カバーマーク株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年10月03日 16時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

カバーマーク株式会社

同窓会で再会した「クラスのアイドル」たちに異変アリ!? 可愛かったはずの同級生、<見た目印象>は平均「4割」ダウン!

シミ、くすみ…再会した女性の肌を見て「昔とのギャップを感じた」が約8割も!あの美しかったシンデレラも20年後は激変!? 桜沢エリカが描くWEB限定マンガ「油断したシンデレラ」10月3日公開


カバーマーク株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:阪本和政)が展開する化粧品ブランド「カバーマーク」は、2016年10月3日(月)より、人気漫画家・桜沢エリカさん描き下ろしのWEB限定マンガ「油断したシンデレラ」をオープンいたします。WEB限定マンガの公開に合わせ、35歳〜49歳の男女500名を対象にした意識・実態調査をおこないました。
油断したシンデレラ WEB限定マンガURL:http://www.covermark.co.jp/cinderella/index.html


■学生時代に「可愛い」と思っていたあの子、現在はどうなっている?

 WEB限定マンガ「油断したシンデレラ」は、シンデレラの20年後の姿を描いたもの。美しかったはずのシンデレラが、油断によって「激変」してしまった、という設定で物語がスタートします。
 現実の世界でも、久しぶりに再会した友人や同級生が、昔と比べて「激変」していたという経験を持つ方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、学生時代とのギャップを感じやすい「同窓会での再会」をテーマに調査を実施。過去5年以内に参加した同窓会で“学生時代に可愛いと思っていた女性”と再会したことのある男女500名を対象に、クラスのアイドルや学生時代の憧れだった女性たちの“その後”を調べました。


■可愛かった同級生が “激変”していた…半数以上が経験アリ!

 まず、同窓会で“学生時代に可愛いと思っていた女性”に再会した時の印象を聞いたところ、65%が「見た目のレベルが下がったと感じた」と回答。 また、誰だかわからないほど「激変したと感じた」と答えた人も、52%と半数を超えています。
 さらに、その女性を見たときの感想について質問すると、「生活感が出た」と感じた人が85%、「老けてしまったと思った」と回答した人が83%となりました。また女性のみに絞ると、「自分の見た目のほうが上だと思った」と答えた人も、46%にのぼっています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfc1dGZmRpdHBXay5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfUE92VldlcEtYci5wbmc.png ]


 それでは、可愛かった同級生たちの<見た目印象>はどの程度変化したのでしょうか。学生時代と比べた<見た目印象>の低下の割合について聞いてみると、平均は「4割減」という結果になりました。
中でも「肌」に変化を感じた人が多いようで、学生時代に可愛いと思っていた女性の肌を見て「昔とのギャップを感じた」という人は実に76%。さらに、「肌は、<見た目印象>を大きく左右すると思う」と答えた人は89%と、9割近くにのぼりました。
 具体的な声としては、
●「色鮮やかで透明感のある肌の印象だったが、弛みとシミが目に付き老けた印象になっていた」(41歳・男性)
●「肌のシミやホウレイ線が目立っていたので、老けたなと思った」(43歳・女性)
●「学生時代ははりがあり、きめ細かかったが、たるみがあり、くすんで乾燥して、毛穴が開いていた」(46歳・女性)
など、特に「シミ」が増えたことに関するコメントが多くあがっています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfTlR3V3RVcHZnWS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfUHBvV29YTVdmei5wbmc.png ]


■●●な女性ほど自己評価が高い? 約6割が自分の見た目印象に自信あり!?

 さらに今回は、回答者自身の<見た目印象>についても調査を実施。調査対象者のうち女性の方のみに絞り、ご自身の<見た目印象>の変化について聞いたところ、45%が「上がった」、55%が「下がった」と答えました。 中でも、前出の質問において、“学生時代に可愛いと思っていた女性”と再会した際に「自分の見た目のほうが上だと思った」と答えた女性に絞ると、59%と約6割が「上がった」と回答。また、「<見た目印象>を維持・アップさせるためにしていることがある」と答えた人も81%となり、女性全体の平均である66%を大きく上回る結果となりました。きちんと対策をすることで<見た目印象>はアップさせることができると言えそうです。
 なお、<見た目印象>を「維持したい」女性は92%、「もっとアップさせたい」という女性も90%という結果に。大半の女性が年齢を重ねても、魅力的な見た目でいたいと感じているようです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfdGRLSHhzakVHaC5wbmc.png ]


■桜沢エリカが描くWEB限定マンガ公開! シンデレラの20年後とは

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfTURYUE5HYlNCTS5wbmc.png ]

「カバーマーク」は、カバー力が12時間持続するファンデーション「モイスチュア ヴェール」の企画として、人気漫画家の桜沢エリカさんがシンデレラの20年後を描いたWEB限定マンガ「油断したシンデレラ」の前編を10月3日(月)より公開します。

<あらすじ>
王子様と結ばれ、幸せな結婚をしたはずのシンデレラ。しかし、結婚して20年経った現在のシンデレラは、毎日寝巻着のままお菓子を食べてばかりの自堕落な生活を送っていた。油断しきったシンデレラの顔には、うっすらとシミも…。夫となった元王子様も、そんなシンデレラの様子に頭をかかえている。そして、ある晩ついに…!?

▼油断したシンデレラ WEB限定マンガURL
http://www.covermark.co.jp/cinderella/index.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTE5NSMxNzA5NDkjNDkxOTVfTlF1Sk1iR3Joci5wbmc.png ]
<プロフィール>
桜沢エリカ(さくらざわえりか)
10代でデビューして以来、コミック誌やファッション誌など多方面で活躍中。女性の心情をリアルに描写した漫画やイラストを多く手掛けるほか、そのファッションセンスも注目を集める。粋なストーリーマンガを描く一方で『シッポがともだち』のようなエッセイ漫画にも定評がある。


【「カバーマーク」について】
「カバーマーク」は、さまざまな肌への悪影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や、美しい仕上がりを持続させる品質を追求した、ファンデーションのエキスパート ブランドです。シミ・くすみ・シワ等、女性の肌を悩ませるトラブルに的確に対応できるアイテムを取り揃えています。

【調査概要】
 調査名:「同窓会での再会」に関する意識・実態調査
 調査期間:2016年9月23日(金)〜9月26日(月)
 調査対象:35歳〜49歳 男女500名(性別・年代別均等割付)
  ※過去5年以内に出席した同窓会で、「学生時代に可愛いと思っていた女性」に再会した経験のある方
 調査方法:インターネット調査



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

カバーマーク株式会社のプレスリリース一覧

2019年01月23日 [キャンペーン]
「JUSME CAFE」が表参道に期間限定OPEN!ブルベ?イエベ?“あなたにぴったりの肌色”はどっち?カフェで気軽にカラー判定!コラボメニューも登場

2018年11月14日 [キャンペーン]
カバーマークが恋する女子を応援!「恋愛御祈願 モテ肌クレンジング プレゼント キャンペーン」を実施!車折神社で恋愛成就を祈願したモテ肌クレンジング“が当たる

2016年10月03日 [研究・調査報告]
同窓会で再会した「クラスのアイドル」たちに異変アリ!? 可愛かったはずの同級生、<見た目印象>は平均「4割」ダウン!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る