株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年02月17日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

約8割の女性が「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがある!?やはりタラレバ思考の女性は多かった

タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった…。心をえぐられる女性が続出している今話題のタラレバ。みなさんはこんな“タラレバ思考”になったことはありますか?ということで今回は「「タラレバ」どこまで共感できる?」について健康美人で調査してみました。


【「タラレバ」どこまで共感できる?アンケート】

タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった…。心をえぐられる女性が続出している今話題のタラレバ。みなさんはこんな“タラレバ思考”になったことはありますか?ということで今回は「「タラレバ」どこまで共感できる?」について健康美人で調査してみました。

■Q.「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことはある?
ある(79%)
ない(21%)

約8割の方が共感。妥協も大切と分かっていても、キレイになることで可能性が広がりそうですよね。年齢を重ねていろんな出会いを経験すると無意識に男性を比べて、キレイになったらもっと安定した職の人と…もっとかっこいい人と…と思うことがあるかもしれません。


■Q.「あの人と別れなければ…」と思ったことはある?
ある(62%)
ない(38%)

別れた後に彼の存在の大きさに気付いたり、あんなに愛してくれたのはあの人だけだと後悔することもありますが、いざ復縁してみると嫌なところを思い出して再び別れるはめになることも…。美化された過去にすがるよりも、今幸せになるために出来ることをしたいですよね。


■Q.「好きになれれば、結婚できる」と思ったことはある?
ある(55%)
ない(45%)

若い頃は、自然に好きな人ができて普通に結婚できると思っていた方が多いはず。しかし、大人になるとなかなか好きな人が出来なかったり、好意を寄せてくれる男性はいても妥協できなかったりと、一見簡単そうに聞こえる「好きになれれば」がいかに難しいことかを思い知りますよね。


■Q.昔振った相手が魅力的な男性になっていて「あの時付き合っていたら…」と思ったことはある?
ある(48%)
ない(52%)

僅差で「ない」と回答された方が多い結果になりました。今は連絡取らなくなった相手でもSNSで近況を知れる時代。恋愛が上手くいってない時に、昔振った相手がかっこよくなっていたり、仕事で成功していることを知ってしまったら後悔するかもしれませんね。


■Q.実際に女友達と集まると「〜してれば」「〜してたら」という話になる?
ある(69%)
ない(31%)

やはり女子会ではついタラレバ話をしてしまいますよね。愚痴を吐き出し、タラレバ言って共感し合う時間は息抜きになりますが、タラレバが注目されたことで、これまで無意識に使っていたこの言葉も使わないよう避ける女性が増えそうですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:538名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(3%)、16〜18歳(7%)、19〜22歳(14%)、23〜29歳(48%)、30〜39歳(7%)、40歳以上(21%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_420_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2017年03月24日 [サービス]
飲み会に参加したくない理由は、お酒が飲めないことよりも「立場や参加者との関係性」に問題がある!?

2017年03月17日 [サービス]
生理で悩んだことがない女性はわずか10%…生理痛対策や入浴はどうしてる?

2017年03月10日 [サービス]
彼氏に対しては最下位だった「男性に求めていること」が結婚相手になると1位に!

2017年03月03日 [サービス]
女子の本音!「勤め先が大企業」よりも羨ましいと感じる友達の彼氏って!?

2017年02月24日 [サービス]
いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年03月24日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
飲み会に参加したくない理由は、お酒が飲めないことよりも「立場や参加者との関係性」に問題がある!?

2017年03月24日 「エージーデオ24」PR事務局 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
初対面の印象ダウン要素、TOP3は「ニオイ」「言葉遣い」「髪型」!「不快なニオイ」のイメージは、記憶にも残りやすい!?

2017年03月23日 Dress the Life(株式会社 渕上ファインズ) [ファッション・ビューティーサービス]
渕上ファインズ運営のオウンドメディア『Dresses(ドレッシーズ)』、ウェディングドレスの検索に特化したLINEでのチャットボットサービスを3月23日提供開始

2017年03月23日 株式会社アマゲロ [ファッション・ビューティー製品]
koha*オリジナルファブリック、39作目「美人姉妹」を核にしたカラフルなSummer Collectionを京都と大阪にて発表。

2017年03月23日 エディー・バウアー・ジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
エディー・バウアーが旅やアウトドアシーンに活躍するリップストップ素材のジャケットとパンツを発売

2017年03月23日 エディー・バウアー・ジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
エディー・バウアーがアウトドアシーンに活躍するリップストップ素材のジャケットやストレッチ性、撥水性を兼ね備えるFLEXION素材のパンツを発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社Coupe
もうヘアスタイリングに悩まない!unoが手がけるパーソナルヘアスタイルBotサービス「uno roid(ウーノ ロイド)」にてCoupeモデルが活躍!
2位 株式会社ブレイズ
業界初!!大人のミニカー“next cruiser”が“月々4000円〜”購入できる自動車ローンでの販売を開始しました!!
3位 株式会社ドゥモア
「神機」ゲーム対応UMPC「GPD WIN」がマイナーバージョンアップ「GPD WIN改」
4位 株式会社エムスタイル
約8割の女性が「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがある!?やはりタラレバ思考の女性は多かった
5位 株式会社システムズ
■□最新モダナイゼーション事例と手法について講演□■〜 3月15日開催のITmedia エンタープライズ ソリューションセミナーに協賛 〜
>>もっと見る