サポートセンターを設置して体制を整えている企業では、「回答が遅い」という苦情は減少しているものの、回答内容に関する苦情は減っていないというのが現状です。

HTCでは、回答内容に関する苦情を減らし、顧客満足度を高めるためには、サポート担当者のEメール回答の作成スキルを向上させることが重要だと考えています。

■「正しい回答」だけでは顧客は満足しない

顧客からの問い合せに「正しく」「迅速に」対応するのは当然で、すでにサポートセンターを設置している企業では対応できていることです。
しかし、顧客が満足する対応とするためには、「わかりやすく」という要素が求められます。
逆にいえば、「わかりやすい」回答になっていない場合は、「正しく」「迅速に」対応したとしても、顧客は満足することはありません。


■「わかりやすい」回答が、顧客を満足させる

「わかりやすい」回答には、以下の条件が必要です。

・知りたいことが一読してわかる構造になっている
・お問い合せ目的に合致する役立つ情報がある

この二つの条件が満たすためには、サービス内容を熟知しているだけでなく、回答に含める情報を適切に選択し、「わかりやすい」文書を作るためのスキルが必要です。

HTCでは、Eメール回答の「わかりやすさ」を改善することに特化した支援サービスを用意しました。

■Eメール回答文書改善の支援サービスの概要

1)改善メニューの提案(無料)
サポートセンターのEメール回答について困っている点、疑問に思っている点について無料による相談を受け付け、最も効果的な改善メニューをご提案いたします。

2)現状評価
Eメールサポートの現状を独自の手法で評価、採点し、問題点を洗い出し、分析します。

3)改善ツールの作成
洗い出された問題点に対しては、企業独自の回答ルール集や回答文例の作成といったツールを作成します。

4)回答者スキルアップセミナーの実施
Eメールサポートに携わる各担当者に対しノウハウを伝える育成セミナーによる支援などで改善を図ります。

5)フォローアップ
定期的に、現状把握による問題点の洗い出し→対策の見直しと実施を繰り返すことで、より高品質のEメールサポートが実現とスキル維持を行います。


■Eメール回答スキルアップサービスのご紹介

http://www.htc-inc.co.jp/lp/email.html


■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について

1983年設立の各種文書作成の専門会社。
NTT、富士通、リコー(組織名、敬称略)他、数多くの上場企業に対して、文書作成の支援サービスを提供しています。常に「読み手からの視点」にこだわり、質の高い文書作成を行っています。


【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース一覧

2018年04月25日 [告知・募集]
コンプライアンス標語コンテスト2018、作品募集開始 意識の低さがセクハラの根源だ!

2018年02月27日 [製品]
コンプライアンス違反をいくつ見つけられますか? HTC「コンプライアンス違反探しポスター」を発売開始

2018年02月20日 [製品]
HTC、「コンプライアンスイラストデータ セット販売」を正式にリリース

2018年01月26日 [製品]
良い職場環境は、良いコミュニケーションから、 HTC「コンプライアンス事件簿 コミュニケーション(マネージャー)編」を提供開始

2017年12月12日 [製品]
コンプライアンスをマンガで学ぶ!「マンガeラーニング」をHTCが提供開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年07月16日 株式会社Mobillet [その他サービス企業の動向]
JPM 日韓事業推進のためのパートナーシップ、コインパーキングでのキャッシュレス決済多様化

2024年07月12日 株式会社co-nect [その他サービスキャンペーン]
通い放題パーソナルジム「OFF-GYM」を運営する株式会社co-nectが夏に向けてダイエット応援キャンペーンを開催

2024年07月12日 株式会社co-nect [その他サービスキャンペーン]
整体・治療院向け集客管理システム「バディフル」、リリース4ヶ月で150院導入突破! 特別キャンペーンとして無料のインタビュー記事作成・集客カウンセリングを提供

2024年07月12日 株式会社 ごえん [その他サービス告知・募集]
着物専門店あまのやは「浴衣着方教室〜ステキな浴衣姿を目指しましょう」を7月15日(月・祝)に開催いたします。

2024年07月10日 CONNECT [その他サービスキャンペーン]
ルイスポールセンのPH 5購入&レビュー投稿でウールダスタープレゼント

2024年07月10日 株式会社co-nect [その他サービスキャンペーン]
IT業界に特化した法人向け健康経営優良法人銘柄取得コンサルティングの自己宣言企業として認定!認定を記念して人事部・総務部担当者向けに無料カウンセリングを開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 八洲学園高等学校
【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
2位 特定非営利活動法人 金融知力普及協会
国際経済オリンピック(IEO)日本代表団 壮行会実施決定 香港で開催される高校生向けの金融や経済学の国際大会に日本から5名が挑戦
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA、CSK(乳・尻・クビレ)キャンペーン2024開催!キャンペーンガールに鷲尾めい、水卜さくら等、セクシー女優5名が就任
4位 株式会社ニジゲンノモリ
スリル満点超難関アスレチックを制覇せよ!「小学生限定!クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 戦国大冒険 完全制覇チャレンジ」明日7月6日(土)より開催
5位 ブリヂストンサイクル株式会社
杉浦佳子 パリ2024パラリンピック日本代表に決定
>>もっと見る