株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年03月15日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2月・3月のイベントと言えば、「バレンタインデー・ホワイトデー」ですよね。毎年のことですが、女子は周りが気になるこのイベント!自分用・学校や職場・本命・友チョコなど、それぞれの環境で大きく変わってくるものではありますよね。各デパートや催事なども増え、美味しくて素敵なものが買える時代。ということで今回は、「みんなのバレンタイン・ホワイトデーあるある」について健康美人で調査してみました。


【みんなのバレンタイン・ホワイトデーあるあるアンケート】

2月・3月のイベントと言えば、「バレンタインデー・ホワイトデー」ですよね。毎年のことですが、女子は周りが気になるこのイベント!自分用・学校や職場・本命・友チョコなど、それぞれの環境で大きく変わってくるものではありますよね。各デパートや催事なども増え、美味しくて素敵なものが買える時代。ということで今回は、「みんなのバレンタイン・ホワイトデーあるある」について健康美人で調査してみました。


■Q.チョコやお返しは準備する?
毎年みんなにする(学校や職場・家族・恋人・友人など)(40%)
家族にだけする(20%)
自分用にする(9%)
彼がいるときだけする(20%)
友チョコだけ(0%)
貰った時だけお返しする(0%)
チョコ以外でする(0%)
気が向いたらする(7%)
基本しない(4%)
したことがない(0%)

40%の人が「毎年みんなにする」という回答で、「彼がいるときだけする」「家族にだけする」が約20%ずつ。最近は、有名なショコラティエが来日するイベントなども増え「自分用」にする人も増えています。チョコとは言え、贈り物を選ぶときはたとえ義理でも楽しいものですよね。


■Q.バレンタインは手作り・市販ならどっち?
手作り(30%)
市販(70%)

「市販」と答えた人が約70%「手作り」と答えた人が約30%という結果になりました。子供の頃、家族や好きな子に向けて手作りしていた人も大人になり普段は味わえないような本場のチョコを気軽に買える時代で、やはり「市販」という答えが多い結果になりました。


■Q.チョコやお返しにいくらくらい使う?
0〜500円(12%)
500〜2000円(45%)
2000〜5000円(35%)
5000〜1万円(4%)
1万円〜(4%)

「500〜2000円」が約45%、「2000〜5000円」が約35%という結果に。配る用は安価なモノで、本命や自分用には有名なブランドチョコなどを選びたいですよね。中には「1万円〜」の答えもあり、催事などで高価なチョコをいくつか買うと値が張るためかもしれませんね。


■Q.お返しがなかったことは?
ある(60%)
ない(40%)

「ある」が60%「ない」が40%の結果に。実際ホワイトデーまでに1ヶ月あるので、忘れてしまったりホワイトデーを軽視している人が多いような印象ですね。女性が義理チョコを辞めるキッカケは、お返しをしない男性が多くいるためかもしれません。


■Q.お返しは何がいい?
あげたモノと同じ位の定番スイーツ(78%)
あげたモノより高級なスイーツ(7%)
スイーツ以外のグルメ(0%)
花(0%)
アクセサリー(4%)
小物・雑貨(4%)
ギフトカード(0%)
現金(0%)
いらない(7%)

過半数が「あげたモノと同じ位の定番スイーツ」の結果に。女性がチョコを選ぶように、ホワイトデーは男性にもちゃんと選んで贈ってほしいですよね。大人のバレンタインは、感謝や好意を贈り合うイベントならもっと盛り上がるかもしれませんね!



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:302名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13〜15歳(0%)、16〜18歳(0%)、19〜22歳(0%)、23〜29歳(44%)、30〜39歳(26%)、40歳以上(26%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_462_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2019年03月15日 [サービス]
ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2019年01月10日 [サービス]
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!

2018年12月13日 [サービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

2018年11月16日 [サービス]
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」

2018年10月12日 [サービス]
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
エスプライザ横浜駅前店、「スリムキャンペーン」開催 ― H.Rシリーズ全商品10%OFF!体の内側からキレイを応援 ―

2025年10月10日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
ハンサム派もエレガント派も!注目のワイドシルエット〜旬のロングパンツで魅せる秋コーデもご紹介〜

2025年10月10日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「抑圧って何やねん?」オンラインセミナーが10月10日(金)に開催されます

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
カラダが見える、栄養で変わる。美容のプロが学ぶ、次世代インナーケア― 医学博士監修の栄養学で“結果の出る”美容提案を ―

2025年10月08日 Eager Beaver [ファッション・ビューティーキャンペーン]
神戸のグランピング施設で開催「わんわんフェスタ」に学生発EagerBeaverが参加 ― 地域と動物保護をつなぐ取り組み

2025年10月08日 合同会社ユウボク [ファッション・ビューティー製品]
日本製“やさしさ設計”のレザークリーナー「Lavare Pro」、8月16日からAmazonで販売開始。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 株式会社アトラス
水分補給の強い味方!収納できるハンドルでさらに持ち運びやすくなった「BOTTLE in BOTTLE Gタイ プ」発売
>>もっと見る