株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年02月17日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

約8割の女性が「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがある!?やはりタラレバ思考の女性は多かった

タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった…。心をえぐられる女性が続出している今話題のタラレバ。みなさんはこんな“タラレバ思考”になったことはありますか?ということで今回は「「タラレバ」どこまで共感できる?」について健康美人で調査してみました。


【「タラレバ」どこまで共感できる?アンケート】

タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった…。心をえぐられる女性が続出している今話題のタラレバ。みなさんはこんな“タラレバ思考”になったことはありますか?ということで今回は「「タラレバ」どこまで共感できる?」について健康美人で調査してみました。

■Q.「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことはある?
ある(79%)
ない(21%)

約8割の方が共感。妥協も大切と分かっていても、キレイになることで可能性が広がりそうですよね。年齢を重ねていろんな出会いを経験すると無意識に男性を比べて、キレイになったらもっと安定した職の人と…もっとかっこいい人と…と思うことがあるかもしれません。


■Q.「あの人と別れなければ…」と思ったことはある?
ある(62%)
ない(38%)

別れた後に彼の存在の大きさに気付いたり、あんなに愛してくれたのはあの人だけだと後悔することもありますが、いざ復縁してみると嫌なところを思い出して再び別れるはめになることも…。美化された過去にすがるよりも、今幸せになるために出来ることをしたいですよね。


■Q.「好きになれれば、結婚できる」と思ったことはある?
ある(55%)
ない(45%)

若い頃は、自然に好きな人ができて普通に結婚できると思っていた方が多いはず。しかし、大人になるとなかなか好きな人が出来なかったり、好意を寄せてくれる男性はいても妥協できなかったりと、一見簡単そうに聞こえる「好きになれれば」がいかに難しいことかを思い知りますよね。


■Q.昔振った相手が魅力的な男性になっていて「あの時付き合っていたら…」と思ったことはある?
ある(48%)
ない(52%)

僅差で「ない」と回答された方が多い結果になりました。今は連絡取らなくなった相手でもSNSで近況を知れる時代。恋愛が上手くいってない時に、昔振った相手がかっこよくなっていたり、仕事で成功していることを知ってしまったら後悔するかもしれませんね。


■Q.実際に女友達と集まると「〜してれば」「〜してたら」という話になる?
ある(69%)
ない(31%)

やはり女子会ではついタラレバ話をしてしまいますよね。愚痴を吐き出し、タラレバ言って共感し合う時間は息抜きになりますが、タラレバが注目されたことで、これまで無意識に使っていたこの言葉も使わないよう避ける女性が増えそうですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:538名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(3%)、16〜18歳(7%)、19〜22歳(14%)、23〜29歳(48%)、30〜39歳(7%)、40歳以上(21%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_420_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2017年12月08日 [サービス]
クリスマスや大晦日は、意外にも家で家族と過ごす方が半数以上??

2017年12月01日 [サービス]
【現在vs10年前】制服の着こなし方で可愛いのはどっち!?皆が高校生の頃にしていた着こなし方とは…

2017年11月24日 [サービス]
結婚生活に満足している女性よりも「不満がある」という女性の方が多い!?

2017年11月17日 [サービス]
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16〜18歳」に経験した人が一番多いようです。

2017年11月10日 [サービス]
「元カノに浮気されてトラウマ」を理由に、束縛してくる彼氏は、約70%の女性が別れると回答!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年12月13日 株式会社ヘキサドライブ [ファッション・ビューティー製品]
全く新しい乙女向けアプリ『MakeS -おはよう、私のセイ-』が好評配信中♪

2017年12月12日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
クリスマスシーズンを記念して「しあわせへの道」長編映画版DVDをプレゼントします

2017年12月12日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜地域からイジメや差別をなくそう〜 世界人権デーを記念して新宿で啓発イベントを開催しました

2017年12月12日 サンガッチョジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
「にゅ」ロゴが話題の人気スニーカー「にゅ〜ず」に新作『エレファント/ホワイト』が登場! 12/17(日) より靴工房サンガッチョWEBストアにて発売!

2017年12月12日 株式会社ビューティアテンド [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
「韓国コスメ」がさらなる進化! キーワードは「韓流×日本流ナチュラル」今年の注目トレンドアイテムは!?

2017年12月11日 株式会社COZY WAVE [ファッション・ビューティー製品]
株式会社COZY WAVEは、「ユーリ!!! on ICE」新作リップグロスとライフスタイルグッズのシリーズ再販同時予約を開始致します。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Core Security Corporation
Damballa Network Insightが新バージョン6.3に更新。遡及型分析などの機能が追加
2位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
3位 株式会社セイシン総研
株式会社セイシン総研では、平成29年11月1日よりオンラインアシスタントサービス”ノンコア noncore”の事業をスタートしました。
4位 サイブリッジグループ
サイブリッジグループ 農業事業に取り組む法人「アグリデザイン株式会社」を設立。長野県駒ヶ根市で生産する機能性キノコ タモギタケの販売を開始
5位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
>>もっと見る