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2014年05月21日 16時 [その他製造業/研究・調査報告]

株式会社 ESP総研

2014年「安全機器」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査

株式会社ESP総研(東京都港区、代表取締役:村岡 正悦)は、「安全機器」主要ベンダ(65社・団体)を中心に、「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査 を実施しました。


■はじめに

 2014年度(2014年4月)に入って、1か月半が経過したが、「安全機器」 に対する期待値や注目度が高まっている。

 調査の背景にあるのは、産業用などの「安全機器」及びリスクアセスメントなどの「安全サービス」関連の調査レポートが不足しており、日本における市場規模やマーケッシェア、市場を形成する用途・分野セグメントについて深堀調査&レポート化して欲しい!といった声である。また、「安全機器」ビジネスを積極的に展開するベンダにとって、今後の販売展開に役立ち(活用価値が高く)、且つ網羅性が高く優先順位が分かるような「安全機器」×ターゲッティング(用途・適用分野)の現状・実態について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている 。

 こうした声を受けて、ESP総研では調査ニーズが高まっている“2014年「安全機器」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査” 〜 当該主要ベンダ(65社・団体)を中心に、「安全機器」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「安全機器」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索≪合計261件の「安全機器」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫〜”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「安全機器」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

■調査対象
・「安全機器」分野 全般 

■調査のポイント
〜 当該主要ベンダ(65社・団体)を中心に、「安全機器」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「安全機器」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索≪合計261件の「安全機器」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫〜

■調査方法
・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

■調査&レポート期間
・2014年4月28日(調査開始)〜2014年5月20日まで深堀調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2014年5月21日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。

■企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集
1)企画・監修・編集:ESP総研 村岡 正悦
2)調査・分析・レポーティング:ESP総研 田嶋 樹里

■トータル・ページ数(報告書)
・46ページ

■目次(詳細)・URLはこちら↓
http://www.espers.co.jp/?p=6703

■関連レポート(最新)
*次回、「安全サービス」分野でも、同様の調査&レポート化を予定 

■頒価
本体価格 180,000円 + 税 *CD-R(PDF)タイプ(全てカラー)

【会社概要】
会社名   :株式会社 ESP総研  http://www.espers.co.jp
所在地   :東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
設立   :1999年8月19日
代表者   :代表取締役 村岡 正悦
事業内容 :「市場調査」事業、「未来予測」事業、「映像宣伝」事業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 ESP総研
窓口:ESP総研 出版部
TEL:03-5762-8136
Email:info@espers.co.jp



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