株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2015年09月18日 12時 [ファッション・ビューティーその他]

株式会社カネボウ化粧品

“アラフィフ女性”の憧れ、変わらない自然な笑顔が弾ける! 今井美樹さん、「エビータ」新イメージキャラクターに 9月19日(土)から新TV−CM OA開始

カネボウ化粧品は、セルフ領域で展開する50才からのエイジングケア※ブランド「エビータ」の新イメージキャラクターに歌手の今井 美樹さんを起用。今井さんが出演する新TV-CM「心弾むエイジングケア※」篇(15秒)を、2015年9月19日(土)から全国でオンエアします。※エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです


 カネボウ化粧品は、セルフ領域で展開する50才からのエイジングケア※ブランド「エビータ」の新イメージキャラクターに歌手の今井 美樹さんを起用。今井さんが出演する新TV-CM「心弾むエイジングケア※」篇(15秒)を、2015年9月19日(土)から全国でオンエアします。
カネボウ エビータ 心弾むエイジングケア※ 15秒 CM :https://www.youtube.com/watch?v=6B4PaORIQvs
※エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6B4PaORIQvs ]


■ 52才とは思えない、無邪気な笑顔がこぼれた今井美樹さんのお茶目な失敗とは…

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfS3VRWWNRbWhReC5qcGc.jpg ]


◆ 新イメージキャラクター・今井美樹さん起用の背景
 カネボウ化粧品は、「エビータ」の新イメージキャラクターに、50代になっても愛らしさやかわいらしさを失わない笑顔の似合う女性の代表として、今井美 樹さんを起用しました。今井さんにはCMで「今、二十才の頃より楽しいかも」というセリフとともに、50代女性のアクティブではつらつとしたワンシーンを 弾けるような笑顔で表現していただきました。

--------------------------------------------------------------------------------------
 株式会社マガジンハウスが2015年7〜8月に47〜56才の“アラフィフ女性” 500名に対して行ったインターネット調査によると、回答者の84.0%が「美は内側が表れたものだと思う」と答えており、美しさは外面のみならず内面の 充実が重要だと考えているアラフィフ女性が多いことが分かりました。また、91.2%が「無理をしない自然体の美しさを目指したい」、90.6%が「笑顔 の似合う女性でいたい」と答え、「笑顔が似合う50代以上の女性」として22.8%と約4人に1人が、今回のイメージキャラクターである「今井美樹さん」 を挙げています。さらには、回答者の88.0%が「極端な若作りはしたくない」、85.4%が「年齢にあった美しさを目指している・心掛けている」と答 え、無理して若作りするよりもステキに年齢を重ねる傾向であることが分かりました。

【 調査概要 】
● 調査時期:2015年7月31日(金)〜8月3日(月)● 調査方法:インターネット調査
● 調査対象:世帯年収が550万円以上の47歳〜56歳の女性500名(有職者250名、専業主婦250名)
--------------------------------------------------------------------------------------

◆ TV-CMのみどころとストーリー
 今回のCMの最大のみどころは、今井さんの魅力的な表情、しぐさです。また、そのための演出にもこだわり、自然と笑みがこぼれてしまうような「ちょっとした失敗」を設定しています。ぜひ、ご注目ください。

 CMのストーリーは、今井さんが久しぶりに会う友人との待ち合わせにわくわくしながら、街中を楽しそうに歩くシーンから始まります。 道の向こうに友人を発見し、思わず手を振ると、近くを走っていたタクシーが止まってしまいます。 タクシーを止めてしまったことを詫びながら、小さな失敗に無邪気な笑顔がこぼれます。 「エビータ」の使用シーンでは心地よいスキンケアで、満足そうな表情を浮かべています。 再び街中のシーンに戻ると、満面の笑顔で横断歩道を渡り、友人に駆け寄ってハグします。

 また、今年でデビュー30周年を迎える今井さんは、2015年10月7日(水)にベストアルバム「Premium Ivory」をリリース予定。そのアルバム収録曲でもあり、布袋寅泰さんによる作詞・作曲の最新楽曲「Anniversary」がCMソングとなっていま す。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfQVBkaGpWQXZDYy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfdHp3bWxmYml6cS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfYUtzU0RwSHlYcS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfeGJmbmVKelR6Qy5qcGc.jpg ]


◆ 印象的な撮影エピソード
 新しい50代、新しい「エビータ ディープモイスチャー」の若々しさやセンスのよさを表現するため、撮影の衣装をデニムの上下にしています。一方で、カ ジュアルになりすぎずに「エビータ」らしい上質感を演出するために、ネックレスや靴の合わせ方も工夫しました。実際にデニムを身にまとった今井さんは、 「デニムの上下は、私達世代にはちょっとした懐かしさがあります。プライベートでは照れくさくて(普段は)選ばないのですが、今回(着てみて)やっぱり気 持ちいいなと思って。プライベートでもチャレンジしていきたいですね」と話しています。また、今井さんには商品のキャップのモチーフにもなっているバラの 花束を持っていただきました。香りをかいだり、花束を持ち替えたりする仕草は、今井さんご本人の自然な動作。ひとつひとつのカッコよい振る舞いが、撮影現 場の雰囲気を盛り上げました。

◆ 今井美樹さんへのインタビュー
Q.今回の撮影はいかがでしたか?
 久しぶりのコマーシャルの撮影だったので、最初は少し緊張していました。でも、すごく温くて和気あいあいとした現場で、気持ちよくウェルカムしてくださったので、リラックスして演じることが出来ました。

Q.エビータ世代の方にメッセージをお願いします
 50代に限らないと思いますが、歳を重ねるってことは新しいことと出会っていくことだと思います。 新しい自分と出会ったり、色んな出来事とぶつかっていったり。だから、嬉しいことだけじゃなくて、がっかりすることも嫌なこともいっぱいあると思います が、全部を楽しんでやれたらいいなと思っています。 私もそういう風に日常を頑張っていますので、ぜひご一緒に、皆さんもそれぞれのペースで、それぞれの歩き方で、前に歩いていっていただきたいと思います。 私も頑張ります! 一緒に頑張りましょう。

◆ TV-CM楽曲
【楽曲タイトル】 Anniversary
【作詞・作曲・編曲】布袋 寅泰

◆ TV-CM概要
【タイトル】 「心弾むエイジングケア※1」篇(15秒)
【出演】 今井 美樹
【放送開始日】 2015年9月19日(土)
【放送地域】 全国
【メイキング映像URL】  http://www.kanebo-cosmetics.jp/evita/cm/index.html

■ 7種の美容成分(保湿)でハリ美肌に整える「エビータ ディープモイスチャー ローションP」
 「エビータ ディープモイスチャー ローションP」は、ハリ美肌に整えるエイジングケア化粧水※1。 7種の美容成分(保湿)(ローヤルゼリーエキス、Wコラーゲン※2、Wヒアルロン酸α※3 、グルコサミン、米発酵エキス、酵母エキス※4、ローズ水※5 )を配合しています。

【商品名】
エビータ ディープモイスチャー ローションP(I/II/III)

【価格】
I/II 各180mL 1,800円 (税抜)
III 180mL 2,000円 (税抜)
※表示価格は、メーカー希望小売価格です


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODA0OSMxNDg5NTEjMjgwNDlfY2NtZlptRkNhUC5qcGc.jpg ]

※写真左から
I  (しっとり) みずみずしい感触
II  (もっとしっとり) まろやかな感触
III (濃密特潤)   とろみのある感触

※1 エイジングケアとは、年齢に応じた化粧品効能によるお手入れ ※2 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン
※3 ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール ※4 サッカロミセス溶解質エキス※5ダマスクバラ花水


=======================================================
■ 今井美樹さん新TV-CMに関するお問い合わせ ■
トレンダーズ株式会社 担当:滝沢(たきざわ)
TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp

■ インターネット調査に関するお問い合わせ ■
「Hanako世代の消費動向と価値観調査」 広報事務局(電通パブリックリレーションズ内)
TEL:03-5565-6761/090-7195-0032 担当:増田(ますだ)
TEL:03-5565-8400/080-1384-9642 担当:浅田(あさだ)

■ 商品に関するお問い合わせ ■
株式会社 カネボウ化粧品 PR担当
TEL:03-6745-3050 (直通)
=======================================================
お客様からのお問い合わせは下記にてお受けいたします
株式会社 カネボウ化粧品 消費者相談室    0120-518-520


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース一覧

2018年08月20日 [研究・調査報告]
現代女性の「アイゾーンの悩み」に関する調査 デジタルネイティブ世代*女性、「青みを感じるクマ」悩みは他世代の3割増!

2015年10月19日 [キャンペーン]
プロのメイク&専用アプリで、「キセキの一枚(R)」が実現 『コフレドール』ブランド初の体験型イベント 10/20より全国5都市で開催

2015年09月18日 [その他]
“アラフィフ女性”の憧れ、変わらない自然な笑顔が弾ける! 今井美樹さん、「エビータ」新イメージキャラクターに 9月19日(土)から新TV−CM OA開始

2015年08月04日 [製品]
ルナソルの秋は上質なショコラの世界がテーマ LUNASOL 2015 AUTUMN COLLECTION「魅惑浄化」〜Taste of LUNASOL〜

2015年03月23日 [製品]
ニコライ・バーグマンが特別にデザインしたミラーをセットした「ニコライ・バーグマン × Impress IC スペシャルセット SS」を発売!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月01日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》チャレンジし放題な世代のためのサロン専売ブランド”XFLEEK(エクスフリーク)”アンバサダーオーディションを開催!

2024年05月01日 株式会社オーエス [ファッション・ビューティーサービス]
Beauty Parkに『LINE連携機能』追加。店舗予約ボタンからLINE公式アカウントに連携します。

2024年05月01日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手のスーツ姿をグッズ化 ! !

2024年05月01日 株式会社RICO [ファッション・ビューティー製品]
【使い方イロイロ】力が要らず開けれて磁石とホルダーで保管も簡単ウミガメオープナーを最大22パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2024年05月01日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
こぐまちゃんえほん×Wpc.が初コラボ! 人気のロングセラー絵本「こぐまちゃんえほん」シリーズのモチーフの傘が登場 雑貨店ブルーブルーエで5/3(金)〜限定販売

2024年04月30日 株式会社モルフォ [ファッション・ビューティー企業の動向]
ノイインテレッセの新たなアンバサダーに。日本最高峰のカーレースで活躍するトップドライバー、野尻智紀選手。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る