株式会社ルミネクスのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年07月14日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社ルミネクス

SNSフォロワー数の多い人に共通していることは?アパレルスター販売員のInstagram活用事情-アパレルスター販売員情報サイトStarring

アパレルスター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたび平均年齢22.9歳のアパレルスター販売員を対象にInstagramについて調査を実施しました。


アパレルスター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたび平均年齢22.9歳のアパレルスター販売員を対象にInstagramについて調査を実施しました。

■Instagramを利用していますか?
利用している 87.5%
利用していない 12.5%

■自分の仕事やブランドのことを公開していますか?
公開している 28.6%
公開していない 71.4%

■Instagramにこだわりはありますか?
ある 92.9%
ない 7.1%

<こだわっている内容>
1位 加工
2位 更新頻度
3位 ハッシュタグ


約90%がInstagramを利用していると回答しました。その内のほぼ全員が投稿する画像にこだわりを持ち、特に画像の加工に力を入れているようです。約7割の方は自分の働くブランド名を公開しておらず、プライベート専用で利用していることがわかりました。

■反応のいい写真を教えてください。(複数回答)
ネイル/ヘア/メイク 71.4%
プライベート写真 35.7%
旅行の写真 28.6%
その他
 コーデ/食べ物/商品の写真/面白い写真


ネイル/ヘア/メイクの写真が反応が良いと感じているようです。自分が販売員だと明かさずとも、トレンドのアンテナ力やオシャレな写真からセンスの良さが伝わっているのかもしれません。


■フォロワー数を意識しますか?
意識する 28.6%
意識しない 71.4%

■フォロワー数を増やす工夫はしていますか?
工夫している 28.6%
工夫していない 71.4%

<工夫の内訳>
・ヘア、ネイル変えたら更新する
・写真の加工を統一、一覧も可愛く
・タグを一度の更新でUPする
・更新頻度を高くする
・タグにこだわる
・ブランドイメージに合う内容を投稿する


アパレルスター販売員の約30%がフォロワー数を意識していることが分かりました。このアパレルスター販売員に共通していることは、プライベートなことだけではなく、働いているブランド名を公開し、仕事のことも投稿しているようです。

また、「フォロワー数を意識していない」と回答した販売員に比べ、フォローされる数が圧倒的に多いことも分かりました。働いているブランド名を公開することで、ブランドのファンからフォローされることも多いようです。



アパレルスター販売員のInstagram活用法を見ると、加工や構図を工夫し「見られること」を意識していることが分かりました。また、フォロワー数が圧倒的に多い約30%のスター販売員は、ブランド名を公開し、その顔としてInstagramを活用することで、携わるブランドイメージの向上へつなげる行動を行っており、プロ意識の高さが窺えました。

SNSを通し、自分の目線でブランドの魅力を伝えられるのはアパレル販売員ならではの面白さです。アパレル販売員は、自分の投稿からブランドのファンを作り、さらに自分のファンをさらに増やすといった、インフルエンサーとしての一面を持った行動を行っている結果となりました。








●STA LABO(スタ☆ラボ)について http://starring.st/stalabo/
アパレル販売員の魅力をもっと伝えるために、さまざまな角度からのアンケートなどを実施して参ります。

●Starring.st(スターリングWEB)サイトコンセプト http://starring.st
アパレル販売員の「人」の魅力を伝えるメディア
「店舗で活躍するスター販売員の『人』の魅力」を通して、今よりもっとファッションを楽しむための情報発信を目指しています。

【株式会社ルミネクス 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル3F
代表取締役社長 平間理一郎
URL http://www.lumineux.co.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ルミネクスのプレスリリース一覧

2016年08月25日 [研究・調査報告]
ポイントは外見!今ドキ女子の憧れって? -アパレルスター販売員情報サイトStarring

2016年08月11日 [研究・調査報告]
現役アパレルスター販売員のキャリアアップは?-アパレルスター販売員情報サイトStarring

2016年07月21日 [研究・調査報告]
フォロワー数はステータスのひとつ!今ドキ女子のInstagram事情 -アパレルスター販売員情報サイトStarring

2016年07月14日 [研究・調査報告]
SNSフォロワー数の多い人に共通していることは?アパレルスター販売員のInstagram活用事情-アパレルスター販売員情報サイトStarring

2016年06月23日 [研究・調査報告]
夏旅はリゾート!旅行の写真も可愛く撮ってSNSにアップ!今ドキ女子の旅行先の選び方 -アパレルスター販売員情報サイトStarring




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
人生を決めるのは、自分自身。見つけよう本当の自分を!!〜『ダイアネティックス』発刊記念 プレゼントキャンペーンが行なわれます

2024年05月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
極めて重要な人生の7割の時間〜「仕事を楽しくする本」DVDをプレゼントキャンペーンを実施します

2024年05月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
人権侵害96%減少〜人権教育がもたらした「コロンビアの奇跡」〜人権活動家ポペダ氏の来日講演が4月20日に開催されました

2024年05月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
新宿・歌舞伎町一帯のゴミ拾い・一斉朝清掃活動 〜 4月27日(土)に国際サイエントロジー・ボランティア主催により実施されました

2024年05月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
人間関係をより良くし、理解を築くためには?〜オンラインセミナーが4月19日(金)に開催

2024年05月01日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》チャレンジし放題な世代のためのサロン専売ブランド”XFLEEK(エクスフリーク)”アンバサダーオーディションを開催!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る