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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2013年08月15日 10時 [ビジネス・人事サービス製品]

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社

小冊子で行うコンプライアンス意識啓発、HTCがコンプライアンス事件簿の第四弾を提供開始

HTCは、従業員の知識不足による下請法違反の防止に役立つ小冊子「コンプライアンス事件簿 下請法編」の提供を開始した。この下請法編は、SNS編、ハラスメント編、情報管理編に続く第四弾となる。


企業のコンプライアンス推進担当者の活動支援ツールを提供するハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役:岡村克也、以降HTC)では、従業員に下請法を守らせるために、手軽に使えるコンプライアンス意識啓発用ツールとして「コンプライアンス事件簿 下請法編」の提供をはじめました。
HTCでは2012年秋より、従業員のコンプライアンス意識向上を目的とした小冊子「コンプライアンス事件簿シリーズ」を制作・販売を行っており、今回の「下請法編」は第四弾となります。

【背景】
大手企業のほとんどが何らかの下請法違反をしていると言われています。しかし企業の購買部門部や調達部門などの下請法を熟知している部門が違反行為を行っていることはほとんどなく、違反行為の多くは下請法に関する知識が必要にも関わらず、しっかりとした教育指導が行われていない部門によって行われています。
また古くからある業界では、下請法に違反している昔からの商習慣があらためられずに、新しく業界に入った人が知らずに下請法違反を行ってしまうケースも見受けられます。
HTCでは、大がかりな研修など従業員に負担を与える方法ではく、手軽なツールで下請法に目を向けさせ、自分たちの行動を見直すきっかけになるものとして、「コンプライアンス事件簿 下請法編」を企画・制作することになりました。

http://www.htc-inc.co.jp/hanbai/jikenbo.html

【特徴】
基本的な内容を事例とイラストを使って説明しています。「やってはいけないこと」、また「やったらどうなるか」を具体的に示しているため、下請法を自分の問題として考えることができます。

http://www.htc-inc.co.jp/hanbai/jikenbo.html

【仕様および価格について】
名称:「コンプライアンス事件簿 下請法編」
判型:A5サイズ
頁数:16P
色数:4色(フルカラー)
価格:100部単位の販売となります。
  100部〜500部まで:1冊あたり147円
  例:200部ご注文の場合:29,400円(送料・消費税等5%込)
  600部〜1000部まで:1冊あたり123円
  例:800部ご注文の場合:98,400円(送料・消費税等5%込)
※1,100部以上は別途お見積りいたします。
※また、表紙に利用企業の社名を入れたり、利用企業の状況に合わせた内容に修正するなどカスタマイズ(有償)も可能です。

【無料サンプル配布中】
HTCのWebサイトよりサンプルの請求ができます。 

http://www.htc-inc.co.jp/hanbai/jikenbo.html

【今後の予定】
現在、第五弾として「管理職編(仮称)」の制作を進めております。最近はパワハラ問題により、管理職が部下への業務指導を躊躇するケース(「指導してパワハラと言われるのが怖い」)が増えてきています。一方、部下のコンプライアンス違反を防ぐ管理職の役割も大きくなっており、業務指導の問題と合わせて解決すべき課題になってきています。
第五弾として予定している「管理職編(仮称)」では、その解決の一助として役立つ内容となります。


■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について

1983年設立の各種文書作成の専門会社。NTT、富士通、リコー(組織名、敬称略)他、数多くの上場企業に対して、マニュアルをはじめとした文書作成の支援サービスを実施している。
コンプライアンス関連ドキュメントの制作は、2004年より開始し、各種コンプライアンス意識啓発ツール(マニュアル、ハンドブック等)の受託制作を行ってきた。また2012年4月より、企業のコンプライアンス担当者を支援するサービスとして、コンプライアンス研修用資料、メールマガジン、イラスト、ポスターなど6つのコンテンツを自由に使えるサービス(コンプライアンス年間支援パック 年間利用料8万円/税別)を開始し、2013年8月現在で上場企業から中堅・中小企業まで120社以上に利用されている。


■各種サービスについて

コンプライアンス担当者向けサービス紹介サイト:http://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance.html
コンプライアンス年間支援パック:http://www.htc-inc.co.jp/member/index.html
コンプライアンスあるあるクリアファイルhttp://www.htc-inc.co.jp/hanbai/clearfile.html
コンプライアンスポスター制作サービス:http://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_poster.html
コンプライアンスハンドブックイージーオーダーサービス:http://www.htc-inc.co.jp/lp/easy_order.html
コンプライアンスカレンダー:http://www.htc-inc.co.jp/hanbai/comp_calendar2014.html
情報セキュリティ報告書作成:http://www.htc-inc.co.jp/lp/isr.html

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/



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