株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年08月07日 13時 [ネットサービス/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

およそ9割が休日は家で過ごす。休日に使うお金は8割が1万円以下

有給休暇を全て消化しているのはおよそ5%


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、このたび会員の1,097名に対して、【休日の過ごし方に関する意識調査】を実施いたしましたので、調査結果をお知らせいたします。

■およそ9割が休日に家で過ごす
「あなたは休日をどこで過ごしますか(複数回答可)」の質問に対し、88.9%の方が「家で過ごす」と答えました。次いで「近所で過ごす(40.3%)」となっており、休日は遠出をせずに家、もしくは近所で過ごす方が多いという結果が出ました。

■休日の過ごし方に男女差
「休日何をして過ごしますか」の質問に、男性はテレビを見る(59.8%)が最も多かったのに対し、女性は買い物(72.4%)が一番多い結果となりました。また、「家事」の項目で比較すると、女性が65.7%だったのに比べ、男性は28.6%と、休日に家事を行う割合に大きな差が出ました。男性の中で年代別で見た場合、休日に家事を行う年代で最も確率が高かったのは30代で46.9%、次いで20代の40.0%となり、40代(32.6%)、50代(23.7%)、60代以上(22.7%)と若い年代の男性の方が家事を行っている結果となりました。

■休日に使うお金は8割が1万円以下
また、「休日に使う金額」を質問したところ、およそ82.9%が1万円以内と答え、家や近所で過ごすことが多く、出費も少ない傾向となりました。次いで「1万円〜3万円」が15.1%、「3万円〜5万円」が1.7%、「5万円〜7万円」が0.2%、「7万円〜10万円」が0.1%という結果になりました。

■有給休暇については3割弱が「ない」と返答
フルタイムで働く男性に「あなたは有給休暇をどの程度消化していますか」の質問すると、26.5%の方が「有給休暇はない」と答える結果になりました。次いで「消費していない(25.5%)」と続き、男性の半数以上が有給休暇は「ない」もしくは「取得していない」と答える結果になりました。一方、「すべて消化している」と答えた方は5.5%、「80%〜99%」と答えた方は3.0%と、有給休暇の大半を消化するという方は少ない傾向になりました。

■調査期間:2014年7月16日(水)〜7月23日(水)
■調査テーマ:休日の過ごし方に関する意識調査
■対 象 者:ニッセンもらえるネット会員
■サンプル数:1,097人
■調査項目
・休日に自由に使える時間はどのくらいありますか
・休日に自由に使えるお金はどのくらいありますか・休日どこで過ごしますか など。

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html
■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-3493-3431
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月09日 株式会社ゴゴジャン [ネットサービス製品]
【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにLIVE配信機能の提供を開始予定!

2025年07月09日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス製品]
KEY MEMORY様ーレコメンドの活用で1人当たりの購入数5%アップを実現した“売れる仕組み”を事例公開!

2025年07月09日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
QVCジャパンが運営するお買い物チャンネル QVC 公式ECサイト『QVC.jp』の導入事例を追加

2025年07月08日 株式会社HitPaw [ネットサービス製品]
HitPaw FotorPea V4.7.0が登場!AI搭載の画像修復・強化機能がさらに進化し、写真編集がもっと自由に、もっと簡単に

2025年07月08日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
出産後の妻の変化に気づかない夫、セックスを重視しない妻──配偶者に恋愛感情がなくなった理由を調査(ロマンチックラブイデオロギー調査 第5報)

2025年07月08日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜なぜ人間力のある女性はモテるのか?その魅力と特徴とは〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
3位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
4位 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に九州旅客鉄道株式会社の新ゲーム「JR九州のうんてんしたいけん!」が6月17日(火)より登場!
5位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
>>もっと見る