サンスター株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年02月13日 16時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

サンスター株式会社

「目もと」の次に見られてる「くちもと」。なのに、「くちもとに自信なし」6割、「くちもとケアしてる」1割〜「くちもとBeauty」で女性の身だしなみに差をつける〜

サンスター株式会社は、「オーラツー ステインクリア シリーズ」を2014年1月29日(水)から順次リニューアル新発売、「くちもとBeauty」をテーマに、多彩な商品を用途毎に組み合わせて効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案しています。


今回のリニューアル新発売にあたり、サンスター オーラツーは、「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を行いました。調査の結果、20〜30代の女性の多くが、話し相手の「くちもと」を意外に見ているにもかかわらず、自分の「くちもとには自信がなく」、「くちもと(白い歯)のケアをしている」のはわずか1割であることが判明。身だしなみにおける「くちもとBeauty」の重要性が明らかとなりました。

【調査概要】
・調査対象:20〜30代 有職女性 400名 ( [20-24歳]、[25-29歳]、[30-34歳]、[35-39歳] 各100名)
・調査期間:2014年1月14日(火)〜15日(水) 
・調査方法:インターネット調査 (調査元:サンスター オーラツー)

■「くちもと」は意外にも見られていた!6割が話し相手の「くちもと」に目がとまる
まず、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」について聞いたところ、1位は「目もと」で73%。そして、2位となったのが意外にも「くちもと」(57%)でした。女性同士の会話では、予想以上にあなたの「くちもと」が見られているようです。
そこで、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となりました。

女性にとって、「くちもと」は、「目もと」に続いて気になるパーツであり、「くちもと」に気を遣うのは“身だしなみ”だと認識していることがわかりました。

■ 笑顔にも影響!? くちもとに自信がある女性は、たった1割
他の人から目に留まりやすい「くちもと」ですが、くちもとに自信がある人はどれくらいいるのでしょうか。「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がある」と答えた人はたった1割。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼり、くちもとの自信のなさは、女性の「笑顔」にも影響していそうです。
一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率をみてみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%という結果に。「髪」(ケア実行率:35%)、「手」(ケア実行率:30%)、「目もと」(ケア実行率:26%)などに比べて、「くちもと(白い歯)」のケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかとなりました。

自信がないにもかかわらず、パーツケアができていない「くちもと」。「くちもとBeauty」は、女性の身だしなみの差をつけるポイントであると言えそうです。

■「くちもとBeauty」をかなえる、リニューアル新発売した「オーラツー」
女性の身だしなみの差をつける「くちもとBeauty」。リニューアルした「オーラツー」の「ステインクリア シリーズ」なら、効果的な「くちもと」のケアが可能。ステインケアのトータルブランド「オーラツー」だからこそできるライン使い、「新・ステインクリアシステム」が歯本来の白さへと導きます。
今回、2014年1月29日(水)よりリニューアル新発売したのは、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させた※ハミガキ(ペースト[医薬部外品]、および週1回の集中ケア用ポリッシュ)、液体ハミガキ(新たにラインナップに追加)、清掃性・耐久性を向上させた※ハブラシ、ハミガキとハブラシをセットにした携帯用セットなど、全13品目。リニューアルした「オーラツー」で、今すぐ「くちもとBeauty」をはじめてみてはいかがでしょうか。
※当社従来品比

◆新商品情報、くちもとケア方法は下記プレスリリースをご参照ください。
http://jp.sunstar.com/company/press/2014/0123.html

【オーラツー 】オーラツー ブランドサイト http://www.ora2.com/
オーラツーは、「キレイを、まいにち。」をキーメッセージに、20代・30代のアクティブに活躍する女性たちのお口の健康はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートするオーラルビューティケアブランドです。

■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 担当:武久(たけひさ)
TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp

<お客様からの商品に関するお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室 TEL:0120-008241(平日9:30〜17:00土日祝除く)



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

サンスター株式会社のプレスリリース一覧

2017年06月20日 [研究・調査報告]
この夏、人気の抜け感。ヘアスタイルも「”抜け感”夏ポニーテール」=「#夏ポ」で! 男性82%が「#夏ポ」を「かわいいと思う」と支持

2014年02月13日 [研究・調査報告]
「目もと」の次に見られてる「くちもと」。なのに、「くちもとに自信なし」6割、「くちもとケアしてる」1割〜「くちもとBeauty」で女性の身だしなみに差をつける〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る