株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年05月27日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

女性のためのポータルサイト健康美人「友達と親友」を大調査!

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「友達と親友」をアンケート調査致しました。


株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「友達と親友」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:457名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13〜15歳(0%)、16〜18歳(11%)、19〜22歳(37%)、23〜29歳(37%)、30〜39歳(0%)、40歳以上(11%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_366_01

-------------------------------------------
【友達と親友アンケート】
友達と一言で言っても部活やサークルで出会った友達、趣味を通じて出来た友達など友達にも色々とありますが、友達と親友との線引きや違いってなんだろう…と思ったことはありませんか?メッセージのやり取りでも『うわべだけの友達には絵文字を使い、本当に仲が良い友達には使わない』など、気を遣うか遣わないかで送り方が変わる人も多いのではないでしょうか。ということで今回は「友達と親友」について調査しました。


■Q.どんな友達がいる?※複数回答可
知り合い(48%)
友達(93%)
戦友(15%)
仲間(67%)
親友(67%)
ママ友(0%)
同僚(26%)
SNS友達(22%)
ファン・趣味仲間(22%)
いない(0%)

一番だった「友達」は、学生時代からの付き合いが多そうですね。続いて多かったのは、一つの目標に向かって一緒に努力してきた「仲間」や、かけがえのない存在の「親友」でした。また、「いない」を回答した方は0人ということで、人との付き合いは欠かせないことが分かりますね。


■Q.あなたにとって「友達」は?
2人でも遊べる(35%)
大勢なら遊べる(15%)
広く浅く付き合う(15%)
気を遣わず素でいれる(19%)
信頼できる(4%)
連絡先を知っている(4%)
離れると疎遠になる(4%)
苦楽を共有できる(0%)
相談・助け合える(0%)
一時的な付き合い(4%)

2人でも遊べる距離感は「友達」だからこそ。知り合い程度だと共通の友人がいなければ気まずいかもしれません。また、「友達」という間柄でも「大勢なら遊べる」という意見もあり、まさに「広く浅く付き合う」という方も少なくはないようですね。


■Q.あなたにとって「親友」は?
2人でも遊べる(15%)
大勢なら遊べる(0%)
広く浅く付き合う(0%)
気を遣わず素でいれる(22%)
信頼できる(22%)
連絡先を知っている(0%)
離れると疎遠になる(0%)
苦楽を共有できる(4%)
相談・助け合える(33%)
一時的な付き合い(4%)

親友となると「相談・助け合える」が一番多い結果に。友達の場合は0でしたが、信頼関係が築けている親友とは何でも話せることが大きな違いなのかもしれません。「広く浅く付き合う」や「大勢なら遊べる」を回答した方が0人ということから、親友は数よりも深い絆が重要となりますね。


■Q.「嫌いな友達」から「大親友」と呼べる仲になった友達はいる?
いる(22%)
いない(78%)

約8割の方が「嫌いな友達」から「大親友」と呼べるまでには至らなかったようです。一度苦手な印象を持ってしまったらなかなか変えられないですよね。ただ、共感する部分や相手の長所に気付くきっかけがあれば、大親友とまでは行かなくてもイメージは変わるかもしれませんね。


■Q.友情を長く保つために一番重要なことは?
親しき仲にも礼儀あり(78%)
悪口を言わない(4%)
こまめに連絡を取る(7%)
相手に求めすぎない(11%)
欠点があれば指摘する(0%)
受け身にならない(0%)

どんなに仲が良くても心遣いは必要ですよね。遠慮がなくなりささいなことでも「ありがとう」や「ごめんね」を言わなくなれば相手は嫌な気分になってしまいますよね。人によって距離感のとり方は様々ですが、大切な女友達を失わないために最低限の礼儀を忘れないことが重要なのかもしれません。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社エムスタイル / 健康美人担当
Tel:03-5774-1067
Mail:info_sp@b-h.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2019年03月15日 [サービス]
ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2019年01月10日 [サービス]
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!

2018年12月13日 [サービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

2018年11月16日 [サービス]
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」

2018年10月12日 [サービス]
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
エスプライザ横浜駅前店、「スリムキャンペーン」開催 ― H.Rシリーズ全商品10%OFF!体の内側からキレイを応援 ―

2025年10月10日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
ハンサム派もエレガント派も!注目のワイドシルエット〜旬のロングパンツで魅せる秋コーデもご紹介〜

2025年10月10日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「抑圧って何やねん?」オンラインセミナーが10月10日(金)に開催されます

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
カラダが見える、栄養で変わる。美容のプロが学ぶ、次世代インナーケア― 医学博士監修の栄養学で“結果の出る”美容提案を ―

2025年10月08日 Eager Beaver [ファッション・ビューティーキャンペーン]
神戸のグランピング施設で開催「わんわんフェスタ」に学生発EagerBeaverが参加 ― 地域と動物保護をつなぐ取り組み

2025年10月08日 合同会社ユウボク [ファッション・ビューティー製品]
日本製“やさしさ設計”のレザークリーナー「Lavare Pro」、8月16日からAmazonで販売開始。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 株式会社アトラス
水分補給の強い味方!収納できるハンドルでさらに持ち運びやすくなった「BOTTLE in BOTTLE Gタイ プ」発売
>>もっと見る