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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2011年11月16日 15時 [ネットサービス研究調査報告]

株式会社Jストリーム

Jストリームは、スマートフォン時代のネットユーザー調査を実施 −スマートフォンでの活発なネット利用により、ネット総利用時間は拡大傾向−

Jストリームでは、今後のスマートフォン、PCをはじめとしたマルチデバイスによるインターネットアクセスの拡大を見据え、個人のネット利用動向に関する調査を実施しました。


報道関係者各位
                                               2011年11月16日
                                            株式会社Jストリーム
----------------------------------------------------------------------------
        Jストリームは、スマートフォン時代のネットユーザー調査を実施
   −スマートフォンでの活発なネット利用により、ネット総利用時間は拡大傾向−
----------------------------------------------------------------------------

【調査の背景】
2011年通期のスマートフォン出荷台数は前年比2.7倍、全体の56.0%との予想がされており、
2015年3月には、スマートフォンの契約数はフィーチャーフォンの契約数を上回る普及見通し
との予測がされています(※1)。
Jストリームでは、今後のスマートフォン、PCをはじめとしたマルチデバイスによるインターネット
アクセスの拡大を見据え、個人のネット利用動向に関する調査を実施しました。

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■調査結果概要
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◆マルチデバイス時代において、スマートフォンの存在は大きなものに。

・スマートフォンのネット利用により、こまめなネット利用が増大。1日の総ネット利用時間が
 増えたと回答する人は約半数。
・回答者の約4割が、1日1時間以上スマートフォンでネット利用。特に、10代(15歳以上)、
 20代、30代では男女ともに長時間傾向が見られた。
・ネット生活において、スマートフォンは携帯電話に置き換わり、PCと併存利用するという
 回答が多く見られた。
・ネット検索は、PCでは96.2%、スマートフォンでは81.3%の利用状況。


◆スマートフォンでのサイト閲覧、SNSのほか、ショッピングや動画視聴等にもアクティブな傾向。

・スマートフォンでよくネット利用するものとしては、「メール・チャットなどのコミュニケーション」
 「ニュースサイトの閲覧」「SNS(※2)の閲覧・投稿」「通話」「地図情報の利用」が上位にあがった。
・動画視聴については、「よく見る」「たまに見る」が63.3%。音楽視聴での同合計は56.0%。
・スマートフォンでのネットショッピング利用者の60.0%が、月1回以上の頻度と回答。


◆企業サイトや商品サイトへのアクセスツールとして、スマートフォンは浸透。
・回答者の約半数が、スマートフォンで企業サイトや商品サイトを「よく見る」「たまに見る」と回答。
 たびたびアクセスする特定の企業サイト・商品サイトがある人は全体の約4割。
・お気に入りの企業サイト、商品サイトのポイントは、「クーポンがもらえる」「使いやすい」
 「更新情報をすぐ知ることができる」。
・企業が提供するアプリはあった方がいいと回答する人は、全体の73.9%。過去、実際に
 ダウンロードしたことがある人は全体の69.3%。
・企業サイトや商品サイトでの動画視聴に求める役割は、「手軽さ」「情報を短時間で理解できる」
 「商品スペックの詳細がわかる」が上位にあがった。

注:※1)2011年7月MM総研[東京・港区]発表資料より
  ※2)SNS=ソーシャルネットワークサービス

<調査概要>
【調査対象】 15−69歳の男女で、「現在、個人のネット利用目的でスマートフォン端末を利用している人」
【調査方法】 パソコン端末によるインターネットリサーチ(ジャストシステム Fastask調査モニター)
【調査時期】 2011年10月6日(木) − 10月8日(土)
【調査地域】 全国
【有効回答数】 1,200件(性年代別に各100件を均等割付)
※注:本調査は、インターネット調査のため、インターネットを使わない人々を含む、
    生活者全体の傾向とは異なる場合があります。

※グラフを含む調査結果概要については下記のサイトをご覧ください。
  http://www.stream.co.jp/company/press/2011/111116/
  
※調査内容の引用・転載に際しては、末尾に記載の問合わせ先までご連絡ください。なお、
  引用・転載とあわせて出典の明記をお願いします。

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<ご参考>
■株式会社Jストリームについて
社名(商号): 株式会社Jストリーム (マザーズ:4308)
設立: 1997年5月
代表者: 代表取締役会長兼社長 白石 清(しらいし きよし)
本社: 〒105-0014 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル6階
Tel: 03-5765-7000 Fax: 03-5765-3520
西日本営業所: 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5階
Tel: 06-4796-6160
URL: http://www.stream.co.jp/
事業内容:
(1) インターネットを利用した画像データ・音声データの提供サービス業
(2) インターネットを利用した会員情報管理、商取引、決済処理に関する業務の受託
(3) テレビ番組、音声・映像ソフト等のデジタルコンテンツ、出版物の企画・制作及び販売業
(4) コンピュータに関するハードウェア・ソフトウェアの開発・販売
(5) インターネットを利用した各種情報提供サービス業
(6) インターネットに関する技術指導・コンサルテーション
(7) 広告代理店業

■本件に関する報道関係お問合わせ先
株式会社Jストリーム 営業本部 営業企画部 担当:久保田、京ヶ島
TEL: 03-5765-7749
Email用コンタクトURL: http://www.stream.co.jp/contact/pr/privacy/



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添付ファイル

  • http://release.vfactory.jp/file/45769a.pdf
  • 関連URL

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