株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年08月24日 14時 [旅行・観光・地域情報/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

30・40代女性の60%以上が「休息・癒し」を求めて旅行へ。交通費にお金をかける派・節約派、結果は二分に〜2012年は日帰り・1泊2日のお手軽旅行が主流〜

通販カタログの株式会社ニッセン(東京都品川区:代表取締役 佐村信哉、以下ニッセン)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性1,300名に対して、【国内旅行に関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。


通販カタログの株式会社ニッセン(東京都品川区:代表取締役 佐村信哉、以下ニッセン)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性1,300名に対して、【国内旅行に関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。
本調査は、「nissen もらえるネット」のメインユーザーである30代・40代女性の嗜好調査を目的として実施いたしました。

■旅行には「休息・癒し」を期待する人が60%以上。快適性も重視
旅行に期待することとして、一番多かったものが「休息・癒し」(61.1%)。次いで「歴史的建造物などの観光」(10.4%)、「交流・思い出作り」(9.0%)という意見が続きました。また誰と旅行に行くことが多いかという設問に対しては、「家族・親戚」の回答が最多でした。
 
なお交通手段として「飛行機」「新幹線」を利用すると回答した方が、全体の半数を超え、「より早く快適に目的地に着きたい」と考えるユーザーが多いようです。
さらに「飛行機」の中で、どの航空会社を利用したいかという質問に関しては、「日本航空(JAL)」「全日空(ANA)」との回答が60%以上。LCC(ローコストキャリア)が話題となっていますが、30代・40代女性においては別年代と比べ、LCCに対してまだ認知や興味があまり高くなくいことがうかがえる結果となりました。
 
■「お金をかける派」「節約したい派」が二分
旅行中に一番予算を節約するものとして、「交通費」を挙げるユーザーが全体の35.3%であるものの、一方で一番予算をかけるものとしても1位の「宿泊費」(43.9%)に次いで「交通費」(31%)が2位になっています。
 
旅行の平均予算に関しても、1万円以下から5万円以上までバラつきが見られ、「旅行にはお金をかけたい」と思うユーザーと、「旅行でも節約をしたい」と思うユーザーが両方存在しているようです。

■主流は1泊2日。2012年の旅行は控えめな傾向
今年(2012年)の旅行先での滞在日数を尋ねた質問では、全体の半数以上が日帰り〜1泊2日と答えました。2012年は休日が少ないため、旅行を手軽に済ます傾向がうかがえます。

【本調査について】
○調 査 期 間:2012年7月31日(火)〜8月13日(月)
○調査テーマ:30代〜40代女性の国内旅行に関する意識調査
○対 象 者:30代〜40代の女性
○サンプル数:1,353
○調査項目
・旅行の目的 ・旅行の交通手段 ・利用したい航空会社 ・旅行でお金をかけたい、節約したい費用
・旅行の平均予算 ・旅行は誰と行くか ・旅行のプランで参考にする媒体 など

====================================

□リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

□ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-3493-3431
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月15日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
世界中で唯一!ニジゲンノモリでしか会えない、可愛すぎるあのキャラクターと笑顔の思い出づくり スペシャルグリーティングイベント『ゴジハムくん じゃんけん大会』

2024年05月14日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
忍の世界を満喫!「NARUTO&BORUTO 忍里 五月雨祭2024」第3弾 「忍里 運勢を占え!水みくじ」5月25日より販売開始

2024年05月13日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報告知・募集]
ハマフェス Y165 横濱フェア ファッションセールも同時開催!

2024年05月13日 株式会社ケンエレファント [旅行・観光・地域情報告知・募集]
九州発出店!大人向けカプセルトイのPOP UP SHOP「ケンエレラグーン」がJR小倉駅に出店決定!

2024年05月13日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
忍の世界を満喫!「NARUTO&BORUTO 忍里 五月雨祭2024」第2弾 雨の日限定「忍里 雨降る名シーンステッカー」5月17日より配布開始

2024年05月10日 株式会社HEIM JAPAN [旅行・観光・地域情報サービス]
韓国のお洒落セルフスタジオ「Mono mansion」が原宿にオープン!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
3位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
4位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
5位 ZETA株式会社
翔泳社「MarkeZine」の週間ニュースランキングTOP10に当社記事がランクイン
>>もっと見る