株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年06月11日 13時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

ネット通販の利用率は未婚男性が既婚男性の約1.5倍。

1か月の衣服購入費は7割が5,000円以下。一方で衝動買いは半数近くが経験。
「nissen もらえるネット」【男性の買い物に関する意識調査】


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび男性約900名に対して、【男性の買い物に関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせいたします。

■ネット通販の利用率は未婚男性が既婚男性の約1.5倍
「あなたは普段どこで衣類を購入しますか」の質問に対し、約8割の方が「店舗」と答えました。次いで、「ネット通販(41.8%)」、「通販(16.9%)」、「配偶者が買って来るなど、自分では買わない(10.3%)」、「その他(0.8%)」という結果になりました。大多数が店舗と答える一方で、ネット通販で衣類を購入する男性が多いことも分かりました。また、既婚、未婚別に分けた場合、未婚男性の方が約1.5倍ほどネット通販の利用率は高く、およそ6割の方がネット通販で衣類の購入をしているという結果になりました。

■通販、ネット通販で衣類を購入した経験がある方の半数以上がニッセンオンラインでの購入経験がある。
普段から通販、ネット通販で衣服を購入すると答えた方に「ニッセンで衣類を購入されたことはありますか」と尋ねたところ、ニッセンオンラインで購入したことがあると答えた方が全体の54.5%、カタログから購入したことがあると答えた人が43.2%という答えが出ました。
既婚・未婚別で見ると、ニッセンオンラインから購入したことがあると答えた方は既婚者で41.9%、未婚者で48.7%と未婚者の方が多く、カタログから購入したことがあると答えた人は既婚者が36.7%、未婚者が31.8%となり、購入する媒体によって割合が逆転していることがわかりました。

■1か月平均で衣類の購入に使う金額は7割が5,000円以下。
「あなたは月平均にいくら位、衣類の購入に使いますか」の質問に対し、約7割の方が5,000円以下と答え、衣類の購入にはあまりお金をかけないという結果が出ました。また、月平均の衣類の購入費用が高い方ほど、衣類の衝動買いをした経験がある割合が高い結果となりました。

■調査期間:2014年5月20日(火)〜5月27日(火)
■調査テーマ:男性の買いものに関する意識調査
■対 象 者:男性
■サンプル数:899人
■調査項目
・あなたは車を持っていますか・普段、衣類はどこで購入していますか
・あなたは月平均にいくら位、衣類の購入に使いますか・あなたは洋服の衝動買いをしたことがありますか
など。

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html

■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-3493-3431
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月21日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
SOUL ON ICE:過去、現在、そして未来、プロホッケーを永遠に変えた縁の下の力持ちに光を当てる〜11月30日(土) サイエントロジー・ネットワークにて放映

2024年11月21日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが11/29(金)に開催されます!

2024年11月21日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
悩んでいることを解決しよう!「人生に役立つ技術」DVD プレゼントキャンペーンを行ないます

2024年11月21日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
L. ロンハバード氏の知識を基にした「反応心って何ですか?」オンラインセミナーが11月15日(金)に開催

2024年11月21日 株式会社ナチュラルプランツ [ファッション・ビューティー製品]
「堂々とベッドサイドに」ユニセックスな潤滑ローション『BETANO』を新発売!

2024年11月21日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
『さらば、くせ毛。さらば、私の困り髪』ISSHI公式アンバサダーオーディションの受賞者が決定!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る