津軽美人プロジェクトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年01月19日 14時 [旅行・観光・地域情報業績報告]

津軽美人プロジェクト

〜弘前市「津軽美人プロジェクト」報告会〜短命県返上に向け“美と健康”の意識が向上!ビフィズス菌の大幅な増加に、驚きの声!

●青森県弘前市の市民発プロジェクト『津軽美人プロジェクト』は、昨年10月に発足されてから約3ヶ月。プロジェクト代表 成田由香里さんにより、これまで行ってきた活動をメンバーとともに振り返った。また、弘前大学医学部部長の中路重之教授も登壇し、プロジェクト発足背景にもなっている「短命県」の話や、プロジェクトで行った活動テーマである、若い女性の健康意識に対する“キッカケ作り”について言及した。●本プロジェクトは、「短命県返上」に対して若い世代からアクションを起こそうと立ち上がったもので、市民がこの問題を”自分ごと"として自発的に取り組み、地域を、若い世代の意識から変えていくことを目的としている。●この日は、プロジェクトで実施した「腸内環境調査」の結果を発表。高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000を2週間摂取し、腸内フローラの変化を調査した。6割の人が善玉菌であるビフィズス菌の量が増加した。


 青森県弘前市の市民発プロジェクト『津軽美人プロジェクト』は、昨年10月に発足されてから約3ヶ月。プロジェクト代表 成田由香里さんにより、これまで行ってきた活動をメンバーとともに振り返った。また、弘前大学医学部部長の中路重之教授も登壇し、プロジェクト発足背景にもなっている「短命県」の話や、プロジェクトで行った活動テーマである、若い女性の健康意識に対する“キッカケ作り”について言及した。会は広報サポートメンバーである乘田麻衣子アナウンサーによって進められた。

 本プロジェクトは、「短命県返上」に対して若い世代からアクションを起こそうと立ち上がったもので、プロジェクトテーマを「毎日をイキイキと生きている女性たちを応援する」と掲げて活動している。市民がこの問題を”自分ごと”として自発的に取り組み、地域を、若い世代の意識から変えていくことを目的としている。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzQzMiMxNTU1NTkjNDM0MzJfZHJ3UlRLZ3hRTi5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzQzMiMxNTU1NTkjNDM0MzJfQXJoVXFIU3lyQS5KUEc.JPG ]


◆3ヶ月の活動を振り返って・・・
 昨年10月14日、プロジェクト発足式として、弘前市長を表敬訪問したメンバー。バックアップしている弘前市長 葛西憲之氏と協賛企業の江崎グリコ株式会社の社員の方とプロジェクトフラッグを抱える写真を見て、成田さんは「この日はとても緊張したのを覚えています」と振り返った。運動不足解消を目的に数回にわたり開催したヨガイベントやビフィズス菌飲用機会を増やす目的で弘前市内の7店舗のバーと協力し、高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000を使ったオリジナルカクテルを提供していたこと等を振り返った。


◆弘前大学医学部 中路重之教授「短命県返上には、人と人とのつながりが大事」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzQzMiMxNTU1NTkjNDM0MzJfTEptTER6TlNmWS5wbmc.png ]

「若い人は健康な故に健康に興味がない。自分では気がつかないが、10代のうちから病気というのは始まっていく。健康作りには、まず知識を蓄え、楽しく健康について勉強することが大事」また、運動面においては「運動時のコミュニケーションがとても効果的である。人と人とのつながりが長命につながる」と話し、津軽美人プロジェクトのこれまでの活動を称賛した。


◆ビフィズス菌常用摂取で驚きの結果に!!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzQzMiMxNTU1NTkjNDM0MzJfbExsT2pCWVNyQS5wbmc.png ]

 また、この日は、プロジェクトで実施した「腸内環境調査」の結果を発表。高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000を2週間摂取し、腸内フローラの変化を調査した。高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000の試飲前後で、6割の人が、善玉菌であるビフィズス菌の量が増加となり、短期間で急激なビフィズス菌量改善結果となった。
 被験者からは、「便通が安定し、腸だけでなく肌の調子が良くなった」「毎日快便で仕事が1日頑張れる体になった気がする」「お腹を壊すことがなくなった」等の効果を実感する数々のコメントが寄せられた。
※株式会社ヘルスケアシステムズ(ビフィチェック)調べ

 中路教授は「今回のビフィズス菌は、色々な菌の中でおそらく1番効果的であるが、それだけでなく、食物繊維である野菜も併せて摂ることが大切である」と食生活に関する見直しを訴えた。


◆津軽の女性に美しくあり続けてほしい
 イベント後半では中路教授・成田さん、乘田アナウンサーの3人で「美と健康」をテーマに話した。「津軽は昔から美人が多いといわれますね。外面・内面の美しさは、食や運動において継続が大事ですよね」と乘田さん。中路教授は「短命県返上は一人では出来ない。健康になる・美人になるということも輪を広げていくことが大事。このような活動は非常に素晴らしい」と言及した。成田さんは「昨年立ち上げて、非常にたくさんの方に参加して頂けたので感謝を忘れずこれからも活動したい」とコメントした。参加者からは「ヨガイベントに参加した際、知らない方とも交流し、つながりが広がったので、私も広げていきたい」「参加できなかったイベントもプロジェクトのFacebookを通じて、行けば良かったと後悔したこともあった」などの声が上がり、これからの活動にも期待が高まった。


「津軽美人プロジェクト」について
<発足の背景>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzQzMiMxNTU1NTkjNDM0MzJfVUJFYkpHdlZtcy5qcGc.jpg ]

「青森県=短命県」という報道がある中、若い世代は「短命県」に対する意識もアクションもなく他人事ととらえていた。そこで地域の女性たちが、「毎日をイキイキと生きている女性たちを応援する」をテーマに掲げ活動し、若い世代の意識を変えて、より大きなアクションのキッカケの場を作り、カラダの中も美人になるような啓発を進めていくことを決意。弘前では個々に活躍する女性が多数存在し、一つにまとまってアクションを起こそうと立ち上がった。

<活動内容>
プロジェクトテーマ:「毎日をイキイキと生きている女性たちを応援する」
・女性が弘前で輝けるための内面と外面(ココロもカラダも)を磨くきっかけづくりの活動
※特におなかの中を改善させることで、カラダをイキイキとさせ、女性としての魅力を高めていく
・市民が“自分ごと”として自発的に取り組み、地域を巻き込みながらムーブメントをつくる

<協賛企業>
江崎グリコ株式会社
おなかの中から改善し、カラダをイキイキとさせるという取り組みに共感した 江崎グリコ(株)が、
自身の商品である「高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000」(ビフィズス菌BifiXが、1本に1000億個詰まった
機能性飲料)とコンセプトも合致するため、ご支援いただく運びとなりました。

<プロジェクトホームページ>
https://www.facebook.com/tsugarubijin/


◆ ◇ ◆ 本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先 ◆ ◇ ◆
青森県弘前市「津軽美人プロジェクト」
事務局メールアドレス : tbpj0000@gmail.com


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

津軽美人プロジェクトのプレスリリース一覧

2016年01月19日 [業績報告]
〜弘前市「津軽美人プロジェクト」報告会〜短命県返上に向け“美と健康”の意識が向上!ビフィズス菌の大幅な増加に、驚きの声!

2015年10月19日 [キャンペーン]
青森県弘前市 「津軽美人プロジェクト」第1弾!青森県の短命県返上に向け、若い女性から意識変革。地元の女子大生やOLがりんご畑に集う朝ヨガイベントが大反響!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
【3/28(木)〜5/6(月・祝)】横浜ワールドポーターズ×横浜ハンマーヘッド 相互レシート割

2024年03月29日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
ランドマークプラザ ごみ削減プロジェクト「Reducingwaste」

2024年03月29日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報告知・募集]
MARINE&WALK 8th ANNIVERSARYイベントを開催!

2024年03月29日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
最難関に挑戦!3つのコースを制覇して達成シールと限定グッズを手に入れよう!「小学生限定!クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 戦国大冒険 完全制覇チャレンジ」

2024年03月29日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
わたしだけの“MYスライム”をSNSでシェアしてグッズをゲット!「スライム色塗り体験 〜Winter Special Campaign〜」 好評につき延長決定!

2024年03月29日 株式会社あんじゅホーム [旅行・観光・地域情報告知・募集]
神戸の地域を結ぶマルシェ「TOMARIGI MARKET in 白鶴酒造資料館」を4月20日・21日に開催!地元の飲食店・作家を通して神戸の魅力を伝えるイベント


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る