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2017年01月11日 10時 [その他サービス企業の動向]

有限会社シラカワ企画

東京・世田谷区“成城”の魅力と最新情報を次世代へ向けて広く発信する共創・共感の地域密着型公式ウェブサイト「キラリ成城」1月11日開設

東京・世田谷区成城で広告の企画・制作などを手がけている有限会社シラカワ企画は、キラリ成城プロジェクト委員会にて・世田谷区“成城”の魅力と最新情報を動画などの独自コンテンツをモバイル端末向けに特化して広く発信していく公式ウェブサイト「キラリ成城」を1月11日(水)に開設、オープンします。コンセプトは“共創・共感のウェブサイト”。成城学園の創立100周年、小田急電鉄の開業90周年など東京・世田谷区“成城”と深い関わりをもつ教育機関、鉄道事業者が意義ある佳節を迎える2017年、次世代へ向けた新しい地域活性化と新しい魅力ある街づくりをめざす地域密着型のウェブサイトです。


東京・世田谷区成城で広告の企画・制作、ビジネスコンサルティング事業などを手がけている有限会社シラカワ企画(本社:東京都世田谷区、代表取締役:白川郁夫)は、「キラリ成城プロジェクト委員会」を主催企画し、
東京・世田谷区の学園都市・高級住宅街として知られる“成城”の魅力と最新情報を動画などの独自コンテンツをモバイル端末向けに特化して広く発信していく公式ウェブサイト「キラリ成城」を1月11日(水)に開設、オープンします。“共創・共感のウェブサイト”をコンセプトに次世代へ向けて新しい地域活性化と新しい魅力ある街づくりをめざす地域密着型のウェブサイトです。

▼「キラリ成城」:http://www.kirari-seijo.net


■学園都市・高級住宅街として知られる“成城”の魅力と最新情報を次世代へ

有限会社シラカワ企画が1月11日(水)に開設・オープンする「キラリ成城」は、学園都市・高級住宅街として知られる“成城”の魅力と最新情報をオリジナルの動画コンテンツなどでモバイル端末などに特化して発信していくウェブサイトです。

コンセプトは“共創・共感のウェブサイト”。 学園都市・高級住宅街というイメージだけでなく、次世代へ向けて“成城”の新しい地域活性化と新しい魅力ある街づくりをめざす地域密着型のウェブサイトとして、次のような特徴や独自コンテンツを発信していく予定です。

1.動画コンテンツとモバイル端末への特化
オリジナルの動画コンテンツなどで最新情報をモバイル端末へ特化して発信するウェブマーケティング展開
2.オリジナルの特集記事を随時更新
毎月、特集記事を企画・制作して魅力ある最新情報を随時更新
3.メールマガジンの配信
お役立ち情報などを週1回配信するメールマーケティング展開
4.地域特性とIoT(Internet of Things)時代との融合
“成城”独自の地域特性とIoT時代の融合をめざす情報発信を意識

シラカワ企画は、“成城に長年住み 成城に愛着をもつメンバー”を中心に、次世代に向けた地域活性化と新しい魅力ある街づくりのメディアツールとして「キラリ成城」の普及と定着をめざしていきます。


■2017年は“成城”と深いかかわりをもつ成城学園、小田急電鉄の佳節

シラカワ企画が「キラリ成城」を企画・制作、運営していく背景は次のとおりです。

1.“成城”は学園都市として発祥・発展してきた経緯があるが、近年その魅力や情報発信力が低下している。
2.2017年は成城学園が創立100周年、小田急電鉄が開業90周年の佳節を迎える節目の年である。
3.次世代へ向けて、“成城”の新しい魅力を地元の目から再度発信していきたい。

「次世代の成城を 大きな節目を機に 挑戦 共感 共創の街づくり」をキャッチとし、次の世代に向けた提案を行い、“成城”の人・もの・ことに関して共創・共感を得る地域活性化支援の情報サイトをめざしていきます。

今後は、地元の人参加のイベントやセミナー、企画会議の開催を予定しており、地域活性化アイデアの実現化を実施していきたいと考えています。



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2017年01月11日 [企業の動向]
東京・世田谷区“成城”の魅力と最新情報を次世代へ向けて広く発信する共創・共感の地域密着型公式ウェブサイト「キラリ成城」1月11日開設




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