株式会社バイバースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年07月15日 12時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社バイバース

コスメカウンターに行くことは好き?行く頻度は?あったら良いと思うサービスは?【406名】の回答結果発表!-メイク情報サイトGODMake.

GODMake.では、2016年6月8日〜2016年7月5日までの期間、コスメカウンターの利用に関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性406名です。


GODMake.では、2016年6月8日〜2016年7月5日までの期間、コスメカウンターの利用に関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性406名です。

--------------------------

Q1. コスメカウンターに行くことは好き?

1位:好き(51%)
2位:苦手(34%)
3位:行ったことない(15%)

--------------------------

Q2. コスメカウンターに行く頻度を教えて!

1位:1年に1回以下(36%)
2位:3か月に1回以上(21%)
3位:1か月に1回以上(18%)
4位:6か月に1回以上(10%)
5位:2週間に1回以上(9%)
6位:週1回以上(6%)

--------------------------

Q3. コスメカウンターに行く時は、どんな時が多いか教えて?(複数選択)

1位:気になった商品を見てみたい時(275人)
2位:購入する商品が決まっている時(162人)
3位:悩み解決の相談(118人)
4位:なんとなく(65人)
5位:暇つぶし(53人)
6位:メイク直しをしてもらいたい時(41人)

--------------------------

Q4. 相談する美容部員さんは決まっている?

1位:特に決まっていない(75%)
2位:だいたい決まっているがいなくても購入する時もある(17%)
3位:決まっていてその美容部員さんがいる時に行く(7%)

--------------------------

Q5. コスメカウンターでこれが改善されたら良いと思うことを教えて?

・周りのお客様からの視線が気になるので、ちょっと目隠し的なものがあるといいです。
・BAさんが化粧が濃くていろいろ勧められる。自分に合うものを自分で選びたいので、あまり話しかけられたくない。
・いいなと思った商品以外にも押し売りされそうで、気楽に行けないイメージなので、あまりセールスされたくないです。
・すぐに商品を絞ってタッチアップを勧められるけど、色んな商品を見てからタッチアップしたい。
・待ち時間。時間予約制とかにならないかなと思います。

※上記、一部抜粋
その他の回答は下記のページからご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly1606/

--------------------------

Q6. コスメカウンターでこんなサービスがあったら良いと思うことを教えて?

・アドバイスなして商品をタッチアップしてみたい。
・肌の検査みたいなものが気軽にできればいいなと思います。
・お客でも確認できる商品の在庫を確認できるタッチパネルが店頭にあればいいと思う。
・話しかけないで欲しいか欲しくないか判断できるリボンやマークなどあるといいなと思います。
・プロのメイク講座。素人でもわかりやすく、教えてもらいながら自分でやりながら学ぶ形のもの。

※上記、一部抜粋
その他の回答は下記のページからご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly1606/

--------------------------

【GODMake.サイト概要】
毎日のメイクを楽しみに。

自分の持つ美しさに出会うことで、時には生きる喜びや勇気さえも与えられる”メイク”。その”メイク”の”チカラ”で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、なりたい自分になる。これが「GODMake.」のコンセプトです。
私たちは、もっともっと多くの方に『メイク』ってこんなに大きな『チカラ』があり、自分の人生を変えることが出来る」ということを知って頂き、世の中の一人でも多くの女性がキレイになり、自分に自信を持ち、幸せになって欲しいと願っています。

○『GODMake.』 http://godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社バイバースのプレスリリース一覧

2018年06月11日 [研究・調査報告]
約90%の女性が「今年の夏に向けてダイエットをしたい!」と回答。どのパーツを?どんなダイエット法で?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年05月11日 [研究・調査報告]
約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年04月11日 [研究・調査報告]
98%の女性が「肌悩み」があると回答!現在、解消したい「肌悩み」は?解消法は?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月12日 [研究・調査報告]
2017年は「眉」の年?2017年に流行したメイク、ヒットしたコスメは何?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月10日 [キャンペーン]
10名様にプレゼント!オトナのためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュ3本セットを抽選で!-メイク動画サイトGODMake.




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年12月05日 有限会社九南サービス [ファッション・ビューティー業績報告]
女性向けプロテイン「タンパクオトメ」が「楽天年間ランキング2025」ダイエット・健康ジャンルで第2位を受賞!

2025年12月03日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
見つけよう本当の自分を!!〜『ダイアネティックス』書籍 プレゼントキャンペーン

2025年12月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
L. ロン ハバード著『高潔さと正直さ』小冊子 プレゼントキャンペーン

2025年12月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「真実を知ってください:薬物」ドキュメンタリーDVDのプレゼントのご案内

2025年12月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
書籍プレゼント企画 『人生への新しい視点』L. ロン ハバード著 ── 今こそ、自分を深く見つめる時間を。

2025年12月02日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
L. ロン ハバード「基礎からわかる勉強の技術」書籍を抽選で1名様にプレゼント


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【三海株式会社(シンサンカイ)】公式Webサイト、リニューアルのお知らせ
2位 三海株式会社
折りたたみトランポリン「zepan-bc-02」が新登場!「楽天SINSANKAI」にて販売開始。
3位 株式会社デンタルオレンジ
老犬ホーム利用者の98.1%が“安心できる”と回答──オレンジライフ湘南、顧客満足度調査の結果を公開
4位 株式会社ニジゲンノモリ
ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」 『ひろしの家族愛スタンプラリー』 2026年2月14日(土)〜3月15日(日)で復刻開催!
5位 株式会社アトラス
普段使いに必要な機能をしっかり備えた、やさしいカラーの『ベーシックプロダクツ ワンタッチマグボトル』を販売開始
>>もっと見る