江崎グリコ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2015年12月08日 12時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

江崎グリコ株式会社

8割が“夫と過ごすクリスマス”が楽しみ! 夫婦仲円満、“愛され妻”の条件は「スキンケア」にあり!?

普段より「潤いのある肌」でいたい一方、「スキンケア時間が足りない」7割


江崎グリコ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:江崎勝久、以下「江崎グリコ」)は、社名のルーツであるグリコーゲンの研究から生まれた“EAPグリコーゲン(R)”(※)を配合した化粧品ブランド『gg(ジージー)』 シリーズから「ggエレジナナイトジェル」を12月1日(火)に発売いたしました。発売にあたって、夫婦仲円満な“愛され妻”を対象に、「今年のクリスマスの過ごし方」に関する意識・実態調査を実施しました。その結果、”愛され妻”でいるための秘訣、そしてクリスマスも夫と特別な時間を過ごしたいという意識が明らかになりました。

※保湿成分。EAPグリコーゲン(R)とは、江崎グリコ株式会社が独自に研究開発し、世界で初めて工業化に成功した高純度 ・ 均一形状でナノサイズのグリコーゲン。これまでのグリコーゲンは牡蠣などの自然物から抽出していたため、由来によって純度 ・ 形状 ・ サイズにばらつきがありました。今回配合した EAPグリコーゲン(R) は江崎グリコ株式会社独自の技術で植物由来原料から酵素を使って合成されたものです。
EAPグリコーゲン(Enzymatically synthesized, Advanced, and Pure Glycogen の略)は江崎グリコ株式会社の登録商標です。

はじめに、本調査に当たり、事前に30〜40代既婚女性1,843名に夫婦円満だと思うかどうかをたずねたところ、約5割が「非常に円満である」「円満である」と回答。そんな彼女たちからは「毎日、大好きだよというメールが来る」(31歳・北海道)、「手をつないでデートする」(32歳・埼玉県)などの声がきかれ、夫からの”愛されぶり”がうかがえます。そこで今回の調査では、”夫婦仲が円満である”と回答した女性たちを、夫に愛されている”愛され妻”と定義。”愛され妻”でいるための秘訣、今年2015年の「クリスマス」を夫とどのように過ごすのか、意識・実態調査を行いました。

===============================
[調査概要]
調査名:「“愛され妻”のクリスマス」に関する調査
調査期間:2015年11月10日(火)〜11月12日(木)
調査対象:事前調査で夫婦仲が「非常に円満である」「円満である」と回答した30〜40代の既婚女性 500名
※年代別均等割付
調査方法:インターネット調査
===============================


■ ファッションよりもスキンケア!? 夫との時間を重視する“愛され妻“の条件とは

はじめに、”愛され妻”たちに、「夫婦円満」を保つ上で必要だと思うことを聞いたところ、1位に「毎日夫と会話すること」(77%)、2位に「相手に気を遣うこと」(68%)、3位に「夫との2人の時間を大切にすること」(53%)が続きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfTXRsZnlMZ1VQZi5qcGc.jpg ]


この結果からは、「夫と2人の時間の過ごし方に気を遣うこと」が”愛され妻”の秘訣であることがうかがえます。

続いて、「夫婦円満のため」に妻自身が毎日気を遣っていることをたずねました。その結果「スキンケアを欠かさない」(76%)、「ファッションに気を遣っている」(59%)、「メイクを欠かさない」(50%)など夫のために「自分の見た目」に気を遣う“愛され妻”がそれぞれ半数以上を占める結果に。特に「スキンケア」に関しては、多くの”愛され妻”が「ファッション」よりも気を遣っていることがわかります。

上記の結果から、夫と2人の時間の過ごし方や、特にスキンケアなどを毎日行うことで見た目にも気をつけることが”愛され妻”の条件であるといえるでしょう。


■ 78%が“夫と過ごすクリスマスが楽しみ“! 7割が求める「潤いのある肌」

次に”愛され妻”が大事にしたい「夫と過ごす時間」の代表として、今年2015年の「クリスマス」についてたずねました。その結果、78%と多数の”愛され妻”が「夫と過ごすクリスマスが楽しみである」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfd3JvalRUb0lqci5qcGc.jpg ]


ここでもやはり、”夫と過ごすイベント”を大切にする”愛され妻”たちの様子がうかがえます。そこで“愛され妻”がクリスマスにどんなイベントを予定しているかたずねると、「自宅でパーティなどお祝い」が圧倒的に多く、1位に。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfbGFKWnpLdkViZC5qcGc.jpg ]


「夫とゆっくり家で過ごしたい」…そんな”愛され妻”が多いようです。

具体的なクリスマスのスケジュールとしては、「夫の好きな料理、お酒を用意して、自宅でゆっくり語り合う」(45歳・埼玉県)という”おうち派”から、「イルミネーションを見に行く」(34歳・福岡県)という”アクティブ派”まで、それぞれの形で夫と過ごすクリスマスを楽しみたいという意向がうかがえる結果となりました。

さらに”愛され妻”の条件のひとつである「見た目に気を遣うこと」についてもたずねました。今年(2015年)のクリスマスにどのような見た目でいたいかについては、「普段よりキレイでいたい」と回答した”愛され妻“が65%と約7割。さらに、スキンケアへのモチベーションの高い”愛され妻”の傾向を示すように、67%が「クリスマスには、普段より潤いのある肌でいたい」と回答しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfb09FSXVPaHNVZi5qcGc.jpg ]


■ “愛され妻“でも悩みあり! 結婚後、65%が「スキンケア時間減」

特別な「クリスマス」だからこそ、普段より潤いのある肌でいたい”愛され妻“たち。それでは、普段のスキンケアについてはどのように行っているのでしょうか。”愛され妻”たちの生活が変わる「結婚前」「結婚後」を変化の起点として「スキンケア」の実態を探りました。

まず、「結婚後のほうが『スキンケア』にかけられる時間が減った」と感じている”愛され妻”は7割近くの65%にものぼります。そこで実際に、スキンケアにかけられる時間を「結婚前」と「結婚後」で比較してみると、「5分以上スキンケアにかけられる」“愛され妻”の割合が「結婚前」は70%であるのに対し、「結婚後」は53%にまで落ち込んでしまいます。ここからも、実際に「スキンケアにかけられる」時間が減少していることがわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfQW9PbGVDUUFoQS5qcGc.jpg ]


また、「理想のスキンケア時間」として、71%が「5分以上」を希望しています。

ここからは、「結婚前」と同じように「スキンケア」にも時間をかけたいけれど、実際には時間が取れない”愛され妻”たちの悩みが垣間見えます。

さらに「夫婦円満のためにスキンケアに毎日気を遣っている」”愛され妻”たちが「現状のスキンケアの悩み」として感じているのが「肌の乾燥」です。今回の調査では、70%の“愛され妻”が「結婚後」に「結婚前」よりも一層「肌の乾燥が気になるようになった」と答えました。また、「『結婚後』に『結婚前』よりも『肌の保湿』の必要性を感じるようになった」と思う”愛され妻”は全体の8割近くの78%におよび、”愛され妻”にとって夫に愛される肌でいるために“肌の保湿”が重要課題になっていることがわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfZ1BBTEVBYnBtRi5qcGc.jpg ]


”愛され妻”が目指したい”理想のスキンケアの条件”の具体的な声としては、「あまり手間や時間を掛けることなくしっかりと保湿ができること」(36歳・東京都)など、やはり「時間がかからないこと」=「時短」と「保湿」の両方が適うスキンケアへの要望が多くきかれました。そんな理想のスキンケアの形として、「寝る前につけるものはとても気に入っている。寝ている間に、というのもいいかも」(40歳・京都府)と究極の時短美容ともいえる、「寝ている間のケア」を挙げる”愛され妻”も。

クリスマスには、いつもより「潤いのある肌」でいたい”愛され妻”たち。結婚後の「スキンケア」の悩みである「時短」「保湿」を叶えることが、”愛され妻”がもっと愛されるための条件といえるかもしれません。


■ クリスマスに時短美容! ”愛され妻”も満足!? 『gg』化粧品シリーズ

今回の調査では、夫婦円満のために「夫と過ごす時間」そして「スキンケア」にも気を遣う”愛され妻“たちの悩みが明らかになりました。さらに今年の「クリスマス」には、「もっと潤いのある肌」でいたい意向もうかがえます。

江崎グリコの『gg』シリーズは、乾燥しがちな大人の肌に潤いとハリを与え、「あこがれの大人肌」を目指すスキンケアシリーズです。江崎グリコ健康科学研究所のコアコンピタンスである「糖質加工技術」や「酵素利用技術」を活用して開発した独自の保湿成分“EAPグリコーゲン(R)"を配合しています。今回、「ggエレジナフェイシャルソープ」「ggエレジナローション」「ggエレジナクリーム/クリームV」のラインアップに加え、12月1日(火)に新登場したのは「ggエレジナナイトジェル」。お肌の乾燥が気になる冬に向け、おやすみ前に塗るだけで、眠っている間に「潤いのある肌」へのスキンケアを行える、「翌朝が楽しみになる新習慣」を提案。今回”愛され妻”がスキンケアの悩みに挙げていた「時短」「保湿」が叶うアイテムです。

◆商品概要
・製品名:「ggエレジナナイトジェル」
・価格:5,200円(税別)
・利用シーン:おやすみ前に。ベッドサイドでも。
・特長:化粧水・クリームでお肌を整えた後、夜のお手入れの最後またはおやすみ前に使うことで、睡眠中のお肌を水のヴェールで包み込み、じんわり潤い続けます。無香料・無着色の優しい処方です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfclRFYnBKV0t4VS5qcGc.jpg ]


◆販売方法:通信販売
(1)グリコ通販センター 【フリーダイヤル】0120−0417−22
(2)グリコネットショップ URL:http://glico-direct.jp/gg/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzOTA5MyMxNTM2MDUjMzkwOTNfb0plcnJ5bVhNeS5qcGc.jpg ]


お客様からのお問い合わせ先:グリコ通販センター 【フリーダイヤル】 0120−0417−22


この件に関するお問い合わせ先:江崎グリコ株式会社
グループ広報部(本社)山崎、宮本、市田、ガッサー   
TEL:06−6130−4208
グループ広報部(東京)古川、中原             
TEL:03−5488−8146



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

江崎グリコ株式会社のプレスリリース一覧

2018年04月18日 [研究・調査報告]
朝の支度にかける時間や、起床時間などビジネスウーマンの朝事情丸わかり調査!働く女性の約4割が朝食を満足に摂れていない!「ビスコ シンバイオティクス」新発売

2017年09月21日 [研究・調査報告]
〜腸内環境に自信がない肉食女子に朗報〜「ビフィズス菌BifiX」の2週間摂取で、肉食女子の腸内環境が変化!「バランス調整菌」のスコアが同世代女子を上回る結果に!

2017年09月20日 [その他]
クレアおばさんがYouTuberに!? ハロウィーンにぴったりなシチューレシピを紹介2017年9月20日(水)より順次WEB動画をアップ

2017年07月13日 [研究・調査報告]
昨夏、7割以上が「ぐったり」気分に… 「火を使う料理」への気力ダウン、「食生活の偏り」を自覚も6割 専門家が語る、夏を乗り越えるカギとは

2015年12月08日 [研究・調査報告]
8割が“夫と過ごすクリスマス”が楽しみ! 夫婦仲円満、“愛され妻”の条件は「スキンケア」にあり!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
大谷翔平選手POPUPショップを東京駅一番街東京キャラクターストリート及びオンラインプラザにて開催!!東京限定、オンラインプラザ限定先行デザインも!

2024年04月18日 ユーライクジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
【新発売】最高パワー※1でも痛みレス※2。よりハイレベルなムダ毛ケアニーズに対応する光美容器、新登場。Ulike(ユーライク)の「おうちサロン」に乗り換えよう

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティーキャンペーン]
4/20(土)・21(日)RYU AMBEライブペインティングを開催!【MARINE&WALK YOKOHAMA】

2024年04月17日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
2024年3月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介

2024年04月17日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
雨の日に強い! レイン雑貨ブランドKiU × Bleu Bleuetのコラボバッグ&ポーチが誕生! Bleu Bleuetの店舗とオンラインストアで4/17発売

2024年04月17日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティーキャンペーン]
大谷翔平選手POPUPショップをゴールデンウイークに浜松遠鉄百貨店にて開催!!人気のデザインを凝縮して販売決定!!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
5位 株式会社 クロスワン
鳳凰・稲・1964年東京五輪記念の100円銀貨を200円で買い取り!「春の大感謝祭キャンペーン」を3月23日にスタート
>>もっと見る