株式会社ニッセンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年12月01日 13時 [ネットサービス/研究・調査報告]

株式会社ニッセン

LINE、利用者の6割以上が毎日使うと回答。3割以上がスタンプの購入経験あり。≪「携帯電話に関する意識調査」結果発表≫

月々の携帯料金は、7,000〜9,000円と3,000円未満と二極化の傾向に。


通販カタログの株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役 佐村信哉、以下「ニッセン」)が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」にて、2014年11月12日〜19日の期間、会員922名に対して行った【携帯電話に関する意識調査】の調査結果をお知らせいたします。
▼nissen もらえるネット|アンケートの調査結果:http://present.nissen.co.jp/release.html

■スマートフォン普及率は62.1%
ニッセンもらえるネット会員の携帯電話利用者に「あなたが持っている携帯電話のキャリアは何ですか」と尋ねたところ、およそ半数の46.2%の人がdocomoと回答しました。次いでau(30.8%)、softbank(20.6%)、Y!mobile(1.8%)となりました。MVNO(仮想移動体通信事業者)各社と答えた人は全体の0.1%で、MVNO各社が提供する格安SIMカードの利用者はまだまだ少数派であることがわかりました。

また、「あなたはどのタイプの携帯電話をお持ちですか」の質問に対し半数以上の62.1%の人がスマートフォンと答えました。一方でフィーチャーフォンを持っている人も33.8%と依然として多い結果となりました。
そのフィーチャーフォンを利用している人に「スマートフォンに変えたいと思いますか」と尋ねたところ、3分の2の67.4%の人が思っていないと答え、フィーチャーフォンからスマートフォンへの変更を望んでいないユーザーが多数いることがわかりました。

■携帯電話利用者の9割近くが電話料金10,000円以下
「あなたの月の携帯電話料金はいくらですか」の質問に対し、最も多かった答えは「7,001円〜9,000円」で23.4%となりました。2番目は「1円〜3,000」円となり19.4%で、利用料金の二極化が明らかになりました。また携帯電話キャリア大手4社別で見ると「1円〜3,000円」と答えた人の割合が最も多かったのはY!mobileで、最も少なかったのはsoftbankでした。また10,000円以上の携帯電話料金を払っている人の割合はsoftbankが最も多く17.2%。一方、一番少なかったのがauで11.2%となりました。

■LINEが他のSNSを大きく引き離す普及率
「あなたが携帯電話を使う際、どの機能をよく使っていますか」の質問に対して電話、メール、インターネットの閲覧、カメラなど主要機能以外で最も多かったのはLINE(40.3%)で、Facebook(15.1%)、twitter(11.1%)など他のSNSを大きく引き離す結果となりました。

また、LINE利用者に使用頻度について尋ねたところ、「毎日」が最も多く61.1%となり、LINEがコミュニケーションツールとしての役割を大きくしていることが明らかになりました。また、LINEの利用について男女別で比較すると毎日使うといった人は男性の20.3%に対し女性の方が32.4%と10%以上高く、週1回以上利用する頻度についても同様に、女性の方が多いことがわかりました。

■3分の1の人がLINEスタンプを購入したことがあると回答
LINEを利用している人に「あなたはこれまでにLINEスタンプにいくらお金を払いましたか」と尋ねたところ、34%の人が1円以上お金を払ったことがあると答えました。1,000円以上購入した人においては5.6%で、中には10,001円以上をLINEスタンプに費やしている人もいました。LINEクリエイターズスタンプなども賑わいを見せる今、LINEスタンプ市場の拡大は、収まるところを知らないようです。


■調査期間:2014年11月12日(水)〜11月19日(水)
■調査テーマ:携帯電話に関する意識調査
■対 象 者:ニッセンもらえるネット会員
■サンプル数:922人
■調査項目
・あなたの月の携帯電話料金はおよそいくらですか。
・あなたはこれまでにいくらLINEスタンプにお金を払いましたか。
など。

■リリースの詳細はこちらでもご覧いただけます。
http://present.nissen.co.jp/release.html
■ nissen もらえるネットとは?
『ニッセンオンライン』でお買い物を楽しむお客様に、
お得な『プレゼント情報』や『モニター・お試し情報』をお届けしているサイトです。
様々な企業様から提供された有益な情報をお客様にお届けすることで、お客様の流動を活性化。
企業様とお客様を双方向で強く結びつける「かけ橋」となります。
http://present.nissen.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニッセン
担当者名:小宮 孝文
TEL:03-3493-3431
Email:komiya_takafumi@nissen.co.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ニッセンのプレスリリース一覧

2015年07月22日 [研究・調査報告]
冷房の設定温度、快適だと思う温度に男女差。設定温度でパートナーとケンカになる人も。≪「男女の季節感に関する調査」結果発表≫

2015年06月12日 [研究・調査報告]
記念日や誕生日にプレゼントを期待していない男性が4割。パートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割。

2015年05月25日 [研究・調査報告]
大型連休でストレスを感じる女性は4割以上。原因の1位は「混雑」2位は「家族が休みになるから」

2015年04月14日 [研究・調査報告]
ゴールデンウィークの旅行で節約する人は64.8%≪「ゴールデンウィークに関する意識調査」結果発表≫

2015年03月12日 [研究・調査報告]
仕事・家事・育児を両立させるコツは「手抜き」。≪「手抜きに関する意識調査」結果発表≫




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月22日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に

2024年11月22日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催

2024年11月22日 合資会社 光武酒造場 [ネットサービスキャンペーン]
年末年始のお酒は肥前屋オンラインショップで!ハズレなし!最大1万円分の「たまごギフト券」が当たる

2024年11月21日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルメッセージで何ができる?使い方は?機能や活用法がわかる説明会

2024年11月21日 アタラ株式会社 [ネットサービス/提携]
ノバセル株式会社と業務提携および、同社のエグゼクティブディレクターに就任のお知らせ

2024年11月21日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービス企業の動向]
リスキリング支援サービス 『Reskilling Camp』「職種特化型リスキリング」のサービス提供を開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 アンジュール株式会社
WEB関連リスキリングに最適!「3時間で学べるHTML基礎講座」が今だけ1,800円で受講可能!
2位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
3位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
5位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
>>もっと見る