株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2015年06月12日 10時 [その他サービス/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

男性にプレゼントする女性の9割が予算1万円以内と回答。


インターネット・カタログ通販の株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 市場 信行、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット( http://present.nissen.co.jp/ )」にて、2015年5月25日〜6月1日の期間、会員508名に対して行った【男性へのプレゼントに関する調査】の調査結果をお知らせいたします。
▼nissen もらえるネット|アンケートの調査結果: http://present.nissen.co.jp/release/

■父の日をはじめとした男性へ贈るプレゼント
2015年の父の日は6月21日。日頃の感謝を込めてお父さんにプレゼントを贈るという人も多い一方、GWに重なる母の日と比べるとどうしても忘れられがちになってしまう父の日。そんな父の日をはじめとした男性へのプレゼントについて調査しました。

■今年、父の日にプレゼントを贈る人は37.0%
「あなたは今年、父の日にプレゼントを贈る予定がありますか」の質問に対し、「贈る予定がある」と答えた人は全体の37.0%で、「贈る予定がない(44.9%)」と答えた人を下回りました。また、「父の日にプレゼントをあげる理由として1番近いものはどれですか」の質問に対しては「いつも感謝しているから」と答えた人が最も多くの74.4%。次いで「たまにはプレゼントをあげて喜ばせたいから(17.8%)」「母の日にあげたから、父の日にもあげなくてはという義務感(6.7%)」となりました。

「父の日のプレゼントにかける金額はどのくらいですか」の質問については「3,000円〜5,000円」が最も多く28.5%、次いで「1,000円〜3,000円(19.9%)」「5,000円〜10,000円(19.1%)」となりました。

■パートナーにプレゼントを贈っている女性は79.6%
女性に「あなたはどのくらいの頻度で男性(パートナー・彼氏・子ども・会社関係・友達など)にプレゼントを贈りますか」と質問したところ、「2回」が最も多く43.7%となりました。続いて「1回」の23.0%、「年1回も贈らない」の20.4%となりました。また、プレゼントを贈ると答えた女性にその予算を聞いたところ、「3,000円〜5,000円」が最も多く34.3%となり、次いで「5,000円〜10,000円(27.7%)」「1,000円〜3,000円(22.3%)」となり、10,000円以下と答えた人が89.4%で、大半の女性が男性へのプレゼントを10,000円以内に抑えていることがわかりました。

■もらって困ったもの、多かったのは趣味がわかれるもの
また、男性に「もらって困ったプレゼントは何ですか」という質問をフリーアンサーでしたところ以下のような回答が得られました。
・洋服。好みではなかったが着ないわけにはいかなくて困った。(60代)
・自分の趣味ではない洋服やアクセサリー(40代)
・置き物(30代)
など個人の趣味が分かれるものが多い結果になりました。
中には
・顔写真が印刷されたお皿(40代)
など、確かにもらった時にどうリアクションすればいいかわからないものもありました。

■記念日や誕生日にプレゼントを期待している男性は31.8%
一方、男性に「記念日、自分の誕生日などは、プレゼントがもらえると期待してしまいますか」と聞いたところ、「期待していない」と答えた人が39.1%となり「期待している」と答えた31.8%を上回りました。また、「プレゼントでもらって嬉しいものは何ですか」の質問については「何でも嬉しい」と答えた人が最も多く41.1%となり、次いで「現金・金券(29.1%)」「食べ物(23.8%)」「財布・キーケース(16.6%)」となりました。


■調査期間:2015年5月25日(月)〜6月1日(月)
■調査テーマ:男性へのプレゼントに関する調査
■対 象 者:ニッセンもらえるネット会員
■サンプル数:508人
■調査項目
・男性(パートナー・彼氏・子ども・会社関係・友達など)へのプレゼントにかける金額はどのくらいですか。
・あなたはどのくらいの頻度で男性(パートナー・彼氏・子ども・会社関係・友達など)にプレゼントを贈りますか。
など。

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release/
■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-5777-0635
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月27日 株式会社 ごえん [その他サービス告知・募集]
リカーショップかまだは、地元産酒米を使用した日本酒「純米吟醸 十勝岳 泥流地帯」を令和6年4月27日(土)より発売いたします。

2024年04月26日 株式会社 ごえん [その他サービス告知・募集]
今年も開催決定 !高校生と地元企業をつなぐ合同企業体験会【COURSE EXPO 2024】 2024年5月24日 広島県立油木高等学校にて開催します

2024年04月26日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [その他サービス企業の動向]
無人決済店舗システム「TTG-SENSE」を「北海道警察学校」に導入〜省人化オペレーションによるマイクロマーケットでの買い物ニーズに対応〜

2024年04月22日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [その他サービス企業の動向]
「スマートレシート」により2023年度は約5,600万枚の紙レシートを削減〜削減した紙レシートの長さは日本最北端とパリ間の距離に相当する約8,960km!〜

2024年04月19日 インタービジネスブリッジ合同会社 [その他サービス製品]
シャボン玉遊びの最終兵器「しゃぼんバズーカー」地球上のどこよりも早くMakuakeにて先行販売開始!! この夏、波動が日本を飛び交うのか!?

2024年04月18日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [その他サービス企業の動向]
株式会社シェアリングエネルギーへの出資のお知らせ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る