モビルス株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年11月22日 10時 [ネットサービス企業の動向]

モビルス株式会社

コンタクトセンター向けチャットシステム開発のモビルス、「LINE Customer Connect」のチャットツールパートナーに

【リリース要旨】モビルス株式会社は、LINE株式会社の「LINE Customer Connect」のチャットツールパートナーとなりました。LINEを活用した顧客サポートにおいて、チャットオペレーターによる有人対応がモビルスの「モビエージェント」によって実現できます。


モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏 以下、モビルス)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する「LINE Customer Connect」において、チャットツールパートナーとなりましたことをご報告いたします。

■ 「LINE Customer Connect」について

「LINE Customer Connect」は、ユーザーと企業のコミュニケーションをより円滑にして利便性を飛躍的に高め、機会損失や人件費の削減を図る法人向けカスタマーサポートサービスです。企業は、LINEが提携するサードパーティの有人チャットシステムやAI(人工知能)などを任意で組み合わせて導入することができ、自社のWebサイト・LINEアカウント・電話へユーザーからの問い合わせに対し、LINEアカウント上で対応することが可能です。
※2017年春目処に本格提供開始を予定し、試験運用を実施中。

今回モビルスは、当サービスにおいて、コンタクトセンター向けチャットサポートツール「モビエージェント」を提供しています。LINE上でユーザーが有人対応を希望すると、問い合わせメッセージが「モビエージェント」に連携され、オペレーターによるチャットサポートが実現できるしくみです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTI2OCMxNzM4NDkjMzEyNjhfaVZnYndvVmdibi5naWY.gif ]


モビルスは、今後成長が見込まれるチャットサポート市場のニーズに応え、コンタクトセンター/顧客サポートオペレーションに最適化したチャットシステムを開発・提供してまいります。

■ 本リリース(PDFファイル)のダウンロード


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTI2OCMxNzM4NDkjMzEyNjhfUGF2amtXdWNKYy5wZGY.pdf ]


■ モビルスの「モビエージェント」について

「モビエージェント」は、ウェブサイト上のチャット小窓から、LINEをはじめとするメッセージングアプリまで多様なインターフェースと連携でき、さらにFAQシステムや人工知能との接続によって、自動応答とオペレーターによる有人応答をシームレスに実現できるチャットサポートツールです。コンタクトセンター運営会社の使用を想定し、センター内でのKPIや各種オペレーター支援ツールが充実している点が特長です。

顧客は、サポート窓口を問わず、使い慣れたインターフェースから問い合わせができます。一方、オペレーターは多様なチャネルからの問い合わせを管理画面にて一元対応でき、問い合わせやオペレーター状況のリアルタイムモニタリングによって、顧客サポートオペレーションを最適化できます。よくある問い合わせに対しては、定型文や画像・ファイルの送信によって、電話サポートでは困難なスムーズかつわかりやすいサポートが可能となります。

チャットボットに問い合わせの一次受け対応を担わせることで、資料請求や簡易な手続き、質問回答などのプロセスを自動化できます。結果として、オペレーターは相談業務や難しい問い合わせ・クレーム処理などの対応により多くの時間をかけることができるようになります。

※ 記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

■ モビルス株式会社について http://mobilus.co.jp/

モビルスは、コンタクトセンター/顧客サポート向けの自動応答対応チャットツールの開発・販売、および企業向けチャットツールのOEM提供を行っています。大手キャリアをはじめ、これまで幅広い業種の企業様にご採用いただいているチャットエンジン「モビコア」は、多くのユーザーによる同時接続・利用が想定されるサービスにおいても、高い安定性能と拡張性、セキュリティレベルを誇っています。また、「モビコア」をベースとして開発した「モビエージェント(http://mobilus.co.jp/product/mobi-agent)」は、リアルタイムモニタリングやレポーティング機能を備え、コンタクトセンターオペレーションに最適化した顧客対応チャットツールです。企業様のウェブ、オリジナルアプリ、ソーシャルメディアといった複数チャネルと連携させることで、チャット問い合わせの一元対応が可能になります。また、各種の人工知能やFAQシステムと連携し、チャットボット(自動応答)と有人応答のシームレスな顧客サポートを実現します。




提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

モビルス株式会社のプレスリリース一覧

2017年11月28日 [サービス]
モビルス、バーチャレクスとの連携により、電話・メール・LINEチャットサポートのオムニチャネル化を実現、日研トータルソーシングの派遣スタッフサポート向けに初提供

2017年11月08日 [サービス]
業界初!チャット上で商品の購入・支払いができる決済システム「mobiPay (モビペイ)」をモビルスが開発

2017年11月07日 [サービス]
モビルス、電話の問い合わせに「音声で自動回答するAIシステム」を開発 〜IBM Watson, 音声認識/音声合成ソリューションと、チャットボット技術の応用で〜

2017年06月27日 [企業の動向]
チャット開発のモビルス、第三者割当増資により総額3 億円の資金調達を実施 〜コンタクトセンター向けチャットサポートツール「モビエージェント」の開発・販売を加速〜

2017年05月17日 [サービス]
モビルスとペット保険のアニコム損保、LINE ビジネスコネクトとモビエージェントを活用した自動保険金請求受付サービスの提供を開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 株式会社 クロスワン [ネットサービス企業の動向]
「信長デイトナ」と呼ばれるROLEX製腕時計「デイトナ Ref.6263・シリアル:6412345」がヤフオクのウオッチリスト登録者が414人になりました。

2024年03月29日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
インスタ運用ツール「エルグラム」の公式BOOKERSを開始

2024年03月29日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスキャンペーン]
『TECH PLAY Academy』と『コミックラーニング』で新生活DX応援キャンペーンを開催!春からの新しい組織や入社者の方に特別価格でご提供!

2024年03月29日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスサービス]
まどそふと最新作!学園生活×成り上がりのサクセスストーリー『セレクトオブリージュ』が3月29日よりFANZA GAMESにて予約受付開始!

2024年03月28日 株式会社Jストリーム [ネットサービス/研究・調査報告]
アフターコロナ時代の企業イベント参加実態と今後に関する調査を実施 〜 社内向けイベントでは会場、オンライン参加が拮抗/社外向けではオンライン参加が多数 〜

2024年03月28日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
<「20%メガ割セール」開催レポート>Qoo10「メガ割」が初開催から18回連続で、過去最高の流通額を更新!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
5位 株式会社チコ
バリ島もある。スンバ島もある。フローレス島もある。新しいインドネシアの結婚式をアニバーサリーエージェントが仕掛けます。
>>もっと見る