株式会社クレオのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年02月20日 13時 [コンピュータ・通信機器サービス]

株式会社クレオ

【株式会社クレオネットワークス】 ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を実現する画期的なクラウド型ヘルプデスクサービスを提供

ハウコムのITサポートノウハウと、クレオネットワークスの業務プロセス管理プラットフォームを融合


 総合人材サービスのテンプグループでITサポートのアウトソーシングサービスやITIL*1/HDI*2コンサルティングサービスなどを提供する株式会社ハウコム(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:平林 由義、以下ハウコム)と、クラウド型ビジネスプロセス管理ソリューションを提供する株式会社クレオネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋 淳一、以下クレオネットワークス)は、2012年2月中旬より、ITILやHDIに準拠した、ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を実現する画期的なクラウド型ヘルプデスクサービスの共同提供を発表致します。このために両社は、高品質なクラウド型ITサポート事業に関して業務提携を致しました。

 企業を取り巻く環境がますます厳しさを増す中、顧客ニーズも多様化するとともに真の感動を与える顧客満足度向上が重要度を増しています。特に顧客との接点を担うサポート窓口の継続的な高質化と効率化が求められています。

 ハウコムは、国際基準に準拠した高品質なサービス提供体制を確立し、8年連続、顧客満足度90%以上を誇っています。また、クレオネットワークスは、情報システムのクラウド型運用支援ソリューションを2008年より提供し、売上高を年平均200%で拡大させてまいりました。

 今回、両社業務提携の第一弾として、クレオネットワークスのクラウド型業務プロセス管理プラットフォームBizPlatform(ビズプラットフォーム) にハウコムの高品質なITサポートノウハウを融合させた、顧客満足度向上を実現する画期的なクラウド型ヘルプデスクサービスの販売・サービス運用を開始致します。主に一般企業の企業内ヘルプデスクやIT製品/サービス提供企業の利用者を対象とし、ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を支援してまいります。また、相互の販売チャネルを活かした販路拡大および新規開拓にも、取り組んでまいります。
 今回提供を開始するクラウド型ヘルプデスクサービスの主な特徴は、下記の通りです。
  ※今回の提携は、両社相互の販売パートナー契約に基づくものであり、資本提携などはありません。

【クラウド型ヘルプデスクサービスの主な特徴】
ハウコムの高度なITサポートノウハウと
クレオネットワークスのクラウド型業務プロセス管理プラットフォームを融合
・導入・研修から運用・改善まで一貫したヘルプデスクサービスを提供
・ハウコムの高度なITサポートサービスのノウハウを盛り込んだ業務プロセステンプレートをご用意
・クラウド形態(SaaS)にて提供される業務プロセス管理プラットフォームBizPlatformを関係組織間で
 利用することで、ヘルプデスクの運用状況を見える化し、高度な業務運用ノウハウを確実に定着化

【顧客企業にとってのメリット】 ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を強力に支援
・アウトソーシング型のヘルプデスクサービスでは、運用状況の見える化を推進することで、
 顧客企業の状況把握が容易になり、管理コスト(報告書作成、定例会議など)を抑制
・顧客企業が独自に設置・運用するヘルプデスクでは、ハウコムの高度なノウハウと
 クレオネットワークスの業務プロセス管理プラットフォームを容易導入でき、円滑な業務運営を支援
・クラウド形態での導入により、システム導入期間の短縮とシステム導入コストの最適化を実現

*1:ITIL(Information Technology Infrastructure Library)とは、ITサービスマネジメントを実現するため、ITサービスの品質向上、中長期的なコストの削減などを目的として制作された、IT運用の方法論(メソトロジー)です。

*2:HDI(Help Desk Institute)とは、1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。HDIが定めた国際的なスタンダードに基づいて、サポートセンターおよびスタッフの品質と活動実績のあるべき姿について、HDI認定を提供しています。

●詳細はプレスリリースをご覧下さい
http://smart-stage.jp/news/2012/news20120220.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【株式会社ハウコムについて】 http://www.howcom.co.jp/
HDIのコンサルティングパートナーとして国際基準に準拠した高品質なヘルプデスク運用を実施しています。ヘルプデスク専門業者として圧倒的なノウハウを蓄積し、8年連続で顧客満足度90%以上の評価を維持しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【株式会社クレオネットワークスについて】 http://creo-networks.co.jp/
ICTサービス事業、ネットビジネス事業を提供する株式会社クレオネットワークスは、お客様のビジネスシーンに新たな価値を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供してまいります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】※製品広報代行
株式会社クレオマーケティング マーケティング統括部 可知
info.zeem@creo.co.jp Tel.03-5769-3620 Fax.03-5769-3621

【企業全般のお問い合わせ先】
株式会社クレオ 広報IRグループ 中山
press-ir@creo.co.jp Tel.03-5769-3640 Fax.03-5769-3629



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

  • http://smart-stage.jp/
  • http://www.howcom.co.jp/
  • http://creo-networks.co.jp/
  • http://www.creo.co.jp/
  • 株式会社クレオのプレスリリース一覧

    2019年06月19日 [製品]
    クレオ、売上堅調なRPAサービスに新たなラインナップ AI-OCRを活用した「CREO-OCR」の提供を開始

    2019年02月26日 [告知・募集]
    クレオが経済産業省「健康経営優良法人2019 ホワイト500」に認定されました

    2018年11月01日 [提携]
    クレオ、ベトナムのIT企業 Ominext JSC と資本・業務提携に関する基本合意書を締結

    2018年10月17日 [製品]
    クレオ、「提案型データ分析ツール」を開発。AI型分析ロジックによるビジネスアナリティクスをクラウドで提供。2019年1月のトライアル公開に向け、テスト運用を開始

    2018年07月03日 [製品]
    クレオ、ZeeMシリーズの新たなラインナップ「ZeeM 雇用契約管理」の販売を開始 〜小売業・飲食サービス業の「働き方改革」をサポート〜




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2019年10月24日 株式会社エクサゴン [コンピュータ・通信機器製品]
    350万種以上のドライバーに対応!無料のドライバー更新ソフト『Driver Booster 7』を10月24日にリリース

    2019年10月23日 バレットグループ株式会社 [コンピュータ・通信機器サービス]
    カスタマイズでオリジナルの管理画面を実現「Bullet OEM ソリューション」サイトリニューアルのお知らせ

    2019年10月21日 株式会社オリコンタービレ [コンピュータ・通信機器製品]
    税務会計専門家向けパートナー制度【BAN(バン)】がリニューアル 〜所内利用ライセンス0円・入会金0円・年会費初年度0円!〜

    2019年10月21日 株式会社オリコンタービレ [コンピュータ・通信機器製品]
    OBC奉行i10シリーズを特別価格でご提供中です 〜奉行クラウドも大好評〜

    2019年10月21日 株式会社オリコンタービレ [コンピュータ・通信機器キャンペーン]
    大人気の4商品をキャンペーン価格ご提供している『秋のスペシャルキャンペーン』が来週金曜日で終了します。 ◎2019年10月25日(金)まで。

    2019年10月18日 株式会社レイ・イージス・ジャパン [コンピュータ・通信機器企業の動向]
    株式会社レイ・イーシス・シャハンか株式会社アリスとRayAegisInformationSecurity社の共同出資により設立


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 特定非営利活動法人イマジン
    〜L.ロンハバードの勉強の技術ってどう凄いねん?〜 イベントのお知らせ
    2位 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社
    海外向けに独自の英語サイトを開設 〜 外国人の視点で、「Kyoto by the Sea」の魅力を海外発信 〜
    3位 株式会社コネクティ
    マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ
    4位 株式会社ローズクリエイト
    品質もコスパも最高!わずかリンゴ1個分の重さの携帯用「抱っこひも・Noono育児革命」が誕生!
    5位 株式会社東京リーガルマインド
    「外国人雇用管理主任者」試験制度発足のお知らせ
    >>もっと見る