アドバンド株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2009年03月23日 17時 [広告・デザインサービス]

アドバンド株式会社

ニュースレター(PR誌)で取引先を増やし、会社のブランド力をアップする方法とは!?

モノが売れない時代に最強の“プル型営業ツール”、それがニュースレター(PR誌)。いきなり商品(サービス)を売り込むのではなく、会社の理念や社員の取り組みを掲載し、多くのファンを作り出すニュースレターの作り方を公開!


ニュースレター(PR誌)で取引先を増やし、会社のブランド力をアップする方法とは!? 報道関係者/企業の広報ご担当者  各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】

===================================================================
B to CではなくB to Bだからこそ効果があります。
会社のブランド力・知名度をアップし、競合他社に勝つための
ニュースレター(PR誌)制作サービスを開始しました!
===================================================================

景況感が大幅に悪化する昨今、個人消費だけではなく企業の消費(発注)にもかげりが出ています。オンリーワンの商品やサービスを提供している企業はともかく、似たり寄ったりの(同等品質の)商品を扱う企業にとっては、クライアント企業からの発注を勝ち取るための競争が非常に激しくなってきています。

差別化の難しい商品やサービスに、価格だけではない「価値」を感じてもらうためには工夫が必要です。
(1)営業マンのスキルを上げる、あるいは増員する
(2)商品・サービスの付加価値を上げる
(3)広告を出す、あるいは増やす
などの取り組みが考えられますが、短期間で効果を上げることは困難で、しかも費用対効果を考慮すると現実的ではありません。そこで、商品・サービスを変えずに、しかも多くの費用をかけずに会社の「価値」を感じてもらえるツール、ニュースレター(PR誌)が注目されてきています。

「営業マンは商品を売るのではなく、まず自分を売れ!」

これは事実です。どんなに優れた商品でも、信頼のない人からは買おうとは思わないからです。これは法人でも同じではないでしょうか。

「会社は商品を売るのではなく、まず信頼を売れ!」

会社そのものに信頼や魅力を感じてもらうには、営業マンなど属人的な努力だけでは困難です。企業の理念や社員の取り組み・会社の様子などを、定期的に発信してことが必要。その役割を担う最適なツール、それがニュースレター(PR誌)なのです。

工務店や保険販売のようなB to Cの業界では、すでにニュースレターの効果は実証されています。しかしB to Bの業界では、まだまだ取り組んでいる企業は少ないようです。モノが売れない今、取引先の拡大・既存客へのフォローが重要課題になっており、会社の信頼感を定期的に発信していく動きが高まっています。

       ●             ●

ところで、取引先を増やし信頼を作り出すニュースレター(PR誌)とは、一体どのようなものでしょうか。
そもそもニュースレターはあくまで「信頼」を作り出すことが目的なので、商品・サービスの紹介や説明などは掲載してはいけません。読者に「やっぱり売り込みか…」と感じさせてはいけないのです(効果の上がらないニュースレターはここで失敗しています)。
業種によらず、以下のような内容を掲載することが理想的です。

1)会社ではなく、業界の情報やウラ側
2)会社が表彰や評価を得た事例
3)お客様(サービス利用者)のコメント
4)社員の私生活、趣味などの話題
5)経営TOPからの理念やメッセージ
6)お客様からのよくある質問と回答  など

ポイントは「売り込み」色を感じさせない情報を掲載すること。どちらかというと、会社の「雰囲気」を伝えることに配慮すべきです。

詳細は
 ↓
http://adband.jp/pr/pr05

       ●             ●

ではなぜコストのかかる「紙(印刷物)」でなければならないのでしょうか。

すでにお気づきの方も多いと思いますが、「メールDM」の反応率は大幅に減少しています。確かにコストのかからない方法ですが、よほど価値のある原稿を掲載しない限り、ほとんど効果がなくなってきています。企業のセキュリティ強化や、メール広告の制限が法制化されることも拍車をかけているようです。
また「WEBサイト」は受身の広告媒体です。ひんぱんにお客様が訪れてくれればいいのですが、よほどその会社のファンでもない限り、期待することには無理があります。
そして「電話」「訪問(飛び込み)」は言うまでもないでしょう。お客は売り込まれることに対して、思った以上にハードルが高くなっているという現状があります。

その点「紙(印刷物)」であれば、お客が読みたい時に読めるし、ビジュアルや質感により伝達しやすいというメリットがあります。またあるデータによれば、得る内容がまったく同じでも、リアルな「印刷物」の方がバーチャルな「データ(PDFなど)」よりもお客が感じる価値が大きいと言われています。

       ●             ●

パンフレットの企画・制作を主な事業とするアドバンド株式会社(本社:東京都豊島区/代表:中野道良)では、ニュースレターの必要性を訴えるとともに、新たに『ニュースレター制作サービス』をスタートしました。
企業のブランディング─。そう言うと難しく考えてしまいがちですが、まずはニュースレターを定期的に発信することから始めてみませんか。

詳細は
 ↓
http://adband.jp/pr/pr05

「ニュースレター(PR誌)」に関して、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:飯塚・中野
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

 

  • http://release.vfactory.jp/file/33265.jpg
  • 関連URL

  • http://adband.jp/pr/pr05
  • アドバンド株式会社のプレスリリース一覧

    2020年09月03日 [告知・募集]
    B2B企業のマーケティング・営業には、この一冊! 売上アップにむけた仕組みづくりがわかる『新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図』の書店販売が9月3日にスタート

    2019年07月05日 [キャンペーン]
    Webサイトをリニューアルしたい―。そうお考えの企業経営者・広報担当者の方は必読!「知っ得! Web用語集 いますぐ攻略 22のキーワード」の無料配布をスタート

    2018年07月23日 [告知・募集]
    企業の広報担当者必見、広報誌をつくるためのヒントの数々を1冊のガイドブックにまとめた『PRUS(プラス)』を無料でプレゼントします!

    2017年08月21日 [サービス]
    周年を祝う記念誌を制作するための知識満載のガイドブック「記念誌がよく分かる本〜ご担当者様に役立つ10のアイデア〜」を無料進呈!

    2016年08月01日 [サービス]
    会社案内や社内報などの制作で一定の評価を得るアドバンド株式会社が、新たに“デザイナーが作る”記念誌制作サービスを開始いたします。




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2024年07月11日 株式会社A / A Inc. [広告・デザイン告知・募集]
    【インフルエンサー活用を検討中の方必見!】SNSマーケティングを支援する株式会社A(エース)が7月24日(水)に無料オンラインセミナーを開催します!

    2024年07月04日 株式会社ケンエレファント [広告・デザイン告知・募集]
    クマども職人・アメ氏による個展“クマども.Zip”が、7月5日(金)よりJR東京駅構内・VINYLで開催!

    2024年06月21日 株式会社ケンエレファント [広告・デザイン告知・募集]
    デッドストックになってしまうアクリルを、ビジュアルアーティスト ミック・イタヤ氏とコラボしアートピース化。「UNISUS UNIT」が7月1日より発売。

    2024年06月13日 株式会社スペース・ゼロ [広告・デザイン告知・募集]
    『未来抽象芸術展 Vol.19 〜芸術家の挑戦〜 新しい芸術は、小さなチャレンジから生まれる』7月1日(月)〜10日(水) にスペース・ゼロで開催

    2024年06月05日 株式会社ケンエレファント [広告・デザイン告知・募集]
    安齋肇、大西重成、寺田順三によるグループ展 “6月の虹”が6月7日よりJR東京駅・VINYLで開催!寺田順三プロデュース・KASANOWA POPUPも同時開催

    2024年06月05日 株式会社スペース・ゼロ [広告・デザイン告知・募集]
    新たな表現に挑む現代作家の立体作品展「Zero-K (ゼロ・ケルビン) 」が今年も新宿 こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開催


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 八洲学園高等学校
    【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
    2位 特定非営利活動法人 金融知力普及協会
    国際経済オリンピック(IEO)日本代表団 壮行会実施決定 香港で開催される高校生向けの金融や経済学の国際大会に日本から5名が挑戦
    3位 株式会社デジタルコマース
    FANZA、CSK(乳・尻・クビレ)キャンペーン2024開催!キャンペーンガールに鷲尾めい、水卜さくら等、セクシー女優5名が就任
    4位 株式会社ニジゲンノモリ
    スリル満点超難関アスレチックを制覇せよ!「小学生限定!クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 戦国大冒険 完全制覇チャレンジ」明日7月6日(土)より開催
    5位 ブリヂストンサイクル株式会社
    杉浦佳子 パリ2024パラリンピック日本代表に決定
    >>もっと見る