株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年04月11日 14時 [食品関連/研究、調査報告]

株式会社ニッセン

30代・40代女性の半数がノンアルコールビールを飲用。86%が『だれかと飲む』。風味や味のこだわりも多数。

通販カタログの株式会社ニッセン(東京都品川区:代表取締役 佐村信哉、以下ニッセン)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性2,500名に対して、【ノンアルコールビールに関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。


通販カタログの株式会社ニッセン(東京都品川区:代表取締役 佐村信哉、以下ニッセン)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性2,500名に対して、【ノンアルコールビールに関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。
本調査は、「nissen もらえるネット」のメインユーザーである30代・40代女性の嗜好調査を目的として実施いたしました。

■「普段からノンアルコールビールを飲用する」と答えた人が52%
ノンアルコールビールを選ぶときに重視する点で最も多かったのが「風味・味」で、次いで「価格」や「カロリー」が上位に上がりました。

また、ノンアルコールビールをだれかと飲む人は86%で、ひとりで飲む人の約6倍でした。
中でも最も多かったのが「家族・親戚で飲む」と答えた人で64%でした。

■健康面、味にこだわりのユーザーの声も
さらに、ノンアルコールビールの印象を質問したところ、ノンアルコールビールの飲用頻度が高い人は意見が二分しましたが、飲用頻度があまり高くない人の方は、「ビールを飲んでいる気分を味わえるので良い」「体に良さそう」と好意的な意見を挙げる人が多いという結果になりました。また、全体的に「以前に比べておいしくなった」という意見も多く見られました。

【本調査について】
○調 査 期 間:2012年3月7日(水)〜3月19日(月)
○調査テーマ:30〜40代女性のノンアルコールビールに対する意識調査
○対 象 者:30代〜40代の女性
○サンプル数:2,255
○調 査 項 目:
・ノンアルコールビールの飲用頻度
・ノンアルコールビールを誰とともに飲用するか
・ノンアルコールビールにおいて重視する点
・ノンアルコールビールの印象

=============【アンケート結果の抜粋】===========

■30代・40代女性の約半数がノンアルコールビールを飲用している。

■ノンアルコールビールを選ぶときに重視するのは、
 1位:風味・味
 2位:カロリー
 3位:値段

■ノンアルコールビールを一緒に飲むことが多いのは、
 1位:家族・親戚
 2位:恋人
 3位:友人・知人
(「ひとり」と答えた人は14%)

■ノンアルコールビールの印象(自由回答)
・ママ飲みのときに子供がいたりするのでその時にとても助かります。ノンアルコールでも充分盛り上がれるので楽しい場になっています♪
【30代後半女性/週に2〜3回飲む】
・以前は「まずい」印象だったが、最近のノンアルコールはまずくない。
 ビールというより発泡酒に近い感じ。
【30代後半女性/ノンアルコールビールを飲む頻度:月に1回飲む】
・普通のビールより体にはよさそう 【30代後半女性/年に1回飲む】

□リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

====================================

□ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ニッセン
BtoB本部 東日本ソリューションチーム 企画開発
小宮 孝文/廣瀬 亜由美
Tel:(03) 3493-3431 Fax:(03)3493-3658
E-mail: member@present.nissen.co.jp
URL: http://www.nissen.jp
〒141−0031 東京都品川区西五反田8-9-5 ポーラ第3五反田ビル5階

【広報に関するお問い合わせ】
株式会社ニッセン
広報企画チーム
浪花 勝史/野口 真希/郷 沙央里
Tel:(075) 682-6109、090-5127-2433 Fax:(075)662-5042
E-mail: nissen-koho@nissen.co.jp
URL: http://www.nissen.jp
〒601−8353 京都市南区吉祥院這登中町18

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:075-682-2001
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月22日 株式会社 ごえん [食品関連企業の動向]
焼き上がったスポンジ、クッキー、プリンなど急速冷却するブラストチラーを導入しました。

2024年11月21日 Potato [食品関連製品]
大福なのに、丸くない!?フランス産の高級チョコを使った、おしゃれな“キューブ型大福”が冬季限定で新発売、ショコラチーズテリーヌとお餅、生クリームがベストマッチ

2024年11月20日 株式会社サジーワン [食品関連告知・募集]
のんさん出演!「のんとサジーベリー 甘くないぜ!人生は。」篇が11月16日(土)より公開

2024年11月18日 株式会社favy [食品関連キャンペーン]
祝日が土曜だと振替休日がないからお得感がないよね。せめてもの応援企画として、料理注文で生ビールが100円になる「勤労感謝キャンペーン」を開催します!

2024年11月15日 Potato [食品関連製品]
岡山県の特産“黄にら”を贅沢に使ったラーメンで有名な店「あがいやんせ」がオリジナルのだし醤油をECサイトで販売。ポイント還元サイト「Potato」にも掲載を開始

2024年11月14日 泉万醸造株式会社 [食品関連キャンペーン]
【100セット限定特別価格】11月15日よりお歳暮の受付開始。ビジネスでの暮れのご挨拶にもピッタリ、さりげなく感謝を伝えたい実家の両親などへのギフトにもおすすめ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る