株式会社コーセーのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2013年10月16日 13時 [ファッション・ビューティーキャンペーン]

株式会社コーセー

雪肌精 家族の日キャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」開始 友人、彼氏を抑えて第1位は「母親」! 20代女性が信頼して相談できる相手

株式会社コーセーは、「家族の日」、「家族の週間」にちなんで母娘1,000名を対象に“母娘のきずな”に関するアンケート調査を実施しました。また“母娘のきずな”を深めるお手伝いとして、「MESSAGE to MY DAUGHTER」キャンペーンを10月16日(水)より開始します。


株式会社コーセーは、「家族の日」(11月第3日曜日)、「家族の週間」にちなんで母娘1,000名を対象に“母娘のきずな”に関するアンケート調査を実施しました。母娘はお互いのことをどのように思っているのか、両者の意識や実態を探りました。また“母娘のきずな”を深めるお手伝いとして、お母さまからお嬢さまへメッセージを贈る「MESSAGE to MY DAUGHTER」キャンペーンを10月16日(水)より開始します。

【調査概要】母娘の意識調査
■調査期間:2013年9月14日(土)〜9月17日(火)
■調査対象:母娘1,000名
      ・母親(娘をもつ40代〜50代の女性)500名:年代により均等割付・40代:250名、50代:250名
      ・娘(20代女性):500名
■調査方法:インターネット調査

<お母さまのお嬢さまに対する想い:「いくつになっても、やっぱり娘」>
母親500名を対象に「あなたはお嬢さまの事をどう思っていますか?」と質問したところ、「子どもっぽいが、時折大人になったと感じることがある」が51%と最多の回答となりました。 多くのお母さまにとってのお嬢さまは、20代になっても子どもらしさの残る、かわいらしい娘。まだまだ心配な部分もあるというのが、正直なところなのかもしれません。
しかし一方で、こうした心配を言葉にできていないという人も少なくないようです。「娘に1人の女性としてアドバイスや励ましの言葉をかけたいが、普段あまり口に出して伝えられていない」というお母さまは51%と過半数を占めます。お母さまにとって幼さを感じるお嬢さまも、20代の立派な女性。世代の違いもあるため、普段、改めてアドバイスや励ましの声をかける機会は少ないのが実情のようです。
それでは、お母さまがお嬢さまに対し、女性の先輩として自信を持ってアドバイスできることは何なのでしょうか。複数回答で質問をしたところ、「結婚や恋愛について」(25%)、「仕事やキャリアについて」(25%)といった項目を抑えて、最も多かったのは、「美容に関して」(34%)という回答でした。

<お嬢さまのお母さまに対する想い:「いつになっても、最も頼れる存在」>
一方で、お嬢さまはお母さまのことをどのように思っているのでしょうか。「仕事や生活上で困った事や聞きたい事があるときに、信頼して相談できる相手は?」という質問に対し、77%が「母親」と回答。これは2位「友人」40%のおよそ2倍で、圧倒的な結果となりました。 お嬢さまにとって、お母さまはいつになっても非常に大きな存在であることがうかがえます。そこで、「お母さまからのアドバイスは信頼できますか?」とたずねたところ、83%と、お嬢さまの8割以上が「はい」と回答。改めて、お嬢さまからお母さまへの高い信頼を確かめることができました。
アドバイスや励ましの言葉をかける機会があまりないお母さま、同じ女性としてお母さまからのアドバイスに絶大の信頼を寄せるお嬢さま。本キャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」では、そんな“母娘のきずな” を応援します。

※アンケート結果は今回のニュースリリース内容のほか、キャンペーンサイト(http://www.sekkisei.com/kazokunohi/)でも紹介しますので併せてご覧下さい。


■「家族の日」「家族の週間」について
内閣府では、子どもと子育てを応援する社会の実現に向けて、子育て家族やその家族を支える地域の大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として理解促進を図っています。

〈平成25年度〉
●家族の日 11月17日(日)
●家族の週間 11月10日(日)〜23日(土)

出典:内閣府「家族の日」「家族の週間」ホームページ
URL:http://www8.cao.go.jp/shoushi/kazoku/index.html


■ 母娘のきずなを深めるキャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」
本キャンペーンのテーマは “母と娘のきずな”。11月の「家族の日」、「家族の週間」に、素敵な1日を過ごしていただくために、「雪肌精」が“母と娘のきずな”を深めるお手伝いをさせていただきます。
キャンペーン特設サイト URL:http://www.sekkisei.com/kazokunohi/

本キャンペーンでは、大人になったお嬢さまをもつお母さまに、店頭や雑誌、Webなどで「母から娘へ、雪肌精でエールを贈ろう」というメッセージを伝えていきます。
キャンペーン特設サイトでは、お母さまからお嬢さまへ、日頃伝えられていなかったアドバイスやいたわりの言葉などをメッセージメールとして贈ることができます。同時にメールには「薬用 雪肌精※ ボトルサンプル[医薬部外品] 14ml」がもれなくもらえるURLも付加されるので、お嬢さまがアクセスして必要事項を入力すると、後日サンプルが郵送されてくる流れとなっています。また、抽選で6名にはお母さまとお嬢さまの特別なひととき「母娘のすっぴん二人旅(JTB旅行券50,000円相当分)」もプレゼントします。

[キャンペーン概要]
キャンペーン名:「MESSAGE to MY DAUGHTER」
キャンペーン期間:2013年10月16日(水)〜2013年11月23日(土)
プレゼント:
(1)「薬用 雪肌精※ ボトルサンプル[医薬部外品]14ml」をもれなくプレゼント
(2)「母娘のすっぴん二人旅(JTB旅行券 50,000円相当分)」を抽選で6名にプレゼント

[応募フロー]
(1) 特設サイト上で、お母さまからお嬢さまへメッセージをお贈りください。
(2) お嬢さまにお母さまのメッセージとプレゼント受け取り用URLが記載されたメールが届きます。リンク先のページにて必要項目を記入いただくと「薬用 雪肌精※ ボトルサンプル[医薬部外品]14ml」をもれなくプレゼントいたします。
(3) ご参加いただいたお母さまには、メッセージ送信後の抽選プレゼント応募ページから「母娘のすっぴん二人旅(JTB旅行券 50,000円相当分)」のプレゼント抽選にご応募いただけます。

※雪肌精について
「雪肌精」は、1985年の発売以来、基礎化粧品ブランドとして愛され続けています。「雪肌精」の特徴を端的に表現し、美しく白い肌をイメージしたワードが雪でした。当時、化粧品では類をみなかった和漢の漢方発想から薬のビンをイメージした美しい瑠璃色のボトルデザインが誕生しました。長い歴史の中で常に女性の肌に合う製品を作り続け、発売から20年以上経った今でも、美白の国日本で愛され続けています。
長きにわたって愛され続ける「雪肌精」は、お母さまからお嬢さまへ伝えられているという心温まる話も聞かれます。そして「雪肌精」の名前は、台湾や香港、中国、韓国、東南アジア、アメリカなど、世界中に広がっています。
世代と国境を越え、愛され続けるブランドとして、今後も皆様のもとへ「変わらぬ美」をお届けいたします。


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社  http://www.trenders.co.jp
担当:松本(まつもと)  TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp   



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社コーセーのプレスリリース一覧

2017年10月02日 [研究・調査報告]
“イマドキ女子”のSNS投稿写真新常識を大調査! 写真の加工に使うアプリ数は?加工に使う時間は? 約7割が“友人・恋人より自分の顔が盛れた写真”投稿経験も

2017年03月27日 [研究・調査報告]
幸せは“メイク”で作れる!? 「幸せ引きよせメイク」女子の7割超が「幸せ」実感あり! 「幸せ」を連れてくるパーツ1位は「肌」

2015年08月11日 [サービス]
『スティーブンノル ニューヨーク』のPOP-UPサロン「HAIR SMOOTHING BAR(ヘア スムージング バー)」が期間限定オープン

2014年04月07日 [告知・募集]
『東京メトロ』車内で大好評のコーセーオリジナル番組 桐谷美玲さん出演の「美人のヒミツ!」 3年目を機にウェブサイトでも展開

2013年10月16日 [キャンペーン]
雪肌精 家族の日キャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」開始 友人、彼氏を抑えて第1位は「母親」! 20代女性が信頼して相談できる相手




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月16日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》「#PLAZAでアイスクリームリップ」発売記念!CHIOTURE公式アンバサダーオーディションを開催!

2024年04月16日 生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場 [ファッション・ビューティーサービス]
JR高円寺駅南口から徒歩1分!4/17(水)に御殿場の生フルーツゼリー専門店「フルフール」の東京一号店が高円寺にOPENします!

2024年04月15日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、鈴木誠也選手、千賀滉大投手のBreakingTデザイン新グッズが登場!!

2024年04月15日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
ワールドジャパン株式会社主催の「セルライトゼロコンテスト2024」が今年も開催決定!

2024年04月12日 株式会社COZY WAVE [ファッション・ビューティー製品]
オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」全4種のキャラクター香水発売!マカデミアナッツチョコレートTIKI予約購入特典付きにて受付いたします。

2024年04月11日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
やり抜く力と栄光を探求する心温まるドキュメンタリー『ファーザーズ・オブ・フットボール』4月13日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて放映


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
5位 株式会社 クロスワン
鳳凰・稲・1964年東京五輪記念の100円銀貨を200円で買い取り!「春の大感謝祭キャンペーン」を3月23日にスタート
>>もっと見る