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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2012年12月25日 11時 [ネットサービスキャンペーン]

株式会社デザインワン・ジャパン

ネットからの問い合わせが10倍になる?!全国の店舗ホームページに最新の口コミが自動掲載されるシステム無料提供キャンペーン開始

国内最大級の地域情報口コミサイト「エキテン!」を運営する株式会社デザインワン・ジャパン
(所在地:東京都港区 社長:高畠靖雄)は、全国すべての店舗のホームページを対象に、自店
舗の口コミを自動掲載できる機能を活用してネット集客を支援するキャンペーンを1月7日より
開始します。


楽天やアマゾンなどが管理する店舗や商品のページに口コミが表示される機能は
一般的ですが、自店舗で管理・運営するサイトに口コミを表示させる機能はこれま
でありませんでした。


「エキテン!」が店舗向けに提供する店舗情報掲載サービスでは、自分のお店の
ホームページにもエキテン経由の最新の口コミを表示することが可能です。


単なるお店紹介のホームページに口コミが掲載されることで、ネット集客の効果
が格段に向上することが期待できます。


中でもネットからリアルへの送客にはサイトに掲載される口コミの影響力がきわ
めて大きいことが判明しています。



■O2O(オンラインtoオフライン)集客に効果の高い口コミ

弊社の調査では、サイトに掲載されている口コミ数が多いと、店舗への問い合わ
せが10倍以上になるという結果が出ており、ネットから店舗への誘導効果が顕著
になります。


(O2O/オンラインtoオフラインの口コミ効果)
---------------------------------------------------------------------------------
口コミ数      |   0   |  1〜10   |   11以上
---------------------------------------------------------------------------------
問い合わせ数    |   0.6  |    2.4  |     7.5
---------------------------------------------------------------------------------

※1.弊社有料会員1,721件のデータをもとに集計。
※2.問い合わせは従来型携帯・スマホから電話によるもの。



そこで弊社では、従来より店舗会員向けサービスとして提供していた自店舗の
サイトに口コミを掲載する機能を口コミ集めの仕組みとともに提供して、ネットか
らの集客を支援するキャンペーンを開始します。



■「口コミ自動掲載システム」キャンペーン概要

・対 象: 全国すべての店舗(すべてのジャンル)
・期 間: 2013年1月7日〜2月末日
・内 容: 自店舗のHPに無料でエキテンの口コミが掲載できる。
・利用方法: エキテン無料店舗会員に登録後、お店情報を掲載。
「口コミウィジット機能」を利用して、投稿された 口コミ
を店舗のHPに表示。
・登録方法:エキテンの「無料店舗会員」に登録すれば利用可能。
   http://www.ekiten.jp/free_member/search.php


※各店舗のホームページ掲載事例もありますので、お気軽に下記までご連絡ください。



--------------------------『エキテン!』概要----------------------------------- 

 健康(マッサージ・整体・鍼灸等)・美容(理美容院) 等の店舗を中心に
 口コミ情報の発信をおこなう【国内最大級】地域情報口コミサイト。

 ■URL:http://www.ekiten.jp
 ■月間ページビュー:約1,600万
 ■月間ユニークユーザー数:約400万
 ■登録ユーザー数:約16万人
 ■ユーザー属性:(性別)男:女=55:45
         (年代)30代と40代合計で約6割。
            (1)30代:32% (2)40代:27% (3)20代:15%
            (4)50代:14% (5)60代:6%  (6)20代未満:4%
 ■登録口コミ数:約30万件
 ■登録店舗数:約500万店
 ■会員店舗数:無料会員約26,000店、有料会員約2,900店 (2012年12月現在)
 ■会員店舗の内訳:(1)マッサージほか医療・健康関連 約30%
           (2)美容・理容関連 約14% 
           (3)クリーニング・リサイクル・花屋等生活関連サービス 約12%
           (4)その他

----------------------------------------------------------------------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式会社デザインワン・ジャパンとは】

 『ITを活用した地域活性化』をコンセプトに、現在下記サイトの
  運営をおこなっています。

 (1) 全国500万店のお店情報を紹介
   【国内最大級】地域情報口コミサイト「エキテン!」
                  ( http://www.ekiten.jp/

(2)「スタンプラリーで地域を活性化する!」
   【GPS機能付き】スタンプ獲得SNSサービス「スマスタ」
                  (http://www.sma-sta.net )
   【スタンプラリー情報ポータルサイト】「スタンプラリー.com」
                  ( http://starally.com/ )

【会社概要】

 ■会社名  株式会社デザインワン・ジャパン
 ■代表者  代表取締役 高畠 靖雄
 ■資本金  2,000万円
 ■設 立  2005年(平成17年)9月13日
 ■所在地  〒108-0014 東京都港区芝5-14-13 アセンド三田3F
 ■TEL    03-6435-4804
 ■FAX    03-6435-4805
 ■URL    http://www.designone.jp
 ■Email   info@designone.jp
 ■事業内容 インターネットメディア事業/EC事業/Webコンサルティング事業
       駅を基点とした地域密着情報を共有するコミュニティーの運営

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  株式会社デザインワン・ジャパン
 ■担当者  保科有伽(ほしな ゆか)、高畠靖雄(たかはた やすお)
 ■TEL    03-6435-4804
 ■FAX    03-6435-4805
 ■Email   info@designone.jp



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“多忙な現代人向け”ネットサービスが活況!リラク施設掲載数最多、駅を起点とした地域情報口コミサイト「エキテン」即診察可能な内科検索サイト「ソクミテ」など

2015年02月18日 [提携]
デザインワン・ジャパンと LINE、 「エキテン」と「LINE@」を連携させた店舗向けサービスの提供を推進する業務提携を締結。2月17日よりサービスを開始。

2014年10月01日 [サービス]
【国内最大級】店舗口コミ・ランキングサイトエキテン。 ネット予約管理システム 「エキテンかんたん予約」を提供開始。




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