トレンダーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年02月06日 18時 [ファッション・ビューティー製品]

トレンダーズ株式会社

“時短ヘアケア”の新時代到来!?話題の「ノーシャンプー」*の魅力を徹底解明!

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「“時短ヘアケア”の新時代到来!?話題の「ノーシャンプー」*の魅力を徹底解明!」をリリースいたしました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfVHBqaENNcWVLbC5qcGc.jpg ]

女性の毎日は忙しい。
仕事や家事だけではなく、メイクや洋服選び、さらにはヘアアレンジ等、女性は「美」に時間がかかるもの。
時間に余裕があれば凝った髪形にしたり、メイク前にパックをしてしっかり保湿をしたり……なんてこともできますが、正直、時間に余裕がある時なんてほとんどなく、世の女性は毎日を忙しく過ごしながら「美」と向き合っています。

90%の女性が「時短したい」ヘアケア

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfVEd2aEduZGRSRy5qcGc.jpg ]

そんな中、20〜40代女性を対象におこなわれた、「ヘアケア」についての調査(※)では、女性が1日にかけるヘアケアの合計時間は、平均でなんと40.9分と判明。さらに、「ヘアケアの時間をもっと時短したいと思うか」という質問には、90%の女性が「時短したい」と回答。
(※)トレンド総研「ヘアケアに関する調査」より

美しさのためにはやはり「ヘアケア」は大切。しかし多くの女性が、ヘアケアにかかる時間を短くしたいと考えているようです。


時短はしたいけど、妥協はしたくない!そんな女性の間で話題の「ノーシャンプー」*の魅力とは

ですが、そうはいってもやはり、「時間は短くしたいけど、仕上がりももちろん良くしたい」というのが女心。

先の調査では、「ヘアケアの時短アイテムは、仕上がりがよくないイメージがある」という女性が88%に。

世の多くの女性が「ヘアケアにおける時短と仕上がりの関係性」について悩みながらも、やはり、「仕上がりが良くてさらに時短にもなるヘアケア」を求めているようです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfekNyaEtsYUtmWS5qcGc.jpg ]

正直、一見すると、実現不可能に思えるこの願い……ですが、そんな世の女性たちの願いを叶えてくれる魔法のようなアイテムがあるんです。
それが、現在ロレアル パリから発売されている「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfbWdSSWJkSEtRUy5qcGc.jpg ]

販売名:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル LLクレンジング TR M
440g 1,400円(税抜)※メーカー希望小売価格

こちらは、今海外セレブを中心に話題となっている「ノーシャンプー」*なんです。
ノーシャンプー*とは、「シャンプーを使わずに髪を洗う」こと。

今までは、シャンプーをする際の頭皮摩擦で髪へのダメージを懸念する声もありましたが、この「ノーシャンプー」*は、髪を洗う際に従来のような「泡立てるシャンプー」をしない、髪へのダメージを抑えた新しいヘアケアの方法として話題です。

さらに、「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」は、クレンジングオイルを配合したロレアル パリ新発想のクリームで、髪や頭皮を優しい感触で洗い上げるので、仕上がりがとてもいいんだとか!

今までの3ステップがこれ一本で実現!?極上の時短ケア!
加えて、「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」は、クレンジング、コンディショナー、トリートメントの3つが1本にまとまっているので、たったの1ステップで、シャンプー時の役割全てを果たすことが出来るアイテム。
泡立てる必要もないので、その時間もかからないことを考えるとかなりの時短になるんです!

ヘアケアにかかる時間を短くしたいという女性には嬉しいポイントですね。

時間は?仕上がりは?洗い上がりは?実際に使ってみた
私も普段から、ヘアケアにかかる時間の煩わしさに悩まされていた一人。
そこで実際に、「ノーシャンプー」*を試してみました!

シャンプーをしないということで、実際に使ってみると、本当に泡立たない!

クレンジングクリームを髪に塗り、優しく頭皮をマッサージ、その後よく洗い流す、本当にこれだけ。
時間はいつもおこなっている「シャンプー→コンディショナー→トリートメント」の3ステップと比べると、半分以下でした。

シャンプーなのに泡立たないということで、いつもと違う感覚に最初はちょっと戸惑いましたが、泡の代わりにクレンジングクリームで優しくマッサージできるので、髪が指に絡まりにくく、とっても気持ちいいんです!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfRGtiSnhwSldTbS5KUEc.JPG ]

正直「お風呂に入ってシャンプーをしないなんて……」と思っていたのですが、その不安は見事に払拭されました!
仕上がりが良くてさらに時短にもなるなんて、まさに「極上の時短ケア」です?

こちらの「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」、2月末には新ラインとして、香りや仕上がりの異なる2タイプが追加。より自分の好みに合わせた仕上がりのノーシャンプー*を選ぶことが出来ます。
*ロレアル パリの新手法

今までのシャンプーのイメージが大きく変わりました。
「シャンプーに時間をかける時代」はもう終焉*。ヘアケアも「時短」が新時代の常識になりそうです。
*ロレアル パリの定義による

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ロレアル パリ
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/no-shampoo/?utm_source=SocialTrendNews&utm_campaign=noshampoo_cp_1701&utm_medium=post



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンダーズ株式会社のプレスリリース一覧

2018年04月17日 [キャンペーン]
【違いが分かる?】2つの柿の種を食べ比べてみた

2018年04月09日 [サービス]
【かわいすぎて悶絶】我が家の猫ちゃんが登場する!おねだりムービーメーカーが最高

2018年03月09日 [キャンペーン]
【期間限定】スワロフスキー銀座でアーカイブコレクションを展示中!

2018年02月08日 [製品]
眼科医が指南!ツライ目に使いたい…花粉対策における目薬の選び方

2018年01月23日 [製品]
噂のシリーズ“世界最高の料理人”ジョエル・ロブション監修ヱビスが毎年人気な理由




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年05月21日 ROSE LABO株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
世界で1つだけの新品種で、国産・農薬不使用の「食べられるバラ」を化粧品用に開発成功!! 原料開発からこだわり抜いたファーム発のナチュラルコスメが限定新発売!!

2018年05月21日 「エージーデオ24」PR事務局  [ファッション・ビューティー製品]
5年前と比較して最高気温が上昇している1都4県の“ゆるキャラ”とコラボ! 資生堂「エージーデオ24」「頑張る汗を応援」プロジェクトを5月21日(月)より開始

2018年05月21日 株式会社アソビナ [ファッション・ビューティー製品]
“アートを身近に!”をコンセプトに、クリエーターが手がけた作品を発信するECサイト「DELI GRAPHICS(デリ・グラフィックス )」5月25日開設!

2018年05月21日 パナソニック株式会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
バリキャリ女子の「仕事と美容」に関する調査 半数以上が「美容に気を使っていると仕事もスムーズ」!関心事は、「ネイル」「ジム」より「脱毛サロン」

2018年05月21日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
◆◇父の日ギフトキャンペーン動画公開◇◆

2018年05月21日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
「真実を知ってください:薬物」小冊子を無料で配布中です


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ショートショート実行委員会
世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『Branded Shorts 2018』を6月5日(火)より開催
2位 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
5/11-5/12開催!九州シェアリングサミット 地方創生、シェアリングエコノミーのキーパーソンが福岡に集結!
3位 GLC Japan株式会社
ライフスタイルに合わせて7変化!本革クラッチ型ティッシュケースがクラウドファンディングでプロジェクト開始
4位 ホクト株式会社
【ご好評につき今年も開催!毎日替わるプレゼント】5月24日「菌活の日まであと何日?」カウントダウンキャンペーン 第二弾
5位 ショートショート実行委員会
東急プラザ蒲田50周年特別企画 LOVE KAMATA AWARD 蒲田が舞台のショートフィルムの監督に映画『ユリゴコロ』の熊澤尚人氏が決定
>>もっと見る