株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年03月12日 13時 [その他サービス/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

ポイントのお得度は月1,000円未満。理想のポイント交換は現金が半数以上。

利用頻度は週2〜3回。スーパーやコンビニで日常的に収集。
「nissen もらえるネット」【ポイントサービスに関する意識調査】


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび20代〜60代以上の男女約2,600名に対して、【ポイントサービスに関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせいたします。

■利用するポイントサービスは2〜5つが半数。週の利用率は女性の方が高い
利用しているポイントサービス(カード含む)の数を尋ねたところ、最も多かったのは「4〜5サービス」(30.9%)、次いで「2〜3サービス」(22.9%)となり、ほとんどの方が複数のサービスを利用していることが分かりました。また、利用頻度は、男女とも「週2回〜3回程度」(男性:27.8%、女性:40.6%)が一番多く、週の利用率だけで見てみると、男性55.6%、女性65.9%と女性のほうが高い結果になりました。

■よく利用するサービスは男性はTポイント、楽天が主流。女性は使い分け傾向
よく使うポイントサービスでは男性が「Tポイント」と「楽天」が56.8%と半数以上を占めました。女性についても同ポイントの利用率は合わせて44.0%と高いものの、「WAON」が男性の倍近くの14.3%(男性7.5%)、「利用店舗のポイント」が20.2%(男性11.9%)とあり、男性よりも利用シーンに合わせてポイントを使い分けている傾向があるようです。また、年齢別の内訳を見てみると、「利用店舗のポイント」を利用している世代は40代前半(25.5%)、50代(24.8%)が多いようです。60代以上では「Amazon」の割合が17.0%と一番多く、同サービスが幅広い世代に浸透していることが分かりました。

■ポイント利用はスーパー、コンビニなど実店舗。理想のポイント交換は現金が半数以上
回答された方の3割が専業主婦だったこともあり、ポイントの利用場所で一番多いのは「スーパー」(69.0%)でした。次いで「コンビニエンスストア」(50.5%)、「インターネット・オンラインショップ」(49.9%)と続きます。スーパーやコンビニなど日常的に利用されていることが伺えます。また、登録しているポイントサイトの数は「2〜4サイト」が44.4%と半数近くおり、ネットからも積極的にポイントを利用しようとしている方も多いことが分かりました。また、ポイントの活用で、月にどれくらい得をしているかと尋ねたところ「1,000円以内相当」という回答が半数以上を占めました。ポイントサービスをはじめた目的の半数以上が「お得だから」という回答はあるものの、多くの方はまだ少額でしか活用できていないようです。理想のポイント交換については「現金に換えられる」が52.1%と最も多い結果となりました。また、その他の中には「「すべてのポイントがひとつに統一されて、好きなときに使えるようになりたい」というポイントサービスに対する要望もありました。

■調査期間:2014年2月21日(金)〜2月27日(木)
■調査テーマ:ポイントサービスに関する意識調査
■対 象 者:20代〜60代以上の男女
■サンプル数:約2,600人
■調査項目
・ポイントサービス(カード含む)をいくつ利用していますか。
・ポイントサービスの利用頻度を教えてください。
・よく利用するポイントサービスは何ですか。など

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:浪花 勝史
TEL:(075) 682-6109
Email:nissen-koho@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月22日 株式会社エムディー [その他サービスサービス]
「職場でのコミュニケーションで、本当に必要なこととは?」ビジネスコミュニケーションを成功させるコツについて、公認心理師がわかりやすく解説したブログ記事を公開!

2024年11月22日 株式会社ニジゲンノモリ [その他サービスサービス]
ニジゲンノモリでしか手に入らない!NARUTOファン大興奮のオリジナルグッズが登場 プレミアムグッズ第2弾「我愛羅の瓢箪風リュック」

2024年11月22日 Daydream Lab [その他サービス製品]
鹿用身分証明書型グッズ「愛鹿免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!

2024年11月21日 人財クリエイション株式会社 [その他サービス告知・募集]
お花屋さんを運営する 就労継続支援B型事業所「ハートフェルト・フローラル・プロジェクト泉佐野」が移転オープン

2024年11月21日 Daydream Lab [その他サービス製品]
愛馬用身分証明書型グッズ「愛馬免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!

2024年11月20日 Daydream Lab [その他サービス製品]
愛亀用身分証明書型グッズ「愛亀免許迷子札(キーホルダー)」をリニューアル!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る