株式会社サンライズコーポレーションのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年07月30日 16時 [医療・健康製品]

株式会社サンライズコーポレーション

新発売! 腰ラクラク エスバック S-Back オフィスや車で座る腰の疲れを楽に 腰椎サポートクッション

人体工学構造から設計された腰椎矯正クッション。イスの上に置いて使い、ランバーサポートが腰椎をしっかり支える。ふかふかしたクッションではなく、座るだけで正しい姿勢を取るように作られ、座面がお椀形の形状により坐骨が直接座面に当たらず、少し浮いたような姿勢を保つことができることで、腰の悩みを軽減する。


7月25日新発売 腰ラクラク エスバック S-Back

ー人体工学的な力学を利用して誕生した椅子の上の椅子のようなクッションシートー

 『腰ラクラク エスバック S-Back』は人体力学構造によって腰椎を支えるよう設計され、座ったとき正しい姿勢を維持できるよう作られました。『S-Back』に座ると体の中心が少し前のほうに移動して使用者自ら腰を伸ばすようになります。この状態で『S-Back』の腰椎サポートは伸ばした腰を支え、腰がS字型にずっと維持できるように機能することによって持続的に正しい姿勢が取れるように助けてくれます。しかし『S-Back』を使用しなかった場合、腰がまるで弓のように曲がっていてさらに体の中心が前向きになり腰椎に最も負担を掛けることになります。そのため立ち上がる時、腰と腰椎辺りが痛くなるのです。『S-Back』はこのような弓の形で座っている姿勢を脊椎のもっとも理想的な姿勢であるS字型に正しく座れるように助けてくれる正しい姿勢のための腰椎(ランバー)サポートクッションシート、すなわち椅子の上の椅子です。

ー体重によって腰椎を支えるように設計されたクッションシートー

 多くの人たちは椅子に座るとき最初は椅子の背もたれに頼ってすわりますが、体の動きが多くなるとだんだん椅子の横側に外れて座るようになります。 そのため、普通の背もたれ付きの腰椎支えはほとんどその機能を果たせていません。『S-Back』は今までの腰椎支え付きのほかの椅子とは違い、椅子の座面上どこにあっても体重に応じて腰椎サポートが腰を支えてくれるのでいつも正しい姿勢が維持できるよう機能して腰がラクになるよう助けてくれます。

ーおどろくべきラクさとバランスのすぐれたクッションシートー

 『腰ラクラク エスバック S-Back』の人体工学的なデザインは、お尻の真ん中のほうが少し浮くように設計されており、普通の椅子に座ったときのようにお尻が左右に広がることを防いでくれます。 また、一般の椅子に直接座ると坐骨結節に体重のほとんどが集中してしまいますが、『S-Back』に座ると坐骨結節部が座面に直接触れることなく少し浮くようになっているため圧力集中を分散し、長時間座ってもラクに感じられます。

 『腰ラクラク エスバック S-Back』は 人体工学的な構造によって腰椎を支えるように設計され 座ったとき正しい姿勢を維持するのがラクに感じるようにつくられました。

 機能性椅子などを含めたほとんどの椅子は 腰椎を支えるための背もたれを作ったりまたそれとよく似た形をしています。 しかしこれらの椅子に座って体を左右に動いてみると 腰が背もたれから外れて前の方に押し出されたような姿勢になってしまいます。ですので実はこのような腰椎支え、あるいは背もたれの椅子はきちんと機能していないのです。『腰ラクラク エスバック S-Back』は人体工学的に設計され、お尻のほうにちゃんと位置し、自己体重に応じて脊椎を支えるよう設計されたので、椅子の上でどう動いてもどの位置であっても腰椎(ランバー)サポートがお尻から外れず、体重が作用しながら腰を支えてくれるのでいつもラクに正しい姿勢が維持できるのです。結果的に腰痛の悩みを軽減するクッションにもなります。

ー自己体重を利用した腰椎(ランバー)サポートクッションシート

 『腰ラクラク エスバック S-Back』の人体工学的構造とデザインは 使用者が姿勢を変えるたび正しい姿勢を保てるよう各部位が体重と力の力学によって機能するよう設計されました。 したがって『S-Back』の上にどんな姿勢で座っても正しい姿勢が維持できるよう導き、腰椎を支えてくれるので腰のラクさを追い求めることができます。

▲どこにでも携帯できるように移動に便利な取っ手があり、腰椎サポート部分を前に折り返して本体と重ねるとコンパクトになります。

▲使用者個人の体型に合わせて最も良い姿勢 を維持できるよう、腰椎サポートを上下に調節できるよう設計されました。

▲椅子の上に置いて使うほか、床や畳の上に置いて座ることで、腰の負担を軽減することもできます。

エスバックはこのような方のために開発されました。
*長時間のデスクワークで腰に負担を感じている方。
*長時間運転するドライバー
*畳の上の正座やあぐらの姿勢に負担を感じている方。
*正しい姿勢が求められる子供や学生。

希望小売価格 : 12,000円(税別)

URL : http://sunrise-corp.com/s-back/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社サンライズコーポレーション
担当者名:高橋
TEL:03-3698-2940
Email:nobu@sunrise-corp.com



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社サンライズコーポレーションのプレスリリース一覧

2016年04月20日 [製品]
サンライズコーポレーション、ソーラー充電タイプで設置が簡単、効果の高い害獣撃退機「マルチバスター」の販売を4月18日に開始

2014年07月30日 [製品]
新発売! 腰ラクラク エスバック S-Back オフィスや車で座る腰の疲れを楽に 腰椎サポートクッション

2012年10月10日 [製品]
デイサービス施設で効果を実証。ゴムバンドの伸縮力が、脚力アップや下半身のエクササイズ効果をも発揮する歩行補助器具「らくらく歩ける君」、新発売!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社エムディー [医療・健康告知・募集]
伊集院鍼灸整骨院が運営する、バレエ特有の悩みに寄り添う「バレエ整体.com」が、4月29日開催の「大人バレエノーブルコンテスト」にブース出店

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します

2024年04月17日 株式会社RCTジャパン [医療・健康告知・募集]
機能性表示食品を含むヘルスケアビジネスの危機管理とM&Aの可能性について薬事とM&A専門家が解説! 参加費無料のオンラインセミナーを4月24日(水)に開催

2024年04月11日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、滝川クリステルさんの画像を使用した上腕式ホースレス血圧計の特設 Web サイトを公開いたしました。

2024年04月08日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
【ウェビナー開催情報】A&Dは、販売店様を対象に、体重計「Rシリーズ」をご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る