シナジーマーケティング株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加      
2010年05月11日 13時 [ネットサービスサービス]

シナジーマーケティング株式会社

携帯電話を活用した購買履歴に基づく再来店施策を低負担・迅速に導入できるモバイルCRMプラットフォーム『クルカ(curuca)』、提供開始。

博報堂とシナジーマーケティングは、携帯電話を活用して個々の顧客単位で購買履歴を把握し、再来店を促す最適なコミュニケーション施策を可能にする購買連動型モバイルCRMプラットフォーム『クルカ』を共同開発し、2010年5月より提供を開始します。


携帯電話を活用した購買履歴に基づく再来店施策を低負担・迅速に導入できるモバイルCRMプラットフォーム『クルカ(curuca)』、提供開始。 株式会社博報堂(東京都港区 代表取締役社長:成田純治)とシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は、携帯電話を活用して個々の顧客単位で購買履歴を把握し、再来店を促す最適なコミュニケーション施策を可能にする購買連動型モバイルCRMプラットフォーム『クルカ(curuca)』を共同開発し、2010年5月より提供を開始します。

各地に店舗を展開している外食業界や物販を含めた小売・流通業界にとって、1度来店いただいた顧客に再来店していただくためのCRMの諸施策は重要なマーケティング活動となっています。

本サービスを利用することで、来店店舗・性別・年代などの従来型の属性情報に加え、個々の顧客単位で購買・利用履歴についての情報をデータベース化することが可能になります。これにより、購買・利用傾向を踏まえた効果的な顧客のセグメンテーションが可能になり、再来店につながるコミュニケーション施策の実施や、施策がどれだけ商品の売上げに貢献したかの検証も容易になります。さらに、本サービスは、SaaS(ASP)型でご提供するため、一からシステムを自社開発する必要がありません。低負担で迅速にシステムを導入したい企業のニーズにお答えすることができます。

本サービスでは、携帯サイト上で会員登録を行った顧客が商品・サービスを購買・利用する際に、店舗ごとに設置したリーダーを通じて顧客ごとのページ(マイページ)に誘導するURLを提供します。顧客がマイページにアクセスし購入・利用金額を登録すると、金額に応じてポイントを付与するなどし、顧客の購買履歴に応じた特典を提供します。その際、購買商品・利用サービス内容/金額/来店店舗/来店日時等の顧客情報をシナジーマーケティングのSaaS(ASP)型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」(※)内のデータベースに蓄積します。収集したデータは博報堂がCRM分野で培ってきたノウハウを活かし、施策の成果検証を踏まえたコミュニケーションのシナリオを設計。個々の顧客の購買特性に合わせて、メールによる電子クーポンの発行、キャンペーン告知、これらと組み合わせたマスメディアやチラシの施策など、次の来店につながるコミュニケーション施策を提案・サポートします。このような一連の「計画→実施→検証」のサイクルを回すことで顧客の長期的な購買・サービス利用の促進を図ることが出来ます。

顧客ごとの購入履歴を把握することで、「本当に利益をもたらしているロイヤル顧客」と「実際にはコストが売上を上回っている顧客」が浮き彫りになります。利益貢献に応じた顧客対応を行うことで、確実に利益に結びつく事業成長を実現することが可能になります。『クルカ(curuca)』はこうした顧客ごとの利益貢献構造を明確化するとともに、新規来店客→リピート顧客→ロイヤル顧客への成長による利益最大化を実現します。

本サービスは、博報堂が企業のマーケティング活動全体のパートナーとして培ってきたマーケティング/プロモーション領域におけるノウハウ、特にCRM分野における分析力・施策提案力と、シナジーマーケティングが企業の顧客情報の戦略的活用のリーディングカンパニーとして実績を積んできたCRMシステムの構築力とを結びつけることで初めて可能になりました。

※SaaS型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」とは
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するコミュニケーション・プラットフォームです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成/ダイレクトメール発送の5つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたマーケティング活動を行うことが可能です。


------------------------------------------------------------------------
■会社概要
------------------------------------------------------------------------
<株式会社博報堂>
代表者:代表取締役社長:成田純治
本社:〒107-6322 東京都港区赤坂5-3-1
 TEL:03-6441-8111
設立:1924年2月11日
資本金:358億4,800万円
事業概要:博報堂は、「生活者発想」と「パートナー主義」という2つのフィロソフィーを掲げ、「クリエイティブ力」と「実現力」によって広告主のさらなるブランド価値向上を図る「パワーブランド・パートナー」を目指しています。マス・マーケティングとリレーションシップ・マーケティングの統合を核とした「統合マーケティング・ソリューション」を提供し、マーケティング・プロモーション領域も含めた広告主のマーケティング活動全体の最適化を実現してまいります。

<シナジーマーケティング株式会社>
代表者:代表取締役 谷井等
本社:〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
 TEL:06-4797-2500
設立:2005年6月
資本金:3億3,330万円
事業概要:シナジーマーケティングは、企業様の顧客情報を戦略的に活用し、収益に結びつけるためのマーケティング(情報活用)戦略をご支援しています。主力製品として1,350を超える企業様に導入頂いている統合顧客管理システム「Synergy!」を提供しています。



------------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合せ
------------------------------------------------------------------------
<博報堂>
広報室 西尾・西原 TEL:03-6441-6161
エンゲージメント・ビジネスユニット 藤井・洲崎 TEL:03-6441-4772

<シナジーマーケティング>
広報販促グループ 原田 TEL:06-4797-2500
営業部 エージェントグループ 石井 TEL:03-5261-7511




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加      

添付ファイル

 

  • http://release.vfactory.jp/file/37934.jpg
  • 関連URL

  • http://www.crmstyle.com/
  • http://www.synergy-marketing.co.jp/
  • http://www.hakuhodo.co.jp/
  • シナジーマーケティング株式会社のプレスリリース一覧

    2010年05月21日 [告知・募集]
    【無料セミナー】『クラウドで変わる!これからの経営』-クラウドコンピューティングを活用した事業戦略-

    2010年05月11日 [サービス]
    携帯電話を活用した購買履歴に基づく再来店施策を低負担・迅速に導入できるモバイルCRMプラットフォーム『クルカ(curuca)』、提供開始。

    2010年04月30日 [その他]
    シナジーマーケティングは、2009年CRM市場においてマーケティング分野の売上高シェアNo.1に!

    2010年04月30日 [告知・募集]
    第4回ダイレクトマーケティングEXPO 出展のご案内-DM発送機能を搭載したSynergy!をご紹介します-

    2010年04月01日 [サービス]
    コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」にDM発送機能Synergy!POST」を搭載-お客様の心を動かす一通を送ります!-




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2025年05月24日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
    エルメッセージのLINE公式アカウントの友だち数が13万人を突破

    2025年05月23日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
    【FANZAオンラインくじ3周年記念】超豪華キャンペーンを開催! 人気女優陣が集結。限定グッズや最大1,500円OFFクーポンなど目白押し!

    2025年05月23日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
    「らぶカル」が6月1日開催の「COMITIA(コミティア)152」に初出展!ポイント1万円分が当たるキャンペーンや、限定ノベルティを配布

    2025年05月23日 株式会社sizzle [ネットサービス/提携]
    株式会社sizzleが株式会社クレバリーホームと共同で独自の商談支援システムを開発

    2025年05月23日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
    華の会メール「恋愛コラム」~恋を加速させるLINE術!戦略的に「アレ」を使いこなそう~

    2025年05月23日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
    2024年の話題作が勢揃い!「萌えゲーアワード2024」 発表記念キャンペーンを開催最大90%OFFのセールも同時スタート!【6月9日まで】


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 株式会社 クロスワン
    信長デイトナ・オフィシャルX(旧Twitter)を開設をいたしました。2025年5月1日
    2位 株式会社ローズクリエイト
    角島大橋の絶景を独り占め!一棟貸しヴィラ「Villa Mikuri Tsunoshima」夏季予約受付スタート
    3位 株式会社 クロスワン
    テレビ番組「YOUは何しに日本へ?」ご出演のデイビットさんに信長デイトナの着用体験をして頂きました。4月30日
    4位 株式会社 ごえん
    スケッチ1枚からあなたの部屋にぴったりの家具が作れる。たなかじま家具店ホームページに 【天然木で造るオーダーメイド家具】のページを開設しました
    5位 株式会社esplanade
    【大阪初出店】渋谷で13年間愛され続けている老舗コンカフェ「ギャルカフェ10sion」が、新店舗を大阪ミナミにこの夏オープン!
    >>もっと見る