プロモツール株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年06月20日 14時 [広告・デザインサービス]

プロモツール株式会社

【香りを使う新しい販促・マーケティング戦略】通販大手セシールの銀座直営店『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』が“香り”を導入!!

通販大手セシールの銀座直営店『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』(銀座・三愛西銀座ビル内)が販促目的で店内に“香り”を導入!!フロア内全ての店舗がインナーショップという激戦区で、他店との差別化を図り、来店客の購買意欲の増進を図るため、“香り”という斬新な販促手法が選ばれた。


「香りで販促・演出」ビジネスを手掛けるプロモツール株式会社(東京文京区、社長 井上賢一)は、通販大手の株式会社セシール(香川県高松市、代表取締役兼CEO 上田昌孝)の銀座直営店『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』より「演出用の香り」の受注に成功、同社の芳香器「セントPOP」※1を納入、設置した。
『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』は、セシールが銀座にある三愛西銀座ビル地下2階の日本最大のインナーモール内に、本年4月27日にリニューアルオープンしたもので、香りの導入によって購買意欲の増進と滞店時間の延長を図り、売上アップを狙っている。

『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』は通販で人気の商品を、実際に手に取って試着でき、しかもインナーのプロのアドバイスも得られると人気のショップであるが、モール内の地下2階に在る全ての店舗がインナーショップという、他に類のない「インナー激戦区」(全11店舗)であるため、他店との差別化を図るために、「香り」と言う斬新な販促手法が選ばれた。採用された香りは、『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』のテーマカラーであるピンクにちなんだ「ピンクグレープフルーツ」である。

プロモツールでは、単に香りの販売と設置を行うだけでなく、社員である調香師が導入前の香りのコンサルティングを行い、導入後のアフターケアやメンテナンスにも力を入れ、顧客に満足してもらえる取り組みを行っている。香りの導入は、ブティックやスーパーに止まらず、ケーキショップ、コーヒーショップ、コンビニ等と多岐に渡り、設置場所も、個店はもとより、ショッピングモール、映画館、博物館、ゲームセンター等と様々である。


【添付資料】
※1:芳香器「セントPOP」の写真
販促・演出用放香器「セントPOP」は、電源をコンセントにつなぐだけで簡単に操作できる手軽な放香器である。AC電源以外に電池パックでも駆動させることもできるので、設置場所を選ばず、どこでも使用可能な嗅覚に訴える販促ツールである。

2:プロモツール株式会社 会社概要



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:プロモツール株式会社
担当者名:井上 賢一
TEL:03-5940-6637
Email:ken.inoue@promotool.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

プロモツール株式会社のプレスリリース一覧

2012年06月20日 [サービス]
【香りを使う新しい販促・マーケティング戦略】通販大手セシールの銀座直営店『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』が“香り”を導入!!

2011年08月10日 [キャンペーン]
【“香り”を使った新しい販促・マーケティング戦略】“勝利の香り”って?「福岡 YAHOO! JAPANドーム」に香りの出る大型3D広告が出現。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年02月20日 VS.共同事業体 [広告・デザイン告知・募集]
世界の ANDO、建築家としての集大成「安藤忠雄展|青春」 3/20からグラングリーン大阪【VS.】

2025年01月23日 株式会社スペース・ゼロ [広告・デザイン企業の動向]
親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本2025 ダブルクインテット」を3月30日(日)に新宿 こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開催!

2025年01月23日 株式会社 We& [広告・デザイン業績報告]
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝

2025年01月22日 イノベーティブジャパン株式会社 [広告・デザイン告知・募集]
本日開催!AIでスピーディに出版デビュー?初心者でもわかる!AI×Amazon出版 入門セミナー

2025年01月17日 株式会社vartique [広告・デザインサービス]
WebARの新時代へ!ByAR for Webで実現した機能・コスト面で最強なAR

2025年01月13日 株式会社マイウェブ [広告・デザインキャンペーン]
株式会社マイウェブ:評判・口コミ多数のWEBデザインスクールの魅力を徹底解説!2024年12月にUI/UXコースを新規発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ミショナ
エルグラムのLINE公式アカウント友だち数が1,000人を突破
2位 株式会社 We&
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝
3位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
4位 株式会社ホームショッピング
ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
5位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
>>もっと見る