トリア・ビューティ・ジャパン株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2009年12月21日 14時 [ファッション・ビューティー研究調査報告]

トリア・ビューティ・ジャパン株式会社

家庭用レーザー脱毛器TRIAを販売するトリア・ビューティ・ジャパンが『イマドキ独身男女のムダ毛ケア意識調査』の結果を発表

パーソナルレーザー脱毛器を販売するトリア・ビューティ・ジャパン株式会社が、レーザー脱毛器のターゲットである20代から40代の独身男女にムダ毛ケアに関する意識調査を実施。独身男女の意外なムダ毛意識が明らかになった結果を発表した。


家庭用レーザー脱毛器TRIAを販売するトリア・ビューティ・ジャパンが『イマドキ独身男女のムダ毛ケア意識調査』の結果を発表 パーソナルレーザー脱毛器の開発・販売の大手、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社( http://www.triabeauty.co.jp/ )は、2009年11月19日(木)より2010年1月5日(火)まで、[冬の“スペシャルプライスオファー!”]として、パーソナルレーザー脱毛器[TRIA](トリア)通常価格89,500円(税込み)を20,000円プライスオフし69,500円(税込み)で販売いたします。
このスペシャルオファーを実施するにあたり、弊社では、レーザー脱毛器のターゲットである20代から40代の独身女性225名と独身男性225名に[イマドキ独身男女のムダ毛ケア意識調査]を実施いたしました。


■独身男性に聞きました■

---草食化はやっぱり進んでいる!!
---独身男性のヒゲ以外の“ムダ毛”ケア率4割超!

Q:ヒゲ以外にムダ毛ケアをしたことがありますか
したことがある【41.6%】
したことがない【58.4%】

Q:ヒゲ以外にムダ毛ケアをしたことがある部位
眉毛【61.3%】
胸毛【39.6%】
スネ毛【35.8%】
わき毛【29.2%】
腕の毛【17.0%】
その他【12.3%】

Q:あなたが結婚相手のムダ毛ケアに望むもの
いつもケアしていて、肌がつるつるしていてほしい【30.6%】
夏場など人に見られる時期や部分をケアしてくれていればよい【61.2%】
何もケアしていなくても気にならない【8.2%】

イマドキの独身男性は、草食系男子、弁当男子、スイーツ男子など、一般的に家庭的で自己主張が強くない大人しい性格で、昔ながらの[男性的]という言葉は当てはまりません。身だしなみに関しても[キレイ]にしている男性が多いようです。

そこで男性のムダ毛ケアに関して聞きました。

ヒゲ以外にムダ毛ケアをしたことがある独身男性は、なんと41.6%にのぼり、イマドキの独身男性にとっては思った以上にムダ毛ケアが普通になってきていることがわかります。

ムダ毛ケアをしたことがある部位に関しては、複数回答で眉毛が61.3%、次いで胸毛39.6%、スネ毛35.8%となっています。スネ毛がつるつるの男子がこれからは、増えていくかもしれませんね。
その他の部位には“ビキニライン”や“腹毛”なんていうものもありました。

---独身男子の9割は
---結婚相手に“ムダ毛”ケアを望んでいる

自分が身だしなみに気をつかっているイマドキの独身男性は、結婚相手にムダ毛ケアを望んでいるかを聞いたところ、91.8%が、何らかのムダ毛ケアをしてほしいと思っていることがわかりました。


■独身女性に聞きました■

---独身女性の3割が“ムダ毛”ケアを普段からしていない!
---特に家族同居や一人暮らしは4割以上!!

Q:あなたは普段ムダ毛ケアをしていますか
している【70.2%】
していない【29.8%】

Q:冬にムダ毛ケアしない場所は
ひじから下【41.3%】
手の甲や指【35.7%】
スネ【27.4%】
ワキ【8.4%】

Q:ムダ毛ケアは婚活に有効だと思いますか
とても有効だと思う【18.8%】
まあ有効だと思う【51.8%】
あまり有効だと思わない【23.5%】
全く有効だと思わない【5.9%】

現在は、自分磨きのための様々なビューティアイテムが登場しています。その中でもムダ毛ケアのアイテムは昔から数多く存在します。しかし意外にも、この定番アイテムであるムダ毛ケアを、3割の独身女性が普段からしていないことがわかりました。この3割の女性の同居構成は、家族と同居56.6%、一人暮らしが40.8%と多く、同性や異性との二人暮らしではほとんど全員がムダ毛ケアをしているという結果でした。

---普段“ムダ毛”ケアをしている女性でも冬は安心してやらない!
 
また普段ムダ毛ケアをしている独身女性でも冬は肌の露出がなく安心してしまうのか、ワキ以外の場所のケアをかなり怠っているようです。

---婚活に効く“ムダ毛”ケア

今、流行の婚活にもムダ毛ケアは有効だと思われているようです。男性の結果にもあるように、9割の男性が結婚相手には、何らかのムダ毛ケアを望んでいます。

ムダ毛ケアは、女性の最低限の身だしなみといえそうです。


今回の調査結果を受けて、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社では、女性だけではなく男性も脱毛の意識が高くなってきていること、そして夏と冬との脱毛の意識の違いを改めて認識いたしました。

弊社は日本に初登場して以来、男性も女性も年間を通じていつでも美肌で過ごせる素晴らしさ、ムダ毛の無いストレスフリーな生活を送ることの大切さをご提案し、パーソナルレーザー脱毛器[TRIA]をお勧めさせていただいております。
また、現在ムダ毛ケアでお悩みのお客様に冬脱毛への応援として、スペシャルプライスオファーを実施させていただいておりますので、多くのお客様にご活用いただければと考えております。


【調査概要】
調査機関:株式会社メディアインタラクティブ
調査対象:全国 20代から40代独身男女各255名 合計510名
調査方法:株式会社メディアインタラクティブが運営するアンケート専門サイト アイリサーチ を用いたWebアンケート方式
調査期間:2009年11月16日(月)-11月17日(火)


【パーソナルレーザー脱毛器TRIA(トリア)について】
TRIAの前身であるアイ・エピが誕生し、日本での先行販売をスタートしたのは2005年。その後2008年には、アメリカでも販売をスタートし、2008年度アメリカ[Allure(アルーア)]誌では、美容機器として唯一、“Beauty Breakthrough(ビューティ・ブレイクスルー)賞”を受賞しました。そして今では家庭用レーザー脱毛器のスタンダードといわれる存在に成長しました。
2009年、TRIA(トリア)として新たに生まれ変わり、さらなる進化を遂げています。


▽会社概要
トリア・ビューティ・ジャパン株式会社
所在地:〒108-0014 東京都港区芝4-11-4 ハラビル II 3F
TEL:03-3798-3060/FAX:03-5441-2745
http://www.triabeauty.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
トリア広報事務局 担当:加藤
TEL:03-6215-6205/FAX:03-6215-6201




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

 

  • http://release.vfactory.jp/file/36338.jpg
  • 関連URL

  • http://www.triabeauty.co.jp/
  • トリア・ビューティ・ジャパン株式会社のプレスリリース一覧

    2009年12月21日 [研究調査報告]
    家庭用レーザー脱毛器TRIAを販売するトリア・ビューティ・ジャパンが『イマドキ独身男女のムダ毛ケア意識調査』の結果を発表




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
    寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」

    2024年04月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
    バレエコアなチュールスカートが大豊作!素材感やデザインで魅せるマキシ丈が人気

    2024年04月24日 株式会社プレンヌ. [ファッション・ビューティーサービス]
    NIKIPITA アゼライン酸*配合アゼフィットシリーズが医療機関での販売を開始しました

    2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
    ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』4月27日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映

    2024年04月23日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
    寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発売!

    2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
    あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが4/26(金)に開催されます!


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 株式会社イデビュ
    SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
    2位 株式会社 クロスワン
    買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
    3位 ショウワノート株式会社
    藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
    4位 株式会社イデビュ
    「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
    5位 YESNEWS
    ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
    >>もっと見る