株式会社クレオのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年09月20日 13時 [コンピュータ・通信機器サービス]

株式会社クレオ

【株式会社クレオネットワークス】 TISが数十万人規模の「給与アウトソーシングサービス」で、クレオネットワークスの業務プロセス管理ツールを導入

ヘルプデスク運用の業務効率とお客様満足度の向上を実現し、ヘルプデスク業務で25%のコスト削減を達成


 株式会社クレオネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋 淳一、以下クレオネットワークス)は、ITホールディングスグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑野 徹、以下TIS)が、同社が提供するSaaS型人事給与サービス『QuefitZeeM』(キューフィットジーム)および、人事給与システムをスクラッチ開発した際の一部の給与アウトソーシングサービスのヘルプデスク業務に、クレオネットワークスの業務プロセス管理ツール『ZeeMサービスデスク』(ジーム サービスデスク)*1を導入したことを発表します。TISは、ヘルプデスク運用の業務効率とお客様満足度の向上を実現し、ヘルプデスク業務の1次受け業務で25%のコスト削減を達成しました。 

■ 約150〜200件/月の問い合せを受けるヘルプデスクで、情報共有と業務プロセス改革が急務
 経営環境が厳しさを増す中、企業は効率向上と付加価値創造に、一層取り組んでいます。管理業務でも、給与計算などの定型業務を外部委託する「給与アウトソーシングサービス」が注目を集めています。TISは、SaaS型人事給与サービス『QuefitZeeM』(キューフィットジーム)から、スクラッチ開発した人事給与システムの給与アウトソーシング対応まで、幅広いラインナップで数十万人規模におよぶ「給与アウトソーシングサービス」を、多くの企業へ提供しています。
 TISの「給与アウトソーシングサービス」では、月間約150〜200件の問い合わせを受けていますが、「受け付けた情報が分散しており、横断的に検索できない」「用語を統一できておらず、入力情報がバラバラ」「リアルタイムでの共有が難しく、突発的な対応が遅れる場合がある」などの課題を抱え、同サービスにおけるヘルプデスクの情報共有と業務プロセス改革が急務でした。

■ 業務プロセス管理ツールで、へルプデスク運用で案件管理とエスカレーションをシステム化
 そこで、TISでは、へルプデスク運用で案件管理とエスカレーションをシステム化するため、クレオネットワークスの業務プロセス管理ツール『ZeeMサービスデスク』を2011年1月から導入しました。本ツールの導入により、ヘルプデスク運用の業務効率とお客様満足度の向上を実現し、ヘルプデスク業務の1次受け業務で25%のコスト削減を達成しました。
 TISでの、導入時の選定ポイントと導入効果は下記のとおりです。

【導入時の選定ポイント】
  ・ランニングコストがリーズナブル
  ・幅広い業務・プロジェクトで情報共有できる
  ・ワークフロー機能で、案件の状態に合わせて
   業務を渡せる(エスカレーション)
  ・セルフサービス型からオールインワン型まで、
   導入支援サービスの充実
【業務プロセス管理ツールの導入効果】
ヘルプデスクの1次受け業務で25%のコスト削減を達成
  ・検索精度の向上で、問い合わせに対する即応性を向上
  ・状況共有の即時性を向上
  ・お客様本社への報告の精度を向上
  ・月次レポートの作成工数を圧縮
  ・専用ツールのメンテナンスや案件対応の、担当者依存を解消

 TISで給与アウトソーシングサービスを提供する ITソリューションサービス本部 ITソリューションサービス事業部のITソリューションサービス第3部 のエキスパート 五月女 政男 氏は次のように語っています。
 「ZeeMサービスデスクの導入で、当社が提供する給与アウトソーシングサービスのヘルプデスク運用の業務効率とお客様満足度の向上を実現できました。ヘルプデスクの1次受け運用コストを25%削減でき、このコスト削減をお客様にも還元して、よろこんで頂いています。
 今後は、お客様の問い合わせ状況の共有を実現したいと思っています。また、現在当社では、SaaS型人事給与サービス『QuefitZeeM』(利用機能と利用人数に応じた従量課金制により大幅にコストを削減する人事給与サービス)をお勧めしています。お客様に、『QuefitZeeM』とこのツールの組み合わせで、信頼性と満足度が一層高まるといった特徴をお伝えしていきたいと思います」

 クレオネットワークスは、今後も、お客様のビジネスシーンに新たな価値を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供してまいります。

*1 テンプレート型業務プロセス管理ツール『BizOne ITサービス管理』の前バージョン
※ 記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。


● 詳細はプレスリリースをご覧下さい
http://smart-stage.jp/news/2012/news20120920.html


【ZeeMサービスデスクとSmartStageについて】  http://smart-stage.jp/
 SmartStage(スマートステージ)は、ビジネスの本質を追求する企業・組織に機動力をもたらす、ハイエンドビジネス基盤サービスです。業務運用からシステム基盤サービスまで、厳選した高品質なサービスをコンパクトに統合することで、ビジネスの仕組み作りと的確な業務運用をサポートいたします。
 ZeeMサービスデスクは、2011年2月にバージョンアップ。2012年8月からは『SmartStage BizOne ITサービス管理』として提供しております。

【QuefitZeeMについて】 http://www.tis.jp/service_solution/quefitzeem/
 『QuefitZeeM』は、グループ企業管理、人事給与情報の一元管理、給与計算業務のスリム化とコスト削減、人事・給与システムの再構築などを検討中のお客さまに最適なSaaS型人事給与サービスです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<会社概要> 株式会社クレオネットワークス http://creo-networks.co.jp/

ICTサービス事業、ネットビジネス事業を提供する株式会社クレオネットワークスは、お客様のビジネスシーンに新たな価値を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供してまいります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【本件に関するお問い合わせ先】※製品広報代行
株式会社クレオマーケティング 
マーケティング統括部 可知(かち)
info.zeem@creo.co.jp
Tel.03-5769-3620 Fax.03-5769-3621



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社クレオのプレスリリース一覧

2024年04月16日 [サービス]
購買統制クラウド・トラミル、JIIMA認証「電子取引ソフト法的要件認証」を取得

2023年09月21日 [製品]
クレオ、ITサービス管理ツール「SmartStage ServiceDesk」に新機能搭載 〜ゼロタッチオペレーションを目指し、業務の効率化と自動化を推進〜

2023年08月24日 [サービス]
eスポーツなど介護レクリエーションの多様化と、介護人材不足の課題解決を目的とする「介護レクリエーションDXサービス」の実証実験をツクイのデイサービス3ヵ所で実施

2023年08月23日 [サービス]
国内最大規模の社労士事務所、SATO社会保険労務士法人が「CREO-OCR」で月間約133時間の健康保険証発送業務の時間短縮に成功

2023年05月29日 [製品]
クレオ、250社以上のノウハウを元に「SmartStage ServiceDesk」の提供を開始〜 ITサービス管理の統制と自動化に対応したクラウドサービス




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】特別ゲストも参加予定の『GTA5』専用サーバー開設 第一期メンバー募集中 申し込みは4月25日まで ドスパラ クリエイティブ プロダクション

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】 大好評『自作パソコン組立イベント』 5月18日・19日 全国31店舗で開催 パーツ選びから組み立てまでプロがサポートします

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】BTOメーカーでは国内初「GALLERIA UA9C-R47-C NVIDIA Studio認証モデル」 販売開始

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが31.5インチ VAパネル搭載 FWXGA(1366x768)解像度の液晶モニターを23,980円で4月19日(金)に発売

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが50インチ VAパネル搭載 4K(3840x2160)解像度の大型液晶モニターを55,980円で4月19日(金)に発売

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが27インチ ULTRA FAST IPSパネル搭載 WQHD解像度360Hz対応のゲーミングモニターを109,800円で4/19(金)に発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る