株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年02月18日 17時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

フォーマルウェアの購入予算、1万円以内が半数以上。

百貨店に次いで通販カタログやネット通販が主流に。
「nissen もらえるネット」【フォーマルな装いに関する調査】


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび30代・40代女性約1,800名に対して、【フォーマルな装いに関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせいたします。本調査は、「nissen もらえるネット」のメインユーザーである30代・40代女性の嗜好調査を目的として実施いたしました。

■デザインはアンサンブルが半数。購入は百貨店や通販カタログの利用が約4割。
入学式や卒業式など、特別な日に着るようなフォーマルな装いの服を持っているかと尋ねたところ、全体の8割が保有しており、特にお子さんのいる方の9割以上が持っていると回答しました。好きなデザインについては、アンサンブル(ワンピース+ジャケット)が50.9%と半数を占めるほど人気が高く、次いで「パンツスーツ」(20.9%)「スカートスーツ」(16.2%)と続きました。

■予算は1万円以内が半数。選ぶポイントは価格、デザイン。
1着あたりの予算は「1万円以内」が50.3%と半数を占めましたが、中には「10万円以上」(0.2%)と答えた方や、「特に上限は決めていない」(8.4%)と答えた方もいました。選ぶポイントでは約8割以上が「価格」(83.2%)、「デザイン」(80.6%)と答えており、「機能」(27.0%)、「サイズ感」(計38.2%)といった他の要素とは大きく差をつけました。また、選ぶポイントの内訳を見てみると、既婚の方の中で最も割合が多かったのが「セット売り」(73.3%)でした。一方、独身の方では「オーダーメイドができる」(40.0%)でした。

■通販カタログやネット通販での購入も主流に。
また、どこで購入するかという質問には「百貨店」が44.2%、次いで「通販カタログ」が41.5%という結果になりました。ネット通販での購入も2割弱と、店頭で買わない層も一定のニーズがあるようです。

■必要に応じて購入。流行は意識。
購入する頻度については、2年〜5年の間の購入が、半数以上を占め、必要に応じて購入しているようです。
また、購入するきっかけについては「服のサイズが合わなくなった」が37.0%、次いで「デザインが流行遅れ」が32.1%、「新しくしたいから」が28.8%となり、その他の12.3%の中には「必要になったら買う」という回答が目立ちました。 着る機会が限られるものの、ハレの日のフォーマルウェア、手堅くお得に活用したいというニーズが伺える結果となりました。

■調査期間:2014年1月21日(火)〜1月28日(火)
■調査テーマ:30代・40代女性のフォーマルな装いに関する意識調査
■対 象 者:30代・40代の女性
■サンプル数:女性約1,800人
■調査項目
・どんなデザインが好きですか。・選ぶ際のポイントは何ですか。・1着(セット)あたりの予算はいくらですか。 ・どこで購入しますか。 ・どのくらいの頻度で購入していますか。・購入するきっかけは何ですか  など

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html
■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:浪花 勝史
TEL:(075) 682-6109
Email:nissen-koho@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年12月23日 Motorimoda株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
マルティニ レーシングの新作オフィシャルアパレルグッズの販売を開始(Motorimoda株式会社)

2024年12月23日 Motorimoda株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
SHINICHIRO ARAKAWAの新作ツーリングバッグ「1DAY TOURING BAG + P」の販売を開始しました

2024年12月21日 株式会社 ごえん [ファッション・ビューティーキャンペーン]
この冬、あなたのお肌に特別な贈り物を!すずらん健康館 武蔵境店の年末キャンペーンのお知らせ。冬の特別なギフトで、内側からの輝きを!

2024年12月20日 株式会社ナチュラルプランツ [ファッション・ビューティー製品]
【新発売】新ブランド「FOMI(フォミ)」から「洗う」「整える」二刀流ウォッシュが誕生。2024年12下旬モールにて販売開始

2024年12月19日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが12/27(金)に開催されます!

2024年12月19日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
成功する!「人生における3つの極意」オンラインレクチャーが12月6日(金)開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 山梨ニュース〜YAMANASHI NEWS〜
露天風呂やサウナでリラックスした後は、“山梨ご当地ラーメン”で舌鼓!山梨県の大型温浴施設「スパランドホテル内藤」が、「やまなし源水ラーメン」の提供をスタート
2位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、山梨県北杜市のメタバース婚活イベント「北杜メタバース婚活」を支援
3位 有限会社アクロス
アニメ『ダンジョン飯』より作中に登場する「サウナ」エピソードが楽しいグッズになって新登場!2024年12月17日より、ECショップにて予約開始!
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2回目となる奈良市のメタバース婚活イベント「奈良メタバース婚活」を支援
5位 パーソルイノベーション株式会社
早くも第3弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が支援
>>もっと見る