トレンダーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年02月06日 18時 [ファッション・ビューティー製品]

トレンダーズ株式会社

“時短ヘアケア”の新時代到来!?話題の「ノーシャンプー」*の魅力を徹底解明!

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「“時短ヘアケア”の新時代到来!?話題の「ノーシャンプー」*の魅力を徹底解明!」をリリースいたしました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfVHBqaENNcWVLbC5qcGc.jpg ]

女性の毎日は忙しい。
仕事や家事だけではなく、メイクや洋服選び、さらにはヘアアレンジ等、女性は「美」に時間がかかるもの。
時間に余裕があれば凝った髪形にしたり、メイク前にパックをしてしっかり保湿をしたり……なんてこともできますが、正直、時間に余裕がある時なんてほとんどなく、世の女性は毎日を忙しく過ごしながら「美」と向き合っています。

90%の女性が「時短したい」ヘアケア

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfVEd2aEduZGRSRy5qcGc.jpg ]

そんな中、20〜40代女性を対象におこなわれた、「ヘアケア」についての調査(※)では、女性が1日にかけるヘアケアの合計時間は、平均でなんと40.9分と判明。さらに、「ヘアケアの時間をもっと時短したいと思うか」という質問には、90%の女性が「時短したい」と回答。
(※)トレンド総研「ヘアケアに関する調査」より

美しさのためにはやはり「ヘアケア」は大切。しかし多くの女性が、ヘアケアにかかる時間を短くしたいと考えているようです。


時短はしたいけど、妥協はしたくない!そんな女性の間で話題の「ノーシャンプー」*の魅力とは

ですが、そうはいってもやはり、「時間は短くしたいけど、仕上がりももちろん良くしたい」というのが女心。

先の調査では、「ヘアケアの時短アイテムは、仕上がりがよくないイメージがある」という女性が88%に。

世の多くの女性が「ヘアケアにおける時短と仕上がりの関係性」について悩みながらも、やはり、「仕上がりが良くてさらに時短にもなるヘアケア」を求めているようです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfekNyaEtsYUtmWS5qcGc.jpg ]

正直、一見すると、実現不可能に思えるこの願い……ですが、そんな世の女性たちの願いを叶えてくれる魔法のようなアイテムがあるんです。
それが、現在ロレアル パリから発売されている「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfbWdSSWJkSEtRUy5qcGc.jpg ]

販売名:ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル LLクレンジング TR M
440g 1,400円(税抜)※メーカー希望小売価格

こちらは、今海外セレブを中心に話題となっている「ノーシャンプー」*なんです。
ノーシャンプー*とは、「シャンプーを使わずに髪を洗う」こと。

今までは、シャンプーをする際の頭皮摩擦で髪へのダメージを懸念する声もありましたが、この「ノーシャンプー」*は、髪を洗う際に従来のような「泡立てるシャンプー」をしない、髪へのダメージを抑えた新しいヘアケアの方法として話題です。

さらに、「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」は、クレンジングオイルを配合したロレアル パリ新発想のクリームで、髪や頭皮を優しい感触で洗い上げるので、仕上がりがとてもいいんだとか!

今までの3ステップがこれ一本で実現!?極上の時短ケア!
加えて、「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」は、クレンジング、コンディショナー、トリートメントの3つが1本にまとまっているので、たったの1ステップで、シャンプー時の役割全てを果たすことが出来るアイテム。
泡立てる必要もないので、その時間もかからないことを考えるとかなりの時短になるんです!

ヘアケアにかかる時間を短くしたいという女性には嬉しいポイントですね。

時間は?仕上がりは?洗い上がりは?実際に使ってみた
私も普段から、ヘアケアにかかる時間の煩わしさに悩まされていた一人。
そこで実際に、「ノーシャンプー」*を試してみました!

シャンプーをしないということで、実際に使ってみると、本当に泡立たない!

クレンジングクリームを髪に塗り、優しく頭皮をマッサージ、その後よく洗い流す、本当にこれだけ。
時間はいつもおこなっている「シャンプー→コンディショナー→トリートメント」の3ステップと比べると、半分以下でした。

シャンプーなのに泡立たないということで、いつもと違う感覚に最初はちょっと戸惑いましたが、泡の代わりにクレンジングクリームで優しくマッサージできるので、髪が指に絡まりにくく、とっても気持ちいいんです!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzc0OTcjMjM4NTlfRGtiSnhwSldTbS5KUEc.JPG ]

正直「お風呂に入ってシャンプーをしないなんて……」と思っていたのですが、その不安は見事に払拭されました!
仕上がりが良くてさらに時短にもなるなんて、まさに「極上の時短ケア」です?

こちらの「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン」、2月末には新ラインとして、香りや仕上がりの異なる2タイプが追加。より自分の好みに合わせた仕上がりのノーシャンプー*を選ぶことが出来ます。
*ロレアル パリの新手法

今までのシャンプーのイメージが大きく変わりました。
「シャンプーに時間をかける時代」はもう終焉*。ヘアケアも「時短」が新時代の常識になりそうです。
*ロレアル パリの定義による

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ロレアル パリ
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/no-shampoo/?utm_source=SocialTrendNews&utm_campaign=noshampoo_cp_1701&utm_medium=post



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンダーズ株式会社のプレスリリース一覧

2017年11月13日 [製品]
のん出演【銀河のしずく宇宙最強米への道】怒涛の後半戦へ!!「おにぎり」篇公開!

2017年11月13日 [キャンペーン]
“クレンジングジプシー”はもう卒業!皮膚科医が教えるクレンジングの選び方

2017年11月10日 [キャンペーン]
豪華グルメセットが当たるアメリカン・ポークのキャンペーンがお肉好きさんに嬉しい

2017年11月02日 [キャンペーン]
も〜可愛すぎ!明治から乃木坂46のムービーが公開 一緒に推し商品を楽しもう

2017年11月01日 [サービス]
元フェアリージャパンの畠山愛理が妖艶に誘う… タイヤ購入の新時代!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年11月17日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方セミナーを開催しました!

2017年11月17日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16〜18歳」に経験した人が一番多いようです。

2017年11月17日 株式会社LiB(リブ) [ファッション・ビューティーその他]
【インタビューリリース】「いつでもチャンスを掴める女性でありたい―」任せてもらえる環境で自分の市場価値を上げ続ける広告プロデューサー

2017年11月17日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティーサービス]
今年のクリスマスは天然ツリーで上質感アップ! 本場【オレゴン産】の華やかなモミの木が入荷

2017年11月16日 PBJ株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
日本製ハラール認証スキンケア「桃姫」からピーチクリアクレンジングジェル(化粧落とし)が新発売

2017年11月16日 株式会社アマゲロ [ファッション・ビューティー製品]
乙女文化発信クリエイター「koha*(コハ)」の「御朱印ポーチ」が高島屋オンラインストア「クリスマスギフト」にエントリー。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
2位 株式会社 カプコン
大阪府警察の車上ねらい被害防犯啓発施策に『モンスターハンター ストーリーズ』が採用!〜 自社の保有するIPを活用し、大阪府の車両犯罪抑止に貢献 〜
3位 アイマトリックス株式会社
最新のAI/ディープラーニング技術を用いた革新的な情報漏えい対策「マトリックスゲートAI」を開発
4位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
5位 特定非営利活動法人イマジン
〜精神医学の実態を啓発〜 「夏休み!こころの健康フェスティバル!」が開催され、来場者数4500人以上を記録しました。
>>もっと見る