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2015年04月15日 11時 [ネットサービス製品]

株式会社ALBERT

ALBERT、独自開発のキャンペーンマネジメントシステム 「smarticA!キャンペーンマネジメント」をリニューアル!

株式会社ALBERTは、独自開発のソリューション『smarticA!キャンペーンマネジメント』において、管理機能の強化及び管理画面のデザインリニューアルを行ないました。本リニューアルにより、技術的な知見を持たないご担当者様でも今まで以上に直感的に操作していただけるようになりました。


株式会社ALBERT(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、独自開発のソリューション『smarticA!キャンペーンマネジメント』において、管理機能の強化及び管理画面のデザインリニューアルを行ないました。

■主なリニューアル内容
・レコメンド管理機能における、配信情報の出現順序コントロール機能の追加
・直感的操作を実現するUX(ユーザーエクスペリエンス)の改善及びデザインリニューアル

『smarticA!キャンペーンマネジメント』は、企業内に蓄積された大量データを分析した上で統合的に管理し、あらゆる顧客接点で適切に活用するためのシステムです。Webサイトの最適化やメールにおけるレコメンデーション、オンデマンド印刷技術を活用したプリントメディアのパーソナライゼーション、コンタクトセンターにおける接客ポリシーや推薦商品の自動表示など、マルチチャネルでの接客最適化を実現する日本発のクラウド型キャンペーンマネジメントシステムとして、ALBERTが独自開発し、2012年12月より提供しています。

今回は、ユーザーの行動傾向やセグメントに合わせたメールでのレコメンド管理機能において、配信されるおすすめ情報の出現順序を商品ごとにコントロールできるようにするなどの機能追加を行ないました。このリニューアルにより、より有効的なCRMを実現いたします。また、管理画面デザインもリニューアルし、技術的な知見を持たないご担当者様でも今まで以上に直感的に操作していただけるようになりました。

現在国内では、DMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用し、自社に蓄積されたビッグデータの活用によるオムニチャネルでのCRMが大きな注目を浴びています。今回リニューアルを行なったキャンペーンマネジメントはその中の仕組みの1つで、ALBERTが独自提供する『smarticA!データマイニングエンジン』との連係により、高度な分析技術を駆使した100を超えるマーケティングシナリオを、同時に効率的に運用することが可能です。

今後ALBERTでは、国内のみならず海外市場における活用も視野に入れた取り組みにより、独自開発による柔軟なカスタマイズ性を強みに、市場のニーズを迅速に捉え、企業と顧客の関係性構築におけるより効率的且つ戦略的なコミュニケーションの実現を目指し、機能強化を図ります。

■プライベートDMP『smarticA!』について
ALBERTは、国内におけるプライベートDMPの黎明期から独自開発の「smarticA!DMP」を提供してまいりました。一般的に提供されているプライベートDMPは、海外から輸入された製品を組み合わせて提供しているためカスタマイズ性が乏しいものや、機能が限定されたASP型のものが大半を占めており、ビッグデータを活用した高度なCRMを実現したいと考える国内企業のニーズに応えられないという問題がありました。ALBERTのソリューションはこの点を解決しており、蓄積されたビッグデータを自動解析するデータマイニングエンジンとオムニチャネルに対応したキャンペーンマネジメントシステムを搭載したプライベートDMPを、国内企業が導入しやすい形で独自開発、提供しています。

日本発クラウド型キャンペーンマネジメントシステム
『smarticA!キャンペーンマネジメント』(http://www.albert2005.co.jp/solution/campaign.html
ビッグデータ対応型のデータマイニング・ソフトウェア
『smarticA!データマイニングエンジン』(http://www.albert2005.co.jp/solution/datamining.html


■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。

【会社概要】
 社名    : 株式会社ALBERT
 所在地   : 東京都新宿区西新宿1-26-2
         TEL:03-5909-7510/FAX:03-5909-7569
 設 立   : 2005年7月1日
 代表者   : 代表取締役社長 上村崇
 証券コード : 3906(東京証券取引所マザーズ)
 事業内容  : マーケティングプラットフォーム(smarticA!DMP)
          ・データマイニングエンジン(レコメンドエンジン)
          ・キャンペーンマネジメント
          ・行動ターゲティング広告システム
          ・統合データウェアハウス(DWH)
          ・統計解析ソフトウエア
          ・BIツール
         アナリティクス・コンサルティング
          ・分析コンサルティング
          ・顧客分析 / 商圏分析 / 商品分析 / 広告分析
          ・データサイエンティスト養成講座
 U R L   : http://www.albert2005.co.jp/

株式会社ALBERT(アルベルト)
パートナーサポート部担当:見並・日比生
TEL: 03-5909-7525/FAX: 03-5909-7569
Email: sales@albert2005.co.jp


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