株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2013年02月05日 13時 [食品関連/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

30代・40代女性の多数がバレンタインは「家族チョコ」派。 手軽に済ます傾向に。

チョコレートをスーパーで買う人は約36%、予算は「1,000円以内」が約半数。
「nissen もらえるネット」【バレンタインに関する意識調査】


通販カタログの株式会社ニッセン(東京都品川区:代表取締役 佐村信哉、以下ニッセン)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性2,100名に対して、【バレンタインに関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。本調査は、「nissen もらえるネット」のメインユーザーである30代・40代女性の嗜好調査を目的として実施いたしました。

■「バレンタインチョコレートは家族に」という人が多数
バレンタインにチョコレートを贈ると回答した人は、全体の約76.4%と大多数でした。一方で、チョコレートを贈らないと回答したのは、約10.8%となり、バレンタインにチョコレートを贈る習慣は根強いことがうかがえます。
チョコレートを贈る人に関しては、「配偶者(約30.8%)」がもっとも多く、次いで「子ども(19.0%)」「親(約11.9%)」という回答が多く見られました。
また贈るチョコレートの数は、「1〜3個」が全体の約57.9%と過半数を占めました。
多数に配るのではなく、大切な家族へ贈る方が多いようです。

■バレンタインはお手軽に済ます傾向に
チョコレートについては、手作りするという方は全体の約17.2%、既製品を購入するという方はその3倍の約66.4%でした。
そのうち、購入する場所は、「百貨店」という回答が全体の約38.0%、次いで「スーパー」が全体の約36.5%と、大きく2つに分かれる結果となりました。また予算は、「1,000円以内」が約46.1%、「1,001〜3,000円」が約35.6%という結果に。
百貨店やスーパーなどで、なるべく予算をおさえつつ、既製品からチョイスするという方が多いようです。
さらにバレンタインのお返しに関しては、「お返しはいらない(約37.7%)」が最も多く、次に「1倍(約34.1%)」という人が多数を占めました。
「3倍返し」などの言葉もありますが、実際には、相手に見返りを求めない方が多いようです。

■やはり定番の「チョコレート」が人気
チョコレート以外でバレンタインに贈るプレゼントの内容をうかがったところ、多かった回答は、1 位が「酒(約13.8%)」、2 位が「洋服(約10.8%)」、3 位が「アクセサリー・バッグ以外の服飾品(約10.8%)」でした。
しかしながら「チョコレート以外は贈らない」という方が全体の約54.8%と半数を超え、やはり「チョコレート」がバレンタインの贈りものとして不動の人気を誇っているようです。

■調 査 期 間:2013 年1 月7 日(月)〜1 月14 日(月)
■調査テーマ:30 代・40 代女性のバレンタインに関する意識調査
■対 象 者:30 代・40 代の女性
■サンプル数:女性約2,100 人
■調査項目
・あなたはバレンタインにチョコレートを贈りますか。それとも贈りませんか。
・あなたはバレンタインにチョコレートをいくつ贈りますか。
・あなたのバレンタインチョコレートにかける予算はどのくらいですか。
・あなたはバレンタインに誰にチョコレートを贈りますか。
など

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-3493-3431
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年02月10日 株式会社 保安企画 [食品関連製品]
コッペパン専門店が新発売した、SNSで話題のチョコ商品一時品薄状態も製造数を増やして販売店舗を拡大

2025年02月10日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】地元岩手のりんごを100%使用した甘口シードル「ベアレン Our Hour スイートシードル」が新登場!

2025年02月06日 株式会社モトックス [食品関連製品]
イタリア産有機白ワイン「ルヴィアーノ アンフォラ」2023年ヴィンテージより新たに有機JAS認証取得&ラベルデザインリニューアル

2025年02月05日 AMOTE JAPAN [食品関連企業の動向]
水量を1mm単位で計れて、ご飯が自分好みの硬さに!炊飯用計量アイテム「ピッ炊く」の70%OFFセールを、オンラインショップで1月27日より開催

2025年02月03日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】「ベアレン Our Hour スイートレッドスパークリングワイン」「べアレン Our Hour ロゼスパークリングワイン」 が新登場!

2025年02月03日 北陸製菓株式会社 [食品関連製品]
ムーミン80周年記念コラボ「小さな米蜜MOOMINビスケットベリー」新発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ミショナ
エルグラムのLINE公式アカウント友だち数が1,000人を突破
2位 株式会社 We&
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝
3位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ/2025年2月15日(土)【townlifeアフィリエイト】
4位 株式会社ホームショッピング
ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
5位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
>>もっと見る