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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2009年04月24日 10時 [ビジネス・人事サービスサービス]

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社

利用価値の高い「マニュアル評価サービス」を提供 -評価手法を目的に合わせて柔軟にカスタマイズするサービスをHTCが強化-

HTCでは、消費者向けや企業内向けに作られているマニュアルの品質改善に有用なマニュアル評価サービスを強化した。強化ポイントは、評価手法を柔軟にカスタマイズできる点である。これにより、企業は、従来より役立つ評価結果を得ることができる


ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、クライアントの目的に合わせて、評価手法をカスタマイズする「マニュアル評価サービス」を強化いたしました。

企業活動のなかでは、数多くのマニュアルが作られています。一般消費者向けには、製品やサービスを使用してもらうための「取扱説明書」が代表的なもので、企業用としては、「業務マニュアル」や「コンプライアンスハンドブック」などが挙げられます。

これらのマニュアルには、「製品を間違わずに使えるようになる」、「業務を効率良く進められるようになる」などの役割がありますが、この役割を果たすためには、単に情報が網羅され、正確に記載されているだけでは充分ではありません。

HTCでは、役割を果たすことができるマニュアル作成を支援するために、マニュアル評価サービスを提供いたします。

本サービスの特徴は、マニュアルに求めている役割ごとに評価手法をカスタマイズできる点です。画一的な評価手法でマニュアル評価を行った場合と比べて、評価結果の利用価値が高くなります。また、不要な評価ポイントを省略することで、不要なコストを抑えることも可能です。


■評価対象マニュアル(例)

(一般消費者向け)
取扱説明書/ユーザーマニュアル/導入ガイド/入門マニュアル/操作マニュアル/リファレンスマニュアル/活用ガイド/クイックガイド 他

(企業内向け)
業務マニュアル/保守マニュアル/店舗運営マニュアル/コンプライアンスハンドブック/基幹システムマニュアル 他 


マニュアル評価サービス:http://www.htc-inc.co.jp/lp/hyouka.html

■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について

1983年設立のマニュアルをはじめとする各種文書作成の専門会社。NTT、富士通、リコー(組織名、敬称略)他、数多くの上場企業に対して、文書作成コンサルティングの実績がある。


【本件に関するお問い合わせ先
会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/




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