エーザイ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年08月10日 10時 [医療・健康その他]

エーザイ株式会社

女優・永作博美さん&新木優子さんが、“ビタミンカラー”の浴衣姿で的当てにチャレンジ!

8月8日は「チョコラBBの日」 「チョコラBB(R) ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」を実施




女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」シリーズを発売するエーザイ株式会社 コンシューマーhhc事業部(東京都)は、8月8日(水)の「チョコラBBの日」に、女優の永作博美さん、新木優子さんをお迎えし、「チョコラBB(R) ビタミンB2啓発 夏祭りPRイベント」を実施しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfZWloRnRDT0tqdy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfVmlWdVRRVGttWS5qcGc.jpg ]


■ “キレイと元気のビタミン”ビタミンB2! 永作さん・新木さんがビタミンB2夏祭りに登場


本イベントのテーマは、「ビタミンB2夏祭り」。“キレイと元気のビタミン”と言われる「ビタミンB2」の重要性を、「ビタミンB2チェック」の紹介や的当てゲームなど、楽しく学べる内容で展開しました。


はじめに、現在「チョコラBB(R)」シリーズのCMに出演している永作博美さん、新木優子さんが浴衣姿で登場。イベントのテーマでもある“ビタミン”にちなんで“ビタミンカラー”で統一し、永作さんは白地に紺色の萩柄に黄色の帯、新木さんは黄色・オレンジ・緑色とカラフルな浴衣姿を披露しました。「子どもの頃は、よく浴衣を着せてもらっていました。お祭りでは金魚すくいが得意でした」(永作さん)、「射的は思い出ありますね。大人になってからお祭りに行けていないので、今年はぜひ行きたいです!」(新木さん)など、夏祭りの思い出についてコメントをいただき、会場は華やかな雰囲気に包まれました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfZHN1Q3pETXlNbi5qcGc.jpg ]


続いて、お二人に「気持ちのキラキラ度チェック」「ビタミンB2チェック」の内容を紹介。「気持ちのキラキラ度チェック」は「夢中になれる趣味がある」「いい恋愛をしてきた」などキラキラした毎日を過ごせているかどうか、「ビタミンB2チェック」は「よく口内炎ができる」「目が充血している」などビタミンB2が足りているか否か、それぞれ10〜11のチェック項目から成っています。


全国47都道府県の20代〜40代女性4,700名を対象に行った比較調査では「気持ちのキラキラ度」「ビタミンB2花マル!度」でどちらも埼玉県が1位に輝きました。


この結果に、お二人は「面白い順位が出ましたね。埼玉県、確かに元気な方が多い気がしますね!」(永作さん)、「『生きがいと呼べるものがある』という人が岩手県には61%もいて、素敵だなと思いました。私もそう言えるようにがんばりたいです」(新木さん)とコメント。さらに「ビタミンB2」を摂りたくなるシーンも語っていただきました。


■ 「ビタミンB2 的当て」にチャレンジ!

賞品の「さくらんぼ 500個」「きゅうり40本」に永作さん、新木さんも困惑!?


次に、会場には夏祭りらしく「ビタミンB2 的当て」が登場。お二人にチャレンジしていただきました。ビタミンB2をイメージしたボールで狙い撃ち、その結果、お二人で力を合わせて「肌荒れ」「にきび」「口内炎」「疲れ」の4つの的を倒しました。


的当てゲームの賞品としてお二人の名前にちなんだ1日に必要なビタミンB2量※を表した食材が登場し、会場が沸くシーンも。永作さんは、「ながさく」の「さ」にちなんで「さくらんぼ 500個」、新木さんは、「あらき」の「き」にちなんで「きゅうり 40本」が用意され、大量のB2フードを前に「これはなかなか…食べられないですね。でも、ちょっと挑戦してみます!」(永作さん)「撮影現場で、みんなで食べられたら楽しいなと思ったのですが、1人で摂らないといけない量なんですよね。びっくりですね!」(新木さん)といったコメントも飛び出し、食材だけで1日に必要なビタミンB2量を摂取する難しさを実感している様子でした。


※18〜49歳の推奨摂取量1.2mgを想定。厚生労働省 日本人の食事摂取基準より。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfZ0RpbHVPZEJEdi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfelhjSWp2b0FDcy5qcGc.jpg ]


大盛況となった「ビタミンB2夏祭り」。最後に、猛暑を乗り切るために、がんばる女性のみなさんへ応援メッセージを寄せていただきました。


【永作博美さんコメント】

「暑さで疲弊しているお母さん、会社員の方、学生の方。色んな方がいらっしゃると思いますが、周りを気にせず、休んでくださいと言いたいですね。疲れたら『チョコラBB(R)』がおすすめです。キラキラをたくさん見つけて、美しい女性であってほしいですね。もちろん男性の方にもおすすめです!」


【新木優子さんコメント】

「今回のイベントに参加して、ビタミンB2を食材で摂るのがどれだけ大変かわかりました。ぜひ、『チョコラBB(R)』と一緒に夏を乗り切ってください。私たちも応援したいと思っています。ありがとうございました!」


■ 女性のキレイと元気を応援するチョコラBB(R)ブランドについて


チョコラBB(R)ブランドは、女性のキレイと元気を応援するため、症状やライフスタイルに応じた様々な製品を取り揃えています。また、現在、人気キャラクター「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」と一緒に「ビタミンB2」が足りているか否かをチェックできる特別コンテンツ「あなたは足りてる?ビタミンB2チェック」 も公開中です。

今後もチョコラBB(R)ブランド製品を通じて、多様化する女性のニーズにお応えするとともに、より多くの生活者の皆様の「キレイと元気」を応援してまいります。


▼「あなたは足りてる?ビタミンBチェック」

https://www.chocola.com/b2pr  (監修:甲南女子大学医療栄養学部 医療栄養学科教授柴田克己先生)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMyMDYyMDEjMzU3MzVfS0ZscWNyT0N6Zi5qcGc.jpg ]


(C) kanahei / TXCOM


チョコラBB(R)ブランド商品の詳細については、ブランドサイト「chocola.com(チョコラドットコム)」をご覧ください。

URL:http://www.chocola.com





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

エーザイ株式会社のプレスリリース一覧

2018年08月10日 [その他]
女優・永作博美さん&新木優子さんが、“ビタミンカラー”の浴衣姿で的当てにチャレンジ!

2018年07月04日 [研究・調査報告]
よく笑う、友達が多い…キラキラ女子が多い県は? 全国47都道府県、キラキラ女子度調査!“キレイと元気”のビタミン、「ビタミンB2」の不足度も調査

2018年06月05日 [キャンペーン]
人気キャラ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」と、ゆる〜くビタミンB2不足をチェック!「チョコラBB(R)」ブランド×「ピスケ&うさぎ」コラボ

2017年11月27日 [研究・調査報告]
保育士に調査、88%が「難しい」と答えた園児のウイルス・菌対策 保育園・幼稚園で“ウイルス・菌の付着が気になる”ものに園児は何回触ってる?

2017年08月09日 [その他]
永作博美さん&高橋由美子さんが、インスタ撮影挑戦! 新木優子さんが「チョコラBB(R)」発売当時のファッションも披露




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月19日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る