Tune, Inc.のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年01月19日 18時 [広告・デザインその他]

Tune, Inc.

2017年モバイルマーケティング業界のトレンド予測

2017年のモバイルマーケティング業界において注目すべき5つのトレンド


北米最大手のモバイル効果の測定・分析ソリューションを提供するTUNE(読み方:チューン)は、2017年のモバイルマーケティング業界において注目すべき5つのトレンドを発表しました。

1. モバイルユーザーの獲得競争は一層激化
昨今、数多くのマーケティングキャンペーンがモバイル上で実施されていますが、キャンペーンの対象となるモバイルユーザー数は限られています。巨大な広告在庫を保有し広告配信を行っている広告プラットフォーム大手のGoogle、Facebook、Twitterも同様で、各社ユーザー獲得の部分で互いに競い合っています。広告プラットフォームやマーケターは、この現状を打破するソリューションを探すことになるでしょう。

2. アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーの一体化に注目
アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーは表裏一体ですが、数字として表れる結果はしばし食い違うものとされてきました。しかし2017年は、アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーの両端を結びつける新たなソリューションの登場に期待してください。メールマーケティングやインハウスのキャンペーンなど、マーケターが展開する各種マーケティング活動は大規模なマーケティングクラウドに支えられてきました。一方、マーケティングクラウドを広告と密に連携させるには、「データの透明性の欠如」や「データの不一致」などサプライおよびデマンドの両サイドを隔てる課題が山積しており、マーケターはデータが点在することを避けるため、広告パートナーとシームレスな繋がりを構築できるプラットフォームを必要とします。TUNEは、この課題を解決できるプラットフォームやワークフローをつくり上げることに注力していきます。

3. 正確なユーザー誘導と計測を制する者が勝つ
データの透明性とオープン性が求められる昨今のマーケティング業界で勝ち残るテクノロジーとは、ユーザーがモバイル上で求める情報に確実にたどりつくことができ、また公正かつ正確にそれを計測できるものでしょう。現在、ユーザーが求めているアプリやウェブサイト内のページへ直接誘導する「ディープリンク」や「ユニバーサルリンク」が流行しています。今後はマーケターが「リンクが正しく機能しているかどうか」や「計測が正確に行なわれているかどうか」を確認できるテクノロジーが必要とされるでしょう。

4. 大手小売企業がモバイル事業で躍進
モバイルは単なるチャネルの一つから、必要不可欠なチャネルになりました。そのような状況の中、ウェブで培った優れたマーケティング戦略を持ち合わせる大手小売企業やフォーチュン500企業がモバイル事業に注力しています。「モバイルファースト」の時代を経験したこれらの企業は、モバイルのもつ最高のソリューションとオプションを提供することを意味する「モバイルベスト」の実現に取り組んでいます。彼らは、長きに渡るウェブマーケティングの知見と巨大なマーケティング予算を、ユーザーのリテンションやエンゲージメントを高める「アプリマーケティング」に投資しています。

5. 日本では位置情報を活用したユーザーエンゲージメントが活発に
日本ではアプリ内マーケティングがより一層強化されるでしょう。例えば、オフライン店舗などでアプリユーザーの位置情報を活用したユーザー計測と分析、そしてそのデータをマーケティングに活用する動きが出てくるでしょう。マーケターは、アプリユーザーの「実店舗への来店頻度」や「来店する優良ユーザーのインストール流入経路」などの情報を収集・分析し、来店ユーザー数を指標とした広告に活用することや、プッシュ通知機能などを使いアプリ内でのユーザーエンゲージメントを強化していくでしょう。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Tune, Inc.のプレスリリース一覧

2017年01月19日 [その他]
2017年モバイルマーケティング業界のトレンド予測




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年07月24日 宝塚大学 東京メディア芸術学部(新宿キャンパス) [広告・デザイン/提携]
オリンピックを情報デザインで盛り上げる!宝塚大学東京メディア芸術学部の渡邉哲意准教授が、新宿区東京2020大会区民協議会 大会普及啓発部会長に就任。

2017年07月18日 株式会社ENJOY JAPAN [広告・デザイン/提携]
中国最大のコスメ・健康食品・日用品口コミサイトと業務提携。越境EC・インバウンドにも効果的な口コミサイトに日本からも掲載ができるようになりました!

2017年07月14日 一般社団法人 日本地域広告会社協会 [広告・デザイン告知・募集]
<JLAA>観光マーケティング分野で著名な専門家を講師陣に観光庁後援「観光マーケティング実務責任者養成講座」開講〜 観光産業で<稼ぐ>ための力を伝授 〜 

2017年07月06日 株式会社カリブー [広告・デザインキャンペーン]
Facebookで12,000人以上のファンを誇る鉛筆艦船画家「菅野泰紀」が初の画集を刊行!クラウドファンディング「Readyfor」にて資金調達を開始

2017年07月04日 株式会社Gravity [広告・デザインサービス]
『DSP PAD』提供のコロンとGravity が業務提携〜 主にDSP PAD 販売における西日本エリア窓口など本格稼働を開始 〜

2017年06月28日 artless Inc. [広告・デザイン告知・募集]
#tinypeople by global instagrammers at artless appointment gallery 展示開催のお知らせ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社エムスタイル
約8割の女性が「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがある!?やはりタラレバ思考の女性は多かった
2位 株式会社トーシンパートナーズ
観光・商業・国際都市として発展を続ける全国トップクラスの“住みたい街”の好ロケーションにトーシンパートナーズの最新物件「ZOOM横浜」、4月24日販売開始
3位 株式会社こどもみらい
「ストレス解消には眠るのが一番!?」職場環境のストレスよりも睡眠の問題がストレスチェックの結果に大きく影響
4位 コムシード株式会社
新作王道RPG「遥かなる異郷グランヴィリア」、本日より事前登録開始!
5位 株式会社NextNinja
限定ユニット『マールゼクス』登場!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』6月15日(木)よりTVCM記念英雄召喚キャンペーン第3弾『超英雄祭2nd』を開催!
>>もっと見る