株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年01月07日 13時 [その他サービス/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

衝動買い派約4割、熟考買い派6割 衝動買いの約7割が洋服 5,000円以内が半数以上

9割以上が店舗とインターネットを使い分け、パソコンを活用するのが半数
「nissen もらえるネット」【買い物に関する意識調査】


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性約1,600名に対して、【買い物に関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせ致します。本調査は、「nissen もらえるネット」のメインユーザーである30代・40代女性の嗜好調査を目的として実施いたしました。

■熟考する際のポイントは、価格に加え、デザイン・機能・クチコミ
普段の買い物傾向を尋ねたところ、全体の4割近くが「衝動買いが多い」、「どちらかというと衝動買いが多い」と答え、約6割の方が「熟考して買うことが多い」、「どちらかというと熟考して買うことが多い」と答えました。属性別で見てみると、衝動買いはフルタイムで仕事をしている方が41.6%と最も多く、次いでパートタイムの方(37.6%)となりました。また、熟考して買う方の約9割は価格を気にしており、次いで「デザイン」(83.4%)、「機能・性能」(72.7%)、「クチコミ」(68.8%)と続いています。熟考する場合は、複数の要素を絡ませて、相対的に判断している方が多いようです。

■衝動買いの約7割が洋服。価格は5,000円以内が半数以上
よく衝動買いをしてしまう物としては「洋服」が68.1%、次いで「食品・お菓子」が45.9%、「バッグ・靴」が36.9%という結果になりました。衝動買いできる価格については「5,000円未満」が半数以上と、比較的お手頃な価格の物を購入している方が多い中、50,000円以上や「とくに金額の上限はない」という回答も合わせて3.9%ありました。また、どんなときに衝動買いをするかという質問には、「欲しい商品をみかけたとき」が71.4%、次いで「価格の安さにつられたとき」が62.0%でした。自分の欲しい商品に対して価格が納得できたときに、衝動買いをしてしまう傾向が多いようです。

■9割以上が店舗とインターネットを上手に使い分け
買い物は「店舗とインターネットでの買い物半々くらい」と答えた方が35.9%いました。「店舗でしか買い物しない」、「インターネットでしか買い物しない」はいずれも少数で、全体の9割以上の方が買う物によって店舗とネットをうまく使い分けているようです。また、インターネットでの買い物の手段については「パソコン」が半数を占めました。世間的にはスマートフォン・タブレットの普及が広がってはいるものの、専業主婦(36.3%)の30代・40代の女性はまだ、パソコンを利用されている方が多いのかもしれません。

■調査期間:2013年12月9日(月)〜12月16日(月)
■調査テーマ:30代・40代女性の買い物に関する意識調査
■対 象 者:30代・40代の女性
■サンプル数:女性約1,600人
■調査項目
・あなたの買い物傾向を教えてください。 
・熟考して買う場合、何を考えていますか。
・衝動買いしてしまう商品はどんなものが多いですか。
・いくらまで衝動買いできますか。
・どんなときに衝動買いしますか。
・店舗での買い物とインターネットでの買い物どちらが多いですか。など

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:浪花 勝史
TEL:(075) 682-6109
Email:nissen-koho@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月22日 株式会社エムディー [その他サービスサービス]
「職場でのコミュニケーションで、本当に必要なこととは?」ビジネスコミュニケーションを成功させるコツについて、公認心理師がわかりやすく解説したブログ記事を公開!

2024年11月22日 株式会社ニジゲンノモリ [その他サービスサービス]
ニジゲンノモリでしか手に入らない!NARUTOファン大興奮のオリジナルグッズが登場 プレミアムグッズ第2弾「我愛羅の瓢箪風リュック」

2024年11月22日 Daydream Lab [その他サービス製品]
鹿用身分証明書型グッズ「愛鹿免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!

2024年11月21日 人財クリエイション株式会社 [その他サービス告知・募集]
お花屋さんを運営する 就労継続支援B型事業所「ハートフェルト・フローラル・プロジェクト泉佐野」が移転オープン

2024年11月21日 Daydream Lab [その他サービス製品]
愛馬用身分証明書型グッズ「愛馬免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!

2024年11月20日 Daydream Lab [その他サービス製品]
愛亀用身分証明書型グッズ「愛亀免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る