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2011年12月08日 13時 [コンピュータ・通信機器製品]

株式会社クレオ

【株式会社クレオネットワークス】 クラウド型BPMプラットフォーム対応、ビジネス運営のベストプラクティスを業務別に集約した『BizTemplatePack』を販売

第1弾として「サービスデスクITIL」「ヘルプデスク」「商談管理SFA」の各パックを提供


 株式会社クレオネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋 淳一、以下クレオネットワークス)は、ビジネス基盤サービス「SmartStage」(スマートステージ)シリーズとして、ビジネス運営のベストプラクティスを業務別に集約した業務プロセステンプレート『SmartStage BizTemplatePack』(スマートステージ ビズテンプレートパック、以下BizTemplatePack)を販売致します。
 クレオネットワークスは、本年8月より、ビジネス状況の見える化を推進するクラウド型BPMプラットフォーム『SmartStage Bizplatform』(以下、BizPlatform)を提供してまいりました。今回販売を開始したBizTemplatePackは、業務のあるべき進め方(ベストプラクティス)を業務別に登録したテンプレートで、BizPlatform上で動作致します。BizTemplatePackの第1弾では「サービスデスクITIL」(ITサービス管理)、「ヘルプデスク」(ユーザーサポート)、「商談管理SFA」(営業管理)の各業務テンプレートをご提供致します。テンプレートの内容に合わせて、お客様に最適な形で、SaaSサービスプランと導入支援サービスをセットでご提供致します。

■ 業務サービスの改善定着に課題
 企業を取り巻く環境が激しく変化する今日、業務サービスの進め方(サービスプロセス管理)も、一層複雑さを増しています。継続的なコスト削減などを目的として、情報システムによる効率化が進んでいますが、多くの企業で、人と業務手順の抜本的な効率化が後回しになっているのが実情です。「自社の人員・経験だけでは、効率向上に時間と手間がかかる」「他社ノウハウや標準規格を導入しても、組織に定着させるのが難しい」など、業務サービスの改善策を定着させる手法にも課題があります。

■ クラウド型ビジネス管理プラットフォームで動作するビジネス・ベストプラクティスを提供
 クレオネットワークスでは、お客様企業のこのような課題を解決すべく、ビジネス運営のベストプラクティスを業務別に集約したBizTemplatePackを提供致します。BizTemplatePackの主な特長とテンプレート内容は、下記の通りです。

<BizTemplatePackの主な特長>
  ・ビジネス運営のベストプラクティスを業務別に集約
  ・ノンプログラミングで設定を変更できる柔軟性を備えており、
   業務状況や改善サイクルに応じて自社で対応可能
  ・クラウド型BPMプラットフォーム(SaaS)上で動作。
   サーバなどの初期投資を軽減し、拠点間の情報共有とIT統制を促進
  ・テンプレートの内容に合わせて、お客様に最適な形で、
   SaaSサービスプランと導入支援サービスプランをセットでご提供
  ・業務に最適化されたアウトソーシングサービスをご利用可能
   (ヘルプデスク+インバウンドオペレーション、SFA+アウトバウンドオペレーション)。

<BizTemplatePackのテンプレート内容(第1弾)>
テンプレート名/対象部門(業務)/内容

・サービスデスクITIL/情報システム部門(ITサービス管理)/
 システム運用のベストプラクティスであるITILをベースに「インシデント」「問題」「変更」「リリース」の4つのプロセスで構成しています。ライブラリで担当者一覧や構成管理を合わせることで業務の効率化が可能です。

・ヘルプデスク/ヘルプデスク部門、ユーザーサポート部門(ユーザーサポート)/
 コールセンターなどのヘルプデスク業務に対応。さらに、問題を検討するための問題管理プロセスを追加。FAQライブラリ活用で窓口業務の一次回答率を向上できます。ヘルプデスクアウトソーシングオプションで、1次窓口も含めて委託できます。

・商談管理SFA/営業部門(営業管理)
 リード−商談−訪問記録といった商談管理に欠かせないプロセスを組み合わせ、営業活動を手順化&見える化し、活動上のボトルネックの抽出や、パフォーマンスの測定に効果を発揮します。オプションのアウトバウンドアウトソーシングオプションを併用すると、顧客への初期コンタクトや定期アプローチを自動化できます。

■ 販売時期と目標出荷数
 「SmartStage BizTemplatePack」は、本日より販売を開始いたします。初年度の出荷目標数は、30社としています。

【SmartStageについて】 http://smart-stage.jp/
SmartStage(スマートステージ)は、ビジネスの本質を追求する企業・組織に機動力をもたらす、ハイエンドビジネス基盤サービスです。業務運用からシステム基盤サービスまで、厳選した高品質なサービスをコンパクトに統合することで、ビジネスの仕組み作りと的確な業務運用をサポートいたします。

●詳細はプレスリリースをご覧下さい
http://smart-stage.jp/news/news20111208.html

※記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。

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<会社概要> 株式会社クレオネットワークス http://smart-stage.jp/company.html
※2011年4月1日クレオの会社分割により設立

株式会社クレオネットワークスは、ICTサービス事業、ネットビジネス事業を承継しました。お客様のビジネスシーンに新たな価値観を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供しています。
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【本件に関するお問い合わせ先】※製品広報代行
株式会社クレオマーケティング マーケティング統括部 可知
info.zeem@creo.co.jp Tel.03-5769-3620 Fax.03-5769-3621

【企業全般のお問い合わせ先】
株式会社クレオ 広報IRグループ 中山
press-ir@creo.co.jp Tel.03-5769-3640 Fax.03-5769-3629



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