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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2012年07月25日 11時 [ネットサービス企業の動向]

株式会社ALBERT

ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設〜DSP運用とクリエイティブ最適化のニーズ拡大を受けて〜

株式会社ALBERTは、インターネット広告におけるDSP※1の最適運用及び、クリエイティブ最適化に対するクライアントニーズの急拡大を受けて、ディスプレイ広告のROIを最大化させる「DSPトレーディングデスク」を専門に提供する部署として、「アド・ソリューション部」を新設しました。


株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、インターネット広告におけるDSP※1の最適運用及び、クリエイティブ最適化に対するクライアントニーズの急拡大を受けて、ディスプレイ広告のROIを最大化させる「DSPトレーディングデスク」を専門に提供する部署として、「アド・ソリューション部」を新設しました。

インターネット広告においてはDSP、RTB※2、クリエイティブ最適化、アトリビューション分析など様々なアドテクノロジーが登場しており、これらを複合的、統合的に「オペレーションできるスキル」が求められています。ALBERTでは昨年広告配信プラットフォーム「i-Effect」の提供を開始して以来、数多くのDSP運用案件を経験する中で、これら最先端のアドテクノロジーに対する深い知識と、DSP運用を成功させるノウハウを溜めてまいりました。

更に、ディスプレイ広告の効果を最大化するためには、DSPによるメディアバイイングの最適化だけでなく、オーディエンスに対して、「何を、どのようなデザインで見せるか」というクリエイティブの最適化も不可欠な要素となっています。ALBERTでは国内最大級のシェアを誇るレコメンドエンジンの知見を元に、リターゲティングしたオーディエンスが興味を持ちやすい商品や情報を、ディスプレイ広告にダイナミックに挿入するレコメンデーション・バナーを配信する技術の他、多変量解析によって最も反応のよいクリエイティブデザインを自動的に生成して配信する技術を用いて、これを実現しています。

ビッグデータ時代のインターネット広告では、大量のデータを的確に分析した上で、その結果をマーケティング視点で解釈し、最新のアドテクノロジーを使いこなしてPDCAを回すという総合的な力が必要とされています。ALBERTのアド・ソリューション部はマーケティングサイエンスとコンピュータサイエンスの両方を高度に持ち合わせた専門集団として、クライアントの広告ROIの最大化に貢献してまいります。


※1 DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)
 インターネット広告において、広告主、広告会社側の広告効果の最大化を支援するプラットフォーム。予算配分やターゲティングといった配信条件の最適化や、広告管理業務の効率化をはかることができる。


※2 RTB(リアルタイムビディング)
 オンライン広告入札の仕組みで、媒体側のシステムが広告表示毎に広告の買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行なう。その結果、最高額の入札価格を提示した買い手がせり落とすことができる。



■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。

【会社概要】
社 名  : 株式会社ALBERT
所在地  : 東京都渋谷区代々木2-22-17
       TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日  : 2005年7月1日
資本金  : 3億3,900万円
代表者  : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
         ・分析・コンサルティング
         ・マルチチャネルOne to oneソリューション
         ・WebサイトOne to oneソリューション
       行動ターゲティング広告システムの開発・提供
         ・広告配信の最適化
         ・広告クリエイティブの最適化
       レコメンドエンジンの開発・提供
         ・Webレコメンドエンジン
         ・モバイルレコメンドエンジン
         ・感性検索システム

U R L   : http://www.albert2005.co.jp/

【本サービスに関するお問い合わせ先】
 株式会社ALBERT アド・ソリューション部
 TEL: 03-5333-3747
 Email: i-effect@albert2005.co.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
 株式会社ALBERT 広報担当
 TEL:03-5333-3703
 Email:press@albert2005.co.jp



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