ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2013年06月12日 14時 [食品関連/研究・調査報告]

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

疲れ・ストレス対策 1位は「甘い物を食べる」!“踏ん張り時”のアイスクリームはぜいたく感、濃厚さ、食べ応えがある〜「ハーゲンダッツ クランチークランチ」発売開始

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:馬瀬 紀夫)は、ハーゲンダッツのワンハンドカテゴリーの新タイプ「ハーゲンダッツ クランチークランチ」を、2013年6月10日(月)より発売しました。


発売開始に合わせて、20代〜40代のスイーツ好き男女500名を対象に「疲れ・ストレスに関する調査」を実施しました。本調査からは、疲れやストレスを感じてもいつも通りに頑張らなくてはいけない“踏ん張り時”には、「甘い物を食べる」という対策をとる人が多いという実態や、そんな時に食べたいアイスクリームの特徴について明らかになりました。

■ ココロもカラダもくたくた…、それでも91%が「休まず頑張る」

はじめに、「ココロの疲れ」と「カラダの疲れ」に分けて、「疲れを感じる頻度」を聞きました。これに対して、「週に1回以上」と答えた人は、「ココロの疲れ」で83%、「カラダの疲れ」で91%。ココロもカラダも疲れてしまい、その疲れを日常的に感じているという人が大部分を占めることが分かりました。

さらに、「夏は他の季節と比べて疲れを感じやすいと思いますか?」と聞くと、77%の人が「そう思う」と回答。暑い夏は、他の季節と比べても、いっそう疲れを感じやすい季節だといえそうです。

一方で、こうした疲れを感じた時の行動について聞いたところ、「無理をせずに休む」と答えた人はわずか9%にとどまります。残りの91%の人は、「休まずに頑張る」と回答し、具体的には、「無理をしてでも、普段通りに頑張る」(20%)、「多少無理をしてでも、頑張る」(39%)、「無理はしない範囲で頑張る」(32%)と回答。ココロやカラダが疲れていても、無理をせずに休めるという人はごく一部のようです。多くの人は、疲れていても休まず踏ん張り、頑張っているという実態が明らかになりました。


■ 踏ん張り時には甘い物、夏は特にアイスクリームがオススメ

疲れていても休まず踏ん張り、頑張り続けるためには、どのような対策が必要なのでしょうか。そんな“踏ん張り時”の対策について、調べました。

まず、「最も手軽だと思う踏ん張り時の対策」については、41%があげた「甘い物を食べる」が1位。続いて、2位は「寝る」(28%)、3位は「音楽を聴く」(8%)という結果になりました。

同様に、「最も実践することが多い踏ん張り時の対策」についても聞くと、1位「甘い物を食べる」(31%)、2位「寝る」(25%)、3位「趣味を楽しむ」(11%)。上位2項目は、手軽だと思う対策と同様で、3人に1人は、「踏ん張り時には、甘い物を食べる」という実態が明らかになりました。

そこで、甘い物の中でも、アイスクリームにフォーカスし、踏ん張り時での楽しみ方について聞きました。まず、「踏ん張り時に、アイスクリームを買ったことがある」と回答した人は61%にのぼります。また、前述の通り、夏は他の季節より疲れを感じやすい季節のようです。これに対して、「夏の踏ん張り時には、アイスクリームが最適だと思う」と答えた人も63%。やはり、暑い夏には、冷たくて、甘いアイスクリームが人気を集めやすいようです。

また、踏ん張り時に食べたいアイスクリームの特徴を聞くと、「ぜいたく感を楽しめる」(60%)、「濃厚な味わいがある」(45%)、「食べ応えがある」(24%)などのポイントがあげられました。


■ ぜいたくで食べ応え満点! 新発売「ハーゲンダッツ クランチークランチ」

ハーゲンダッツでは、定番のカップタイプのアイスクリームから気軽なワンハンドまで、多様なシーンに合わせてさまざまな商品を展開してまいりました。この度、6月10日(月)に発売した「ハーゲンダッツ クランチークランチ」シリーズは、ぜいたく感と食べ応えを兼ね備えた新感覚のワンハンドアイスクリームです。ハーゲンダッツのプレミアム感に、濃厚な味わいとたっぷりの具材が入った食べ応えのあるボリューム感をお楽しみいただけます。

フレーバーのラインアップは「キャラメルマカデミアナッツ」と「トリプルチョコレートクッキー」の2種類です。

「キャラメルマカデミアナッツ」は、ほどよい甘みのキャラメルアイスクリームを、香り豊かなマカデミアナッツをたっぷり散りばめたキャラメルコーティングで包みました。カリカリとしたマカデミアナッツをぜいたくに楽しめる食べ応え十分なアイスクリームバーです。「トリプルチョコレートクッキー」は、濃厚なチョコレートソースを加えたチョコレートアイスクリームを、チョコレートクッキーを混ぜ合わせたミルクチョコレートコーティングで包みました。3つの味わい豊かなチョコレートの濃厚さとザクザクとした食感が楽しめるアイスクリームバーです。


◆ぜいたくに楽しめる新商品「ハーゲンダッツ クランチークランチ」、8割が「“踏ん張り時”に食べたい」◆

今回実施した「疲れ・ストレスに関する調査」では、9割もの人が疲れていても休まず踏ん張り、頑張り続けている実態が明らかになりました。また、そんな“踏ん張り時”に食べたいアイスクリームとしては、ぜいたく感や高級感、味わいの濃さ、そして食べた時のボリューム感といった条件を重要視していることが判明しました。

そこで、今回の調査では、実際に「ハーゲンダッツ クランチークランチ」の商品パッケージを見ていただき、その印象について聞きました。これには、「味が濃厚そう」(68%)、「ぜいたく感がある」(65%)、「食べ応えがある」(46%)といった回答があげられました。これらは、踏ん張り時に食べたいアイスクリームの条件と一致。「ハーゲンダッツ クランチークランチ」は、“踏ん張り時”にオススメの一品といえるかもしれません。実際に、「踏ん張り時に、『ハーゲンダッツ クランチークランチ』を食べたいと思いますか?」と尋ねたところ、78%と8割近くの人が「そう思う」と回答しました。

さらに、「ハーゲンダッツ クランチークランチ」を食べたいシーンを自由回答で聞いたところ、「疲れた時に喝を入れるために食べてみたい。(女性・46歳)」、「仕事の休憩中などに食べて頑張りたい。(女性・26歳)」、「ガツンと疲れを癒してみたい。(女性・29歳)」といった声が寄せられました。

他の季節よりも疲れやすい夏は、ぜいたくで食べ応えのある「ハーゲンダッツ クランチークランチ」シリーズを食べて乗り切っていただければと思います。


[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ クランチークランチ キャラメルマカデミアナッツ
ハーゲンダッツ クランチークランチ トリプルチョコレートクッキー
販売期間:2013年6月10日(月)〜
価格(税込):273円
発売地域:全国


[調査概要]
調査名:「疲れ・ストレスへの対策」に関する調査
調査期間:2013年6月5日(水)〜2013年6月7日(金)
調査対象:20代〜40代 スイーツ好き男女  500名
調査方法:インターネット調査

========================================================================================
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社  http://www.trenders.co.jp
担当:田口(たぐち)  TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp

========================================================================================



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のプレスリリース一覧

2015年03月24日 [その他]
ハーゲンダッツクリスピーサンド 柴咲コウさん起用の新CM 3月26日(木)より全国放映開始〜贅沢な時間をより長く味わう新しい楽しみ方も提案〜

2015年03月24日 [キャンペーン]
春のクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』発売記念! 「ハッピーイースター CRISPY MAGIC」キャンペーン開始〜3月24日から4月6日まで〜

2015年02月24日 [製品]
3月3日のひなまつりにもぴったり! ハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」2品『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』本日発売!〜全国で期間限定新発売〜

2014年07月29日 [製品]
待望の新フレーバー・ハーゲンダッツ ミニカップ『ショコラミント』 試食したチョコミントアイス好きの9割以上が「おいしかった」と回答 アイスマン福留氏も絶賛

2014年06月10日 [サービス]
グルメブロガー高評価 全面リニューアルのハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック・抹茶ショコラ・マンゴー6月9日新発売 柴咲コウさんのCMも放映




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月17日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】満足度97%以上!世界一受賞ビール入りプレミアムギフト「父の日ギフト2024」 予約受付中!

2024年05月17日 有限会社Margin [食品関連製品]
ムコ多糖を含む健康食品などを扱う「ムコムコショップ」の商品3点が、”ポイ活”サイト「Relapo」に5月17日登場!購入額の最大5パーセントをポイント還元

2024年05月16日 泉万醸造株式会社 [食品関連キャンペーン]
早めの準備でお得!5月16日14時から父の日ギフトの受付を開始します。5月27日13時59分までは超早割キャンペーン実施中

2024年05月15日 エスビー食品株式会社 [食品関連企業の動向]
エスビー食品、スパイスキッチンカーイベント開催!メニューは全て無料!大盤振る舞いの狙いを明かす「スパイスの便利さや身近さを感じてほしい」

2024年05月15日 eBay Japan合同会社 [食品関連企業の動向]
選べるラベルレスタイプやシリカ入りの国産ミネラルウォーターが人気!〜おしゃれデザインのミネラルウォーターもご紹介〜

2024年05月15日 株式会社エー・アンド・デイ [食品関連企業の動向]
A&Dは、食品製造総合展「FOOMA JAPAN 2024」にて、計量制度改正に伴う検定に合格するためのポイントを解説するセミナーを開催いたします。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
3位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
4位 ZETA株式会社
翔泳社「MarkeZine」の週間ニュースランキングTOP10に当社記事がランクイン
5位 株式会社デジタルコマース
FANZAブックス 10円セールスペシャルクエスト1,000リポスト&リプライ達成!セール対象作品がさらに3作品開放決定!
>>もっと見る