株式会社伊勢半のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年03月10日 16時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社伊勢半

マスカラ選び、多いのはどっち派?「耐久カール派」or「ラクOFF派」マスカラ選びは、性格やライフスタイルと密接に関係

「耐久カール派」は女子力高め、「ラクOFF派」はまじめ系!? グループごとに異なる「マスカラ悩み」の実態も大調査!


株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田 晴子)では、このたび、20〜30代の働く女性500名を対象に、「マスカラ選び」をテーマにした調査を実施。マスカラに対するこだわりや悩みなどについて、女性たちの意識・実態を分析しました。

----------------------------------------------------------------------------------
■「耐久カール派」、「ラクOFF派」好みが分かれる「マスカラ選び」の実態
----------------------------------------------------------------------------------
今回の調査では、「マスカラ」を選ぶ際のポイントに注目して、調査対象の女性たちを、
●カールの持続性を重視する「耐久カール派」
●マスカラクレンジングの手軽さを重視する「ラクOFF派」
の2グループに分類。はじめに、どちらのグループが多いかを調査したところ、「耐久カール派」が62%、「ラクOFF派」が38%という結果になりました。やや「耐久カール派」が多いものの、その割合は6:4と拮抗しています。

------------------------------------------------------------------------------------------------
■各グループにはどのような傾向が? 「耐久カール派」 「ラクOFF派」を徹底比較!
------------------------------------------------------------------------------------------------
そこで、今回「耐久カール派」、「ラクOFF派」の考え方の違いをより深く知るべく、さまざまな質問をしてみたところ、各グループでは、次のような傾向があることが判明しました。

▼ 「耐久カール派」は、美容意識&女子力高め!?
●「美容に関する話題が好き」と答えた割合 :「耐久カール派」67% > 「ラクOFF派」58%
●「デート前はメイクに気合いが入る」と答えた割合:「耐久カール派」78% > 「ラクOFF派」68%
●「いつでも目をぱっちりさせていたい」と答えた割合:「耐久カール派」84% > 「ラクOFF派」64%

まず、「耐久カール派」は、「美容に関する話題が好き」と答えた人の割合が67%と約7割、「デート前はメイクに気合いが入る」人が78%と約8割に。調査結果からは、「耐久カール派」の美意識の高さ、女子力の高さがうかがえます。

さらに、「いつでも目をぱっちりさせていたい」と答えた人の割合も84%にのぼっており、「耐久カール派」は、目力を重視しているからこそ、「耐久カール」のマスカラを選んでいるということがわかります。

▼ 「ラクOFF派」は、仕事をがんばり、家計も意識する、まじめ系!?
●「自分はまじめである」と答えた割合:「ラクOFF派」80% > 「耐久カール派」74%
●「専用クレンジングが不要なマスカラは経済的だと思う」と答えた割合:「ラクOFF派」87% > 「耐久カール派」66%
●「仕事がある日は疲れやすいので、メイクオフはラクにしたい」と答えた割合:「ラクOFF派」88% > 「耐久カール派」73%

一方、「ラクOFF派」においては、「自分はまじめである」と答えた割合が80%に。また、まじめだからこそ、つい仕事を頑張りすぎてしまうのか、「仕事がある日は疲れやすいので、メイクオフはラクにしたい」という人が88%にのぼっています。

さらに、「ラクOFF派」では、「専用クレンジングが不要なマスカラは経済的だと思う」と考える人が87%に。家計のことまでしっかり考えていることのあらわれと言えそうです。
今回の調査結果から、マスカラ選びは、ライフスタイルともおおいに関係している様子がうかがえます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
■「耐久カール派」or「ラクOFF派」で異なるマスカラ悩み・・・その実態とは?
------------------------------------------------------------------------------------------------
しかし一方で、「マスカラに関する悩みはありますか?」と質問したところ、「耐久カール派」では76%、「ラクOFF派」で60%が「ある」と回答。どちらのグループにも、何らかの悩みをかかえている女性が多いようです。また、「現在使っているマスカラに不満がある」人の割合も、「耐久カール派」で64%、「ラクOFF派」で52% と、それぞれ半数を超えました。

具体的な不満点を聞くと、「耐久カール派」からは、「オフをしたつもりが、きちんと落とせておらず、二度手間になることがある」(31歳)、「リムーバーを使わなければ、なかなか落ちない」(28歳)などの声が、「ラクOFF派」からは「カールがもたない」(32歳)、「お湯で落とせるフィルムタイプだと涙で落ちることがある」(34歳)などの声がそれぞれあがりました。

カール重視のマスカラは落としづらく、落としやすさ重視のマスカラはカールがもちづらいと感じる女性が多いようで「耐久カール派」 「ラクOFF派」、ともに、ジレンマに陥ってしまうケースが少なくないようです。

そこで、「カールの耐久性」と「メイクオフのラクさ」両方をかなえるマスカラがあれば、ほしいと思うかを聞いたところ、「耐久カール派」の94%、「ラクOFF派」の90%がそれぞれ「ほしいと思う」と答えました。

<調査概要>
・調査対象:20〜30代の有職者女性500名(年代で均等割付)
 ※普段から(週に3回以上)マスカラでメイクをする習慣のある方
・調査期間:2017年2月1日(水)〜2月2日(木)
・調査方法:インターネット調査
・調査実施機関:楽天リサーチ

------------------------------------------------------------------------------------------------
■「耐久カール」 と「ラクOFF」、両方を兼ね備えた「第3のマスカラ」
------------------------------------------------------------------------------------------------
「ヒロインメイク」のマスカラは、カールが長続きする「耐久カール」と、簡単に落とせる「ラクOFF」の両方を兼ね備えた『第3のマスカラ』シリーズとして、「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」、「ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム」を展開しています。

フィルムタイプとウォータープルーフタイプの長所を両立した『第3のマスカラ』は、お湯と洗顔料で簡単にオフが可能にもかかわらず、上向きまつ毛を長時間キープ。また、今までのフィルムタイプマスカラに見られた、「にじみ」や「ポロポロ落ち」のない、高い耐久性も兼ね備えています。さらに、4種のまつ毛美容液成分(*)配合で、メイクをしながらまつ毛をケアすることも。

*ツバキオイル、ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル、野バラオイル(カニナバラ果実油) ※まつ毛保護成分

----------------------------------------------------------------------------------------
■WEBムービー、キャンペーン、イベントなど、特別企画もぞくぞく展開!
----------------------------------------------------------------------------------------
『第3のマスカラ』シリーズでは、2017年3月から、『ヒロインメイク 第3のマスカラ どっち派』特設サイトを公開しています(サイトURL:http://isehan.co.jp/heroine/cp/2017/docchi/)。また、サイトの公開にあわせて、WEBムービー、プレゼントキャンペーン、サンプリングイベントなど、さまざまな企画を展開しています。

◆1日中ハプニング続き! あの人気モデルも登場する!? スペシャルWEBムービー公開
WEBムービーのテーマは「ハプニング」。可愛い女の子に、1日中、さまざまなハプニングがおそいかかります。WEBムービーは、「セルフィー篇」「ヨガ篇」など、全部で7シーン。日常のいたるところに潜む、思わぬハプニングからは、目が離せません。中には、まったく予想もつかないような驚きのハプニング映像や、テレビでも活躍中の人気モデルが出演する映像も。

どんなハプニングが起きても、まつ毛の「耐久カール」を貫きつつ、最後は「ラクOFF」でスッキリした表情をみせる女の子の姿にご注目ください。

◆クイズに答えて、『第3のマスカラ』ミニサイズをゲット! プレゼントキャンペーン
また、サイト公開同日より、「マスカラ選び あなたはどっち派?『耐久カール派』or『ラクOFF派』投票キャンペーン」もスタート。投票してクイズに回答してくださった方の中から、抽選で3万名様に、『第3のマスカラ』のミニサイズをプレゼントいたします。

応募方法などの詳細は、特設サイトをご参照ください。(http://isehan.co.jp/heroine/cp/2017/docchi/)

◆ 『第3のマスカラ』ミニサイズがもらえるイベント開催!
さらに、2017年3月23日(木)と25日(土)には、サンプリングイベント「あなたはどっち派?Road to 運命のマスカラ by ヒロインメイク」を開催(全2会場にて実施いたします)。 「耐久カール派」、 「ラクOFF派」のどちらかの扉を選んでくぐると、『第3のマスカラ』のミニサイズを、その場で手に入れることができます。

イベントの詳細は、特設サイト内のキャンペーンページ(http://www.isehan.co.jp/heroine/cp/2017/docchi_event/)をご参照ください。

<開催日時>
■2017年3月23日(木) 11:00〜19:00
 丸ビル マルキューブ(住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル1F)
■2017年3月25日(土)11:00〜19:00
 渋谷モディ 1F店頭プラザ (住所:東京都渋谷区神南1-21-3)

※ 『第3のマスカラ』ミニサイズがなくなり次第、終了となります。
※天候などの都合により、日程変更・中止となる場合がございます。

▼『ヒロインメイク 第3のマスカラ どっち派』特設サイト
http://isehan.co.jp/heroine/cp/2017/docchi/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社伊勢半のプレスリリース一覧

2017年03月10日 [研究・調査報告]
マスカラ選び、多いのはどっち派?「耐久カール派」or「ラクOFF派」マスカラ選びは、性格やライフスタイルと密接に関係

2015年02月19日 [研究・調査報告]
化粧が崩れて顔が消滅!?オフィスに“顔ナシ女”注意報・後輩男女の約半数が、先輩女性の化粧崩れをチェック




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る