アドバンド株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年08月21日 12時 [広告・デザインサービス]

アドバンド株式会社

周年を祝う記念誌を制作するための知識満載のガイドブック「記念誌がよく分かる本〜ご担当者様に役立つ10のアイデア〜」を無料進呈!

記念誌を制作することになったものの、一体何から手をつければよいか分からない―。そんな方にも役立つ、記念誌制作における10の基本ノウハウをまとめた冊子を新たにリリースしました。希望者には無料で配布しておりますのでお気軽にお申込ください。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTAyOSMxODgwNDYjMTUwMjlfZXBzQXpqTHRNVy5qcGc.jpg ]


報道関係者/企業の経営者/広報ご担当者様 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】
================================================

企業のブランディングや社員のロイヤリティ向上に向け、戦略ツールとしても活用できる「記念誌」。
しかし、いざ制作するとなっても
「まず初めに、何から取り掛かればいいのか」
「そもそも、何のために作るの?」
と、様々な疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。
読まれる記念誌を発行するには、いくつかのノウハウを知る必要があります。
そこでこの度企業のパンフレットを企画提案するアドバンド株式会社では、
初めての方にもよく分かる記念誌制作ガイドブックを新たにリリースしました。

================================================
http://adband.jp/ppc/kinenshi/

会社が長く続けば続くほど、規模が拡大し事業領域は広がり、当然ながらその歴史も深くなります。
一方で社員同士、お互いの顔が見えづらくなる、若手とベテランの間に世代間ギャップが生じる、
会社の歴史や創業者の思いにふれる機会が減るなど、様々な課題が生じてしまうのも事実です。


近年、創業10年、20年といった節目の年を迎える際に、祝賀イベントや社員旅行を実施する企業も
増えてきましたが、その背景にはこれら企業の課題を解決し、会社のブランドを高めていこうという
目的もあります。


数ある周年事業ですが、その中でも特に注目されているのが「記念誌の発行」です。
記念誌は、形として手元に残ることから価値観を長く共有でき、お客様や取引先に配れば、
コミュニケーションのきっかけにもなります。
また、社員やその家族が読めば、組織への帰属意識の向上につながるほか、社長がどのような
思いで会社を作ったのかを伝えれば、求心力を高めることも可能です。


このように、記念誌は単なる記録ではなく、企業価値や社員のロイヤリティを高める
「戦略ツール」としての役割も果たしており、近年では、読者に企業の魅力や価値を
より浸透させることを目的とした記念誌がトレンドです。
ところが、読者の“記憶”に残るインパクトある記念誌を制作するのは簡単ではありません。
記念誌作りが初めての方にとって、一体どこから手をつければよいかと頭を悩ませる人も多いはずです。


そこで、この度アドバンド株式会社は記念誌作りに役立つノウハウをB5判32ページの
冊子にまとめた「記念誌がよくわかる本〜ご担当者様に役立つ10のアイデア〜」を新たにリリース。
希望者には無料で進呈しています。
この本では、具体的に

■コンセプト
■タイプ別編集方針
■企画や表現のヒント
■制作スケジュール
■発注先のちがい
■製本の種類

などを紹介しており、記念誌に関する一般的な知識から、きちんと「読んでもらえる」記念誌
作りのポイントまでを網羅した一冊となっています。
ただ企業の歴史を記録として残したものではなく、デザイン制作会社だからこそ作れる、
企画や個性に富んだ記念誌をご提案できます。
http://adband.jp/ppc/kinenshi/

             ○          ○
アドバンド株式会社は印刷物・Web・映像を企画提案する制作会社です。
社内には営業マンを置かず、取引先ご担当者との窓口はデザイナーが担当します。
また、広告代理店などを通さない直販体制のため余計なコストがかかりません。
そのため、コストパフォーマンスの高い提案ができるのが特徴です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
希望者には無料進呈中です。
http://adband.jp/ppc/kinenshi/

【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:鎌倉・助川
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp




提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

アドバンド株式会社のプレスリリース一覧

2018年07月23日 [告知・募集]
企業の広報担当者必見、広報誌をつくるためのヒントの数々を1冊のガイドブックにまとめた『PRUS(プラス)』を無料でプレゼントします!

2017年08月21日 [サービス]
周年を祝う記念誌を制作するための知識満載のガイドブック「記念誌がよく分かる本〜ご担当者様に役立つ10のアイデア〜」を無料進呈!

2016年08月01日 [サービス]
会社案内や社内報などの制作で一定の評価を得るアドバンド株式会社が、新たに“デザイナーが作る”記念誌制作サービスを開始いたします。

2015年10月21日 [サービス]
企業の広報・販売促進に役立つアイデアがいっぱい!コンテンツマーケティングを開始

2014年07月18日 [サービス]
お問い合わせ件数264社!「社内報の教科書」が「漫画で分かる!発注先選び」を加え、リニューアル!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月10日 株式会社サードウェーブ [広告・デザイン製品]
【上海問屋限定販売】 ポストカードサイズのイラストトレースに最適 ハガキ用小型トレース台 販売開始

2018年10月03日 有限会社 静岡木工 [広告・デザイン製品]
静岡木工・神棚の里オリジナル神棚シリーズ「かみさまの線」が、2018年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

2018年10月01日 一般社団法人 日本地域広告会社協会 [広告・デザイン告知・募集]
観光マーケティング分野の実務責任者育成事業 「JLAA観光マーケティング実務責任者」受験申込受付を10月1日より開始 〜12月31日まで〜

2018年09月27日 株式会社デロリアン・モーター・カンパニー [広告・デザイン製品]
著名デザイナー、ジャスパー・モリソンがデザインしたフィーチャーフォン「PUNKT. MP02」日本語版

2018年09月11日 株式会社ロイスエンタテインメント [広告・デザインサービス]
VR/Vtuber用リアル人物3Dアバター製作サービス「REAL HUMAN AVATAR」 リアルな人物のアバターが動いたら面白いと思いませんか?

2018年09月10日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザインサービス]
フォローメールに比べて引上率が平均2.8倍を誇る「フォローLINE(ステップLINE)」が『売れるネット広告つくーる』で“月額3万円”に!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る