有限会社Imagination Creativeのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年11月23日 10時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

有限会社Imagination Creative

「いい夫婦」の鍵は妻の寛容さにあった?!妻のホンネ、実は夫の評価にあまい?夫の「オッサン化」を気にしているのは3割“だけ”?

夫の「オッサン化」を感じることがある妻の割合は全体の3割ほど。「とても感じる」割合は10.1%、「感じることがある」割合は20.1%。結婚1年未満にしぼると43.4%と全体の平均値3割から多少高い程度である。夫のオッサン化に対して寛容なのか妥協しているのか、「現実的」な妻の本音が見え隠れする?!


報道関係者各位
2014年11月23日
有限会社Imagination Creative

「いい夫婦」の鍵は妻の寛容さにあった?!妻のホンネ、実は夫の評価にあまい?
夫の「オッサン化」を気にしているのは3割“だけ”?


イマクリこと有限会社Imagination Creative(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:方喰正彰)は11月22日の「いい夫婦の日」に合わせて「『オッサン化』に関する意識調査」を発表いたしました。好評を得た「妻のオッサン化」のリリースの第二弾となる、夫の「オッサン化」に特化した本調査は、今回が初めての調査・発表となります。概要は以下の通りです。


-トピックス-
妻は夫のオッサン化に対して以外にも寛容?あまい?!
----------------------------------------------------------------------------------------------

●夫の「オッサン化」を感じることがある?(全体)
とても感じる 10.1%
感じることがある 20.1%
合計 30.2%
→約3割の妻が夫のオッサン化を感じている。

●夫の「オッサン化」を感じている割合(結婚期間別)
結婚1年未満 43.4%
結婚1年以上〜3年未満 48.8%
結婚3年以上〜5年未満 44.8%
結婚5年以上 61.5%
→結婚5年を超えると、一気にオッサン化を感じる割合が高くなる
いつまでも妻は夫に甘くはない?!

●初めて夫のオッサン化を感じたのは結婚後どのくらいの時期か
1週間以内 2.5%  /  1か月以内 1.5%  /  3か月以内 0.5%  /  半年以内 1.7%
1年以内 3.8%  /  2年以内 3.5%  /  3年以内 5.5%  /  5年以内 20.9%
→1週間以内に夫のオッサン化を感じている妻の割合は約2.5%と高い割合にある
1か月以内で4%、半年以内になると6.2%と5%を超えてくる
結婚早々に夫をオッサンと感じはじめることがある

----------------------------------------------------------------------------------------------
今回の調査はキャラクター、マスコットのプロデュース、マンガを活用したプロモーションを手掛けるイマクリことImagination Creative初のコミックエッセイプロデュース作品『妻がオッサンになりました。』刊行に合わせて実施したものになります。

◆コミックエッセイ作品『妻がオッサンになりました。』◆
著者は実際に妻のオッサン化に悩む30代男性。愛する妻が日々オッサン化してしまい、悩める夫(結婚10年目40歳男性)の視点から描いたコミックエッセイ。「あるある」「うちも」という男性の共感、「ヤバい、これって私のことかも」「うちの母親がそうだったから気をつけねば」という女性のドキドキ感をくすぐるようなネタを15話が掲載されています。笑って読みながら、「夫婦が思いあうことの大切さ」「家族のありがたさ」が感じられる一冊です。

【書 名】 『妻がオッサンになりました。』
【著 者】 yasu33yasu3939(著) 神山アキコ(イラスト)
【刊行日】 2014年10月26日(日)
【定 価】 1,100円(1,188円+税)
【仕 様】 A5判、184ページ
【発 行】 株式会社あさ出版(東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階)
【問合せ】 お問合せ/あさ出版TEL:03-3983-3225 公式HP:http://www.asa21.com




-トピックス:その他詳細-
●(パートナーの)オッサン化を感じることがありますか?
→妻よりも夫のほうがパートナーのオッサン化を意識している

初めてパートナーのオッサン化を感じた時期
(男性/女性)
とても感じる   16.7% / 10.1%
感じることがある 23.5% / 20.1%
あまり感じない  22.4% / 28.4%
全く感じない   6.5% / 11.9%

●結婚期間別の妻による夫のオッサン化を感じる割合
→結婚の期間に関わらず、夫のオッサン化を感じる割合は一定である=夫にオッサン化を感じるか感じないかが明確に分かれる


●妻と夫の意識の差にみるオッサン化
→妻は夫のオッサン化を結婚後すぐに気付く・気にしだす

初めてパートナーのオッサン化を感じた時期
男性 女性
1週間以内 1.4% / 2.5%
1か月以内  0.9% / 1.5%
3か月以内 0.7% / 0.5%
半年以内 1.4%  / 1.7%
1年以内 2.5%  / 3.8%
2年以内 3.2%  / 3.5%
3年以内 5.9%  / 5.5%
5年以内 25.1% / 20.9%

●自由回答:どのような時、どのような仕草・言動に夫のオッサン化を感じますか?
身だしなみをきちんとしない / 食べたらすぐ寝る / パンツ一丁でうろうろする / デブデブ太っただらしない体型 / 人の話を聞かない態度 / よいしょと言う / お肉より魚を好むようになった / お風呂で鼻をかむようになった  / 咳をした時痰を大きな声で口から出す / 枕カバーが臭い / 臭いが変わった / トイレのドアを閉めずに用を足す / 何でもお金に換算すること / スポーツ欄しか見ない / ヒゲを剃ってない時の顔






===============================================
<「オッサン化に関する意識調査」概要>
○調査方法/インターネット調査
○調査期間/ 2014年10月10日(金) 〜 2014年10月16日(木)
○調査対象/全国の女性および男性(全年齢対象) 回答数2,200名(女性・男性各1,100名)
○調査結果対象/回答者のうち既婚者である女性・男性各650名のデータを使用し調査結果を分析
==============================================
※調査結果等を『妻がオッサンになりました。』Facebookページ(https://www.facebook.com/tumaossan)で公開しています
※『妻がオッサンになりました。』Facebookページで公開しているデータは再掲載・引用・リンクフリーとなっており、ご連絡も不要です。(引用・出典元、クレジットのご記載をお願いいたします。)


●有限会社Imagination Creative会社概要
社名:有限会社Imagination Creative http://imagination-power.asia/
本社:東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5東ビル5F
代表者:方喰正彰 
設立:2005年11月30日(2008年6月28日に有限会社Creator’s Partnerより社名変更)
事業内容:オリジナルコミックの制作、キャラクターデザイン、イラスト制作、書籍プロデュース、ゲーム開発
bourgeon(ボージョン)の制作・発行、携帯コンテンツ・各種デザイン等

Imagination Creativeは、イマジネーション力(想像力・創造力)によって豊かな社会を創り上げていくことを使命として組織された企業です。イマジネーションをキーワードに、さまざまなクリエイティブ事業を展開。イマジネーションの可能性を追及することで、お客様や社会のニーズに応えいくことを使命としております。一線で活躍するイマジネーション・クリエイター同士がコラボレーションすることによって無限大の可能性とよりよりクオリティ、高い価値を提供いたします。社会にとってよりよいイマジネーションを刺激するビジネスに挑戦していきたいと考えております。

________________________________________
Imagination Creativeでは、日本の若者といわれる世代に対して、自ら新しい事に挑戦する“きっかけ”を提供し“感動”を作り出すために「未来を切り開いていく」をスローガンとして、クリエイティブな事業を今後、順次展開してまいります。

◆調査結果、引用・掲載、本件全般に関するお問い合わせは下記までお願いいたします◆

有限会社Imagination Creative
東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5東ビル5F
広報部:press@imagination-power.asia
TEL/FAX 03-6206-9244


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

有限会社Imagination Creativeのプレスリリース一覧

2016年04月08日 [キャンペーン]
日本人の2人に1人が眼精疲労に悩んでいる※1―日本初の “眼精疲労改善専門サロン”※2 がその悩みに返金保証付きで立ち向かいます

2016年03月26日 [サービス]
日本初の “眼精疲労改善専門サロン” が秋葉原に誕生します「視力が向上した」「目力がアップした」と驚きと感動の声多数。自信があるから出来る返金保証。

2014年11月23日 [研究・調査報告]
「いい夫婦」の鍵は妻の寛容さにあった?!妻のホンネ、実は夫の評価にあまい?夫の「オッサン化」を気にしているのは3割“だけ”?

2014年10月27日 [研究・調査報告]
想像以上に深刻?夫の4割が妻のオッサン化を感じている!?しかもそのうち6割が新婚の夫婦! 『妻がオッサンになりました。』は本当なのか。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社内外出版社 [新聞・出版・放送製品]
沼る、ハマる。春のシャローゲームを大特集!『ルアーマガジン』2024年6月号 発売中

2024年04月18日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【新刊情報】世界を読み解く必須教養がざっと学べる、ナカムラクニオ・著『大人が知っておきたい 図解 教養としての美術史』刊行! 4月22日発売!

2024年04月18日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【新刊発売!】妹にふりまわされる兄×兄をかまってあげている妹、可愛い距離感にほっこりなハートフルライフ! 漫画『親が再婚して急に妹ができた』発売!

2024年04月17日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【単行本発売!】ギャップ強めな幼馴染大学生4人組の日常ストーリー『なにわMATES!』。待望の単行本が4月17日発売!!

2024年04月16日 小林労務 [新聞・出版・放送告知・募集]
これ1冊ですっきりわかる!年金のしくみともらい方 24-25年版 4/16発売

2024年04月16日 株式会社ブイツーソリューション [新聞・出版・放送製品]
『飛鳥から遥かなる未来のために(玄武)』発売のお知らせ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る