株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年12月09日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

男性は別れを告げる時、直接会わずにメールやLINEで済ませようとする!?

大好きな人と付き合っても、徐々に性格の不一致が出てきたり、ちょっとしたすれ違いから別れに至ってしまうこともありますよね。例え期間が短くても、ひどいことをされたとしても、情や思い出があり悲しい気持ちになることもあるはず。ということで今回は「恋人との別れ方」について健康美人で調査してみました。


【恋人との別れ方アンケート】

大好きな人と付き合っても、徐々に性格の不一致が出てきたり、ちょっとしたすれ違いから別れに至ってしまうこともありますよね。例え期間が短くても、ひどいことをされたとしても、情や思い出があり悲しい気持ちになることもあるはず。ということで今回は「恋人との別れ方」について健康美人で調査してみました。

■Q.次のうち、あなたから別れを切り出す時に取った手段は?※複数回答可
メール・LINEで告げる(38%)
電話で告げる(35%)
直接会って告げる(40%)
連絡を絶ちフェードアウト(23%)
振られるように仕向ける(23%)
新恋人を作り別れてもらう(8%)
その他(3%)

一位は「直接会って告げる」でした。やはり最後まで誠心誠意向き合うことが大切ですよね。続いて二位に「メール・LINE」、三位に「電話」という結果に。相手の顔を見たら言えなくなってしまったり、もう二度と顔も見たくないという理由からかもしれませんね。


■Q.次のうち、恋人からどんな手段で別れを切り出されたことがある?※複数回答可
メール・LINEで告げられた(45%)
電話で告げられた(33%)
直接会って告げられた(25%)
音信不通になりフェードアウト(15%)
振るように仕向けられた(10%)
新恋人がいると告げられた(5%)
その他(15%)

彼氏の方から振る場合は、女性から振る際の手段一位から三位が逆転する結果となりました。顔を合わせることを避ける男性が多いようですね。メールやLINE一通で切れてしまう関係はあまりにも寂しく、振られた側はどう消化したらいいのか悩んだ方も多いのではないでしょうか。


■Q.別れ話が白紙に戻ったことはある?
ある(43%)
ない(57%)

半数以上の方がきっぱり別れたようですね。しかし、「悪いところは直すから別れたくない」「別れ話の後、冷静になって考えてやっぱり別れたくない」などと言われて白紙に戻ることも少なくはなさそうですが、別れ話を切り出すには、それ相応の覚悟が必要となりますね。


■Q.悔いの残る別れ方をしたことはある?
ある(75%)
ない(25%)

悔いの残る別れ方をしたことがあると回答された方が圧倒的に多いですね。特に若い頃は感情的になってしまい喧嘩別れしたり、気持ちが重くて逃げ出してしまったり、逆に逃げられてしまうこともあったと思います。後悔を次に生かせることができれば良いですよね。


■Q.別れ話がこじれる原因になるのはどれだと思う?
嫌いな訳ではないと言う(41%)
遠回しに切り出す(20%)
振る側が泣く(3%)
振られる側が泣く(5%)
好きな人が出来たと言う(5%)
一方的に告げて逃げる(18%)
楽しいデートの直後に言う(8%)

「嫌いになった訳ではない」と言われても納得がいかないですよね。傷つけないようにと相手を思った結果出てしまった言葉でも、はっきりした理由を教えてくれないと復縁を期待してしまうはず。また、遠回しに切り出したり別れたいサインを送られただけでは、ずるずると続いてしまいそうですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:514名
・年代別内訳:12歳以下(10%)、13〜15歳(3%)、16〜18歳(8%)、19〜22歳(28%)、23〜29歳(18%)、30〜39歳(20%)、40歳以上(13%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_390_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2019年03月15日 [サービス]
ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2019年01月10日 [サービス]
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!

2018年12月13日 [サービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

2018年11月16日 [サービス]
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」

2018年10月12日 [サービス]
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
エスプライザ横浜駅前店、「スリムキャンペーン」開催 ― H.Rシリーズ全商品10%OFF!体の内側からキレイを応援 ―

2025年10月10日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
ハンサム派もエレガント派も!注目のワイドシルエット〜旬のロングパンツで魅せる秋コーデもご紹介〜

2025年10月10日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「抑圧って何やねん?」オンラインセミナーが10月10日(金)に開催されます

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
カラダが見える、栄養で変わる。美容のプロが学ぶ、次世代インナーケア― 医学博士監修の栄養学で“結果の出る”美容提案を ―

2025年10月08日 Eager Beaver [ファッション・ビューティーキャンペーン]
神戸のグランピング施設で開催「わんわんフェスタ」に学生発EagerBeaverが参加 ― 地域と動物保護をつなぐ取り組み

2025年10月08日 合同会社ユウボク [ファッション・ビューティー製品]
日本製“やさしさ設計”のレザークリーナー「Lavare Pro」、8月16日からAmazonで販売開始。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 株式会社アトラス
水分補給の強い味方!収納できるハンドルでさらに持ち運びやすくなった「BOTTLE in BOTTLE Gタイ プ」発売
>>もっと見る