エーザイ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年11月22日 10時 [医療・健康製品]

エーザイ株式会社

永作博美さんが潤い肌で魅せる 美しい“二の腕”と“脚”も披露 「チョコラBB(R)リッチセラミド」 新TVCM 11月23日よりO.A.

エーザイ株式会社 コンシューマーhhc事業部(東京都)は、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターの女優・永作博美さんを起用した日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBB(R)リッチセラミド」の新TVCMを11月23日(水)より全国で放映開始します。


「チョコラBB(R)リッチセラミド 驚く、永作さん」篇: https://www.youtube.com/watch?v=wuedrGTN3Z8

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=wuedrGTN3Z8 ]


■「びっくりしません?」と笑顔の永作さん、日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンクが「チョコラBBブランド」から!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfUGhES091c1lFeS5qcGc.jpg ]


◆ 新TVCMのストーリーとみどころ
 「チョコラBBブランド」イメージキャラクターの永作博美さんが出演する「チョコラBB(R)リッチセラミド」新TVCMは、商品カラーのブルーを基調としています。

 TVCMは「乾燥してる?」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つという神秘的なシーンから始まります。そして、「びっくりしません?」と問いかける永作さんが登場。お肌の潤いを逃がしにくくする“飲むセラミド”、「チョコラBB(R)リッチセラミド」が、日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンクとして登場したことを聞いて、永作さんも「セラミド、嬉しい!」と満面の笑顔に。

 ただ、後半では「セラミドって、減っちゃうの?」と不安げな表情を見せます。加齢とともにセラミド量が減っていく事実を示すデータに「まじ?」と驚く永作さん。「でもリッチセラミドで、ほら、ほら、ほーら!」というナレーションに合わせて映し出される、永作さんの顔、二の腕、脚…。「チョコラBB(R)リッチセラミド」を飲んで、「セラミド、おいしい!」と永作さんに再び笑顔が戻りました。モニター調査での味に対する高い満足度を示すデータには「ちょっとびっくりしません?」と、また驚きをあらわに。最後は永作さんの「飲んで、セラミド!」という台詞と笑顔で締めくくられます。

 今回のCMでは、潤い成分を豊富に配合する「チョコラBB(R)リッチセラミド」の特徴を表現すべく、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出しています。その世界観にマッチする永作さんの美しさ、とりわけ透明感あふれる肌や、その美しさを引きたてる衣装にもぜひご注目ください。

※1「チョコラBB(R)リッチセラミド」は、米由来グルコシルセラミドを配合するドリンクの機能性表示食品として日本で初めて消費者庁に受理されました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfRnNFQmprQ3Jqci5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfeHNFREV6Z1FWdS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfZVFnTnJkUWFnVy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfTW1HY05CZE5nYy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfT3FIRHBMWExJZC5qcGc.jpg ]


◆ 撮影時のエピソード
・今回のCM撮影は全て屋内スタジオで行われました。気温が低く、特に乾燥が気になる時期だったにもかかわらず、永作さんは全身きめ細かなお肌を維持されており、製品の世界観にふさわしい仕上がりとなりました。
・撮影時、永作さんの素肌が予想以上に白くて美しかったため、照明機材の光量を若干落とす“微(美)調整”が施されました。
・CM背景の水面はすべて実写となっています。動きだけのお芝居で水面とリンクさせてしまう永作さんの表現力は、「女優魂」を感じさせるものがありました。

◆ TVCM概要
タイトル:「チョコラBB(R)リッチセラミド 驚く、永作さん」篇(15秒・30秒)
放送開始日:11月23日(水)〜
放送エリア:全国
出演:永作博美
CMギャラリー:http://www.chocola.com/press1

■ 肌の潤いを逃がしにくくする「セラミド」配合! 美容ドリンク「チョコラBB(R)リッチセラミド」
 肌の表皮の角質層に存在し、肌のバリア機能を保つ成分として人気の「セラミド」。この「セラミド」は年齢とともに減少します。「セラミド」が減少すると、肌の水分蒸散が起こり、肌の乾燥につながりやすくなります。

 「チョコラBB(R)リッチセラミド」は、潤い成分「米由来グルコシルセラミド」を配合した日本初(※1)の機能性表示食品のセラミド配合ドリンク。肌の水分蒸発を抑え、肌の潤いを逃がしにくくしてくれます(※2)。美味しいラ・フランス味で低カロリー、ノンカフェインなので、夜にも安心して飲用できます。

 172名の女性モニターに30日間試していただいたたところ、総合満足度87%(※3)、味の満足度95%(※3)と高い評価でした。お肌の乾燥が気になる方に、内側からケアできる「チョコラBB(R)リッチセラミド」をお勧めします。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfZU5CTkV1SEdiTC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfRVV5enVKcUdWdC5qcGc.jpg ]

※2 「チョコラBB(R)リッチセラミド」科学的根拠に関する基本情報(消費者庁ホームページに掲載):https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc02/?recordSeq=41604270150104
※3 女性モニター172名、2015年12月〜2016年1月、30日間モニター調査、当社調べ

[製品概要]

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNzM4NDgjMzU3MzVfUE1TY0JvZk9sYy5qcGc.jpg ]
1.製品名 :チョコラBB(R)リッチセラミド
2.希望小売価格 :50ml  298円(税抜)
3.栄養成分 (1瓶50mlあたり)
:エネルギー 8.2Kcal
たんぱく質 1g
脂質 0g
炭水化物 2.1g
食塩相当量 0.02g
ナイアシン 12mg
ビタミンB6  1.1mg
4.機能性関与成分:米由来グルコシルセラミド 1800μg
5.その他成分※1瓶(50ml)中
:コラーゲンペプチド 1000mg
 ヒアルロン酸ナトリウム 製造時5mg配合
6.一日摂取目安量:1日当たり1瓶を目安にお飲みください。
7.届出表示:本品には米由来グルコシルセラミドが含まれます。米由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを逃がしにくくする機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな方に適した食品です。
8.届出番号:B60
9.食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
10.本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
11.本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

エーザイ株式会社のプレスリリース一覧

2018年08月10日 [その他]
女優・永作博美さん&新木優子さんが、“ビタミンカラー”の浴衣姿で的当てにチャレンジ!

2018年07月04日 [研究・調査報告]
よく笑う、友達が多い…キラキラ女子が多い県は? 全国47都道府県、キラキラ女子度調査!“キレイと元気”のビタミン、「ビタミンB2」の不足度も調査

2018年06月05日 [キャンペーン]
人気キャラ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」と、ゆる〜くビタミンB2不足をチェック!「チョコラBB(R)」ブランド×「ピスケ&うさぎ」コラボ

2017年11月27日 [研究・調査報告]
保育士に調査、88%が「難しい」と答えた園児のウイルス・菌対策 保育園・幼稚園で“ウイルス・菌の付着が気になる”ものに園児は何回触ってる?

2017年08月09日 [その他]
永作博美さん&高橋由美子さんが、インスタ撮影挑戦! 新木優子さんが「チョコラBB(R)」発売当時のファッションも披露




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月01日 株式会社エムディー [医療・健康告知・募集]
「第19回スリーピング・ビューティー全日本バレエコンクール」で、日本では数少ない「バレエ整体の専門家」が出場者のための無料整体ブースを出展

2024年05月01日 株式会社クラウドメディカル [医療・健康サービス]
革新的な会員制オンライン診療プラットフォーム「クラウドメディカルモール」で自費薬品を合理的な価格で安全に提供

2024年05月01日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
ケア21 | 品格あふれる夙川・丘の手の邸宅地に、住宅型老人ホーム「プレザングラン夙川」誕生

2024年04月23日 ジェミー株式会社 [医療・健康告知・募集]
《エントリー受付開始》SNSアンバサダー就任チャンスあり!【N-NOSE贈呈】親に感謝を込めて健康を贈ってくださる方募集!

2024年04月23日 ワイデックス株式会社 [医療・健康製品]
最高の音質を求めて辿り着いたのはこのカタチ。1week充電補聴器 WIDEX SmartRIC[スマートRIC]新登場。

2024年04月22日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
A&Dのデジタル身長体重計「AD-6351」が、4か年度連続で公益財団法人日本学校保健会様の推薦用品に選定されました。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
>>もっと見る