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現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2013年02月13日 11時 [ネットサービスサービス]

株式会社ALBERT

ALBERT、大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」をリリース〜ビッグデータ対応のデータマイニング・ソフトウェア〜

株式会社ALBERTは、データを入力するだけで優良顧客の抽出や顧客クラスタリング、アソシエーション分析や時系列予測などが行なえるクラウド型データマイニングエンジン「smarticA!データマイニングエンジン」を独自開発しました。


株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、データを入力するだけで優良顧客の抽出や顧客クラスタリング、アソシエーション分析や時系列予測などが行なえるクラウド型データマイニングエンジンを独自開発しました。このソフトウェアはALBERTが提供する「smarticA!」のソリューション群の1つとして新たに加わり、2012年に発表した「smarticA!キャンペーンマネジメント」ともシームレスに連携可能です。


「smarticA!データマイニングエンジン」
http://www.albert2005.co.jp/solution/datamining.html


■「smarticA!データマイニングエンジン」の4つの機能
「smarticA!データマイニングエンジン」は、CRMの最適化やサプライチェーンマネジメントに不可欠な4つの解析機能を搭載しています。

1.エクストラクション:優良顧客などに最適なアプローチをするための特定顧客抽出
 CRMにおける顧客分析の基本であるデシル分析やRFM分析によってターゲットを特定して抽出できます。特定商品カテゴリーに対する購買頻度の高い顧客を抽出し、個別のキャンペーン施策のターゲットとして設定するといった活用ができます。

2.クラスタリング:精度の高い購買予測をするための顧客クラスタリング
 購買データやアクセス履歴などのデータを分析することで特徴を把握し、顧客をグルーピングすることができます。各顧客がどのような特徴を持ったクラスターに所属しているかを知ることで、NextBestOfferを予測することも可能です。

3.アソシエーション:最適なレコメンデーションを実現するアソシエーション分析
 レコメンデーション機能は最適なCRM施策になくてはならない存在になっています。レコメンドエンジン事業を展開するなかで培った独自のアルゴリズムによるアソシエーション分析で、一人ひとりの顧客に推薦すべき商品や情報を自動的に算出できます。

4.プレディクション:調達の最適化や廃棄コストの最小化を実現する予測モデル
 欠品による機会損失や、調達過多による廃棄コストを最小化することを目的として、独自の時系列分析モデルおよび回帰分析によって将来の特定の一点を予測することができます。テレビCMやチラシ、値引きキャンペーンやイベントといった各要因による変動も切り分けて分析できます。


■「smarticA!データマイニングエンジン」の優位性

「smarticA!データマイニングエンジン」は一般的なソフトウェアのようにアルゴリズムがブラックボックス化されていないため導入企業側で独自のチューニングが可能です。更にALBERTでは専門のコンサルタントが精度向上のためのチューニングをご支援するサービスも用意しています。

データマイニングにおいて、80%以上の時間がデータクレンジングなど、分析に入るまでの前処理にかかるといわれており、ソフトウェアを導入しても有用な結果を出せない理由の1つとなっています。「smarticA!データマイニングエンジン」ではこの点を解決し、導入前に一度設定をするだけで異常値処理、データ成形、変数選択などの前処理の時間を飛躍的に短縮して解析を実行することができます。

One to oneマーケティングを実現するためのソリューションとして、データマイニングエンジンとキャンペーンマネジメントは不可欠です。「smarticA!データマイニングエンジン」は、日本発クラウド型キャンペーンマネジメントシステム「smarticA!キャンペーンマネジメント」とシームレスに連携させることができるので、データの解析からマルチチャネル対応のキャンペーン実施までを快適に自動運用することが可能です。


ALBERTは今後も「分析力」と「システム開発力」を強みとするデータサイエンティスト集団として、ビッグデータ領域におけるソリューションを独自開発することで、クライアントのデータ資産を企業価値の向上に繋げる支援を続けてまいります。


■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。

【会社概要】
社 名  : 株式会社ALBERT
所在地  : 東京都渋谷区代々木2-22-17
       TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日  : 2005年7月1日
資本金  : 3億3,900万円
代表者  : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
         ・分析・コンサルティング
         ・マルチチャネルOne to oneソリューション
         ・Webサイトオプティマイゼーション
       行動ターゲティング広告システムの開発・提供
         ・広告配信の最適化
         ・広告クリエイティブの最適化
       レコメンドエンジンの開発・提供
         ・Webレコメンドエンジン
         ・モバイルレコメンドエンジン
         ・感性検索システム

U R L   : http://www.albert2005.co.jp/

【本サービスに関するお問い合わせ先】
 株式会社ALBERT セールスコンサルティング部
 TEL:03-5333-3747
 Email: sales@albert2005.co.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
 株式会社ALBERT 広報担当
 TEL:03-5333-3703
 Email:press@albert2005.co.jp



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ALBERT × コマースリンク共催セミナー BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 〜顧客分析&広告配信でのデータ活用とは〜

2017年12月18日 [告知・募集]
ALBERT、「オートモーティブワールド2018」に出展 〜ドライバー安全運転適性診断アルゴリズムをご紹介〜

2017年12月07日 [サービス]
ALBERT、株式会社資生堂のCRM領域の分析プロジェクトを支援 〜CROSS TALKにインタビュー記事を掲載〜

2017年12月05日 [技術開発成果報告]
ALBERT、NVIDIA主催イベントで自動運転等に応用可能な深度推定(距離推定)エンジンを発表 〜NVIDIAの自動運転向けAI車載コンピューターで実演〜

2017年10月05日 [製品]
ALBERT、人工知能(AI)を活用した新製品 「Gripper(グリッパー)」の提供を開始 〜顧客をつかむAI。自動ターゲティングサービス〜




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